2013年11月29日

★ヤドカリ★

NCM_0600.JPG


12月下旬の寒さだったらしい今日(^◇^;)

あまりの寒さにホットカーペットの電源を入れました。

この時を今か今かと待っていたクレア(^_^;)

カーペットとベッドの間に潜り込んでぬくぬく(・∀・)

この状態を我が家では「ヤドカリ」と呼んでます(笑)

ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

★クリスマスリボン★

今日は月に1度のトリミングDAYでした美容院
今回はこんなリボンリボン

クリスマスリボン1 (400x300).jpg

白いくまにクリスマスツリーとプレゼントがついてるクリスマス仕様でしたクリスマス
次は年末に予約してあるので、きっとお正月仕様です鏡餅

クリスマスリボン2 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

★怯えるクレア★

この前の休日、久しぶりに運転手(弟)を雇い、岸和田にある山麓苑に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
姉とドナも誘い、みんなでレッツゴーるんるん

怯えるクレア1.jpg

山麓苑は、醤油樽を改造して作った部屋で美味しいジンギスカンが食べれるところですグッド(上向き矢印)

怯えるクレア1.5.jpg

部屋に入ると、早速弟にべったりなクレア顔(チラッ)

怯えるクレア2.jpg

余裕をかましていたのはここまででした(笑)

怯えるクレア3.jpg

七輪と料理が運ばれてきた頃から、クレアはソワソワしだしましたダッシュ(走り出すさま)

怯えるクレア4.jpg

前回に来たときもそうだったけど、クレアはお肉を焼く音が怖いようで、震えて怯え始めました犬(泣)
まぁ予想していたことだったので、私のコートをかけて、音と油と煙から守ってあげました(笑)

怯えるクレア5.jpg

それでも怯えて落ち着かないクレアは部屋の隅をささっと移動し、母のもとへダッシュ(走り出すさま)

怯えるクレア6.jpg

肩の上までよじ登る、病院スタイルになりました顔(ペロッ)
クレアは病院ではいつもこんなかんじです(笑)

怯えるクレア7.jpg

この状態だと食べにくいので、強制的に膝に乗せられ、コートをかけられてました(笑)

怯えるクレア8.jpg

そんなクレアを冷めた目で見るドナ目
普段はビビリのドナはここではまったく怯えることもなく、何か食べ物をもらえないかとクレアとは違う意味でソワソワしてました(笑)

怯えるクレア9.jpg

ここで事件発生どんっ(衝撃)
怯えるクレアを見かねた弟は「こっちおいで」とクレアを呼びました手(パー)
母の隣に姉、そして弟が座ってたので、姉を踏み越えて弟のもとへ行こうとしたクレア犬(泣)
姉の膝の上にはドナ目
クレアはドナを鼻で思いっきり押しのけて通ろうとしたところ、ドナが激ギレむかっ(怒り)
「アンっ犬(怒)exclamation×2」と小型犬特有の甲高い声を出してキレてました(笑)
クレアがドナに体当たりするのは初めてだったので、私たちは大笑いでした顔(笑)
それだけクレアは必至だったんでしょうね(笑)

怯えるクレア10.jpg

弟のところでも病院スタイル(笑)
慰めてもらっても、一向に怯えは止まらず顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

怯えるクレア11.jpg

私たちの食事がある程度終わったところで、ワンコメニューを注文猫(足)
クレアにはササミを頼んであげたのですが、まったく食べずバッド(下向き矢印)

怯えるクレア12.jpg

それどころじゃなかったみたいですダッシュ(走り出すさま)

怯えるクレア13.jpg

一方のドナは犬(笑)

怯えるクレア14.jpg

クレアの分までうまうまを食べ、大きなゲップ(笑)

怯えるクレア15.jpg

外のドッグランでもひとりで走り回ってたみたいです顔(イヒヒ)
私は寒いから外には出ず(笑)

怯えるクレア16.jpg

帰り際、看板犬ちゃんたちにご挨拶猫(足)

怯えるクレア17.jpg

怯えるクレアには悪いけど、ジンギスカンは美味しいからまた行こう顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

★箱の中から★

宅急便用の箱猫(足)

ジャジャーン1.jpg

この箱の中には。。。

ジャジャーン2.jpg

クレアが入ってました〜顔(笑)
荷物を送ろうと思って用意した箱に、勝手に入ってきたんです顔(ペロッ)
出ようとしないのでフタを閉めてやったら、うんともすんとも言わず、そのままでした(笑)
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

★足★

NCM_0579.JPG


ベッドでスヤスヤと寝ていたクレア(^-^)

モゾモゾしだしたなと思ったら、ベッドから短い足がでちゃった( ´艸`)
ニックネーム なおみ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

