2014年01月31日

安静(・_・、)

NCM_0789.JPG


今日帰宅したらクレアの様子がおかしい。。。
固まって動かない。。。
最初は足をつっちゃったのかなと思ったけど、どうも違う。
またか…と嫌な予感がしたので病院へ。
軽度のヘルニアとのこと。
でも、先生には「麻痺のまの字もない」と言われたのが不幸中の幸い。
早期発見でよかった(;_;)
冬は寒いから身体に力が入ってヘルニアになりやすいらしいので、皆さんも気をつけてあげてください。。。

ニックネーム なおみ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

★短時間★

NCM_0788.JPG


今日は月に1度のトリミングdayでした☆

クレアはいつも帰宅するとトイレに直行(笑)

今日も用を足したあと、ぶるぶるっとしたら片方のリボンがポーンと飛びました(゜Д゜;)

夕方にはもう片方が床に転がってるのを発見(^◇^;)

今回のリボンは短時間でした(笑)
ニックネーム なおみ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

★魚肉★

NCM_0786.JPG


今日は帰宅したらなぜかドナがいたので、晩ご飯はプチご馳走にしてあげました☆

魚肉はサバです( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

★手足★

NCM_0784.JPG


集まる手と足(・∀・)

たまにピクピク動きます(笑)
ニックネーム なおみ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

★サンドイッチ★

NCM_0781.JPG


今日のクレアはベッドとベッドの間に入って寝る『サンドイッチスタイル』で寝ています( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

★怒★

NCM