★ヒートテックみたいな★

急に寒くなった今日この頃雪
ペットパラダイスで売ってるヒートテックのような服がずっと気になってたので、買ってみましたわーい(嬉しい顔)

NCM_0577 (400x300).jpg

「ぺティーヒート」というもので、発熱性、保湿性にすぐれたペットウェアで、空気中の水分を繊維が吸着して発熱。やわらかく編んだ生地は手触りも優しく、ワンちゃんの体温によってできた暖かい空気を生地に含み、外に逃がさないそうですグッド(上向き矢印)
実際に暖かいかどうかは私にはわかりませんが、寒い日にインナーとして着せてあげたいと思います顔(イヒヒ)

NCM_0576 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

★目の錯覚?★

昨日、スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていたクレアが可愛かったので、携帯でパチリ目

NCM_0398 (300x400).jpg

撮った画像を見てみると、目の錯覚なのか、写真写りが悪いのか、すごくデブに見える!(笑)
ここだけの話、クレアはデブではなく、ぽっちゃりさんです顔(イヒヒ)

NCM_0395 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

★ミニーちゃんトレーナー★

最近、よくクレアの服を買ってます顔(イヒヒ)
うちのクレアは可愛いから何でも似合うのでついつい顔(笑)左親ばか(笑)

ミニー1.jpg

今回はミニーちゃんのトレーナーでするんるん

ミニー2.jpg

ミニーちゃんがポシェットのようになってて可愛いですグッド(上向き矢印)

ミニー3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

★ポップなTシャツ★

9月に行ったペット博で見つけた可愛いショップTiny happiness猫(足)

パンダちゃん1.jpg

実店舗もあるみたいで、ショッピングモールで売ってるのを見つけたのでまた買っちゃいました顔(イヒヒ)

パンダちゃん2.jpg

ポップな柄が可愛いTシャツでするんるん
可愛いのに1680円という安さグッド(上向き矢印)
袖があるけど、ギリギリ大丈夫そうです(笑)

パンダちゃん3.jpg

袖がある服は基本持ってないので、何だか新鮮グッド(上向き矢印)
余計に手が短く見えるな(笑)

パンダちゃん4.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

★着物★

今年もあと2か月ダッシュ(走り出すさま)
あっとゆうまですね顔(え〜ん)

来年のお正月にむけて、着物を新調しましたるんるん

着物1.jpg

ペットパラダイスで買った着物ですぴかぴか(新しい)
今までの着物が赤だったので、今回は紫にしました顔(イヒヒ)

着物2.jpg

去年ドナの着物を見て、首に巻く白いやつが可愛いなと思ったので、マネしてみました顔(笑)

着物3.jpg

帯の色が映えていいかんじですグッド(上向き矢印)
初詣はこの着物で行こうわーい(嬉しい顔)

着物4.jpg

ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

★カレー風鍋★

昨日ペットショップで新しいワンコ用鍋を見つけたので、ついつい買っちゃいました顔(イヒヒ)
ホネカレー風鍋ホネ

カレー風鍋1.jpg

何年か前にトマト鍋っていうのも買ったことがあります顔(イヒヒ)
ワンコ用も色々ありますね犬(笑)
中には、チキンボール・じゃがいも・にんじん・れんこん・枝豆が入ってました猫(足)

カレー風鍋2.jpg

次はどんな鍋が出るかなるんるん
ニックネーム なおみ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

★お預かり★

今日は新しいほうのカートに乗せて、お出かけしてきましたるんるん

お預かり1.jpg

クレアしかいないように見えますが、奥にひっそりとドナもいます(笑)
姉が旅行のため、今日、明日とお預かりです顔(ペロッ)

お預かり2.jpg

クレアはカートや車、自転車なんかの乗り物は大好きだけど、反対にドナは嫌いダッシュ(走り出すさま)
新しいカートは不安なようで、一切フセることなく、隅っこでちっちゃくなって座ってましたたらーっ(汗)
カフェに着くと、いつもの食い意地の張ったドナに戻りましたけど(笑)

お預かり3.jpg

ひまカフェさんで、チキンバーグを食べましたパンチ犬(笑)

お預かり4.jpg

横にドナがいるからか、クレアはいつも以上にうるさかったな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お預かり5.jpg

ドナは飼い主がいないことを気にもしないで、カフェでのうまうまを楽しんでました顔(ペロッ)

お預かり6.jpg

カフェの後は、ペットショップでお買い物わーい(嬉しい顔)

お預かり7.jpg

クレアはくつろぎすぎですね顔(チラッ)

お預かり8.jpg

ハロウィンも終わり、街はもうすっかりクリスマスモードになってますねクリスマス
今年もあと2か月なんて早すぎる顔(なに〜)

お預かり9.jpg
ニックネーム なおみ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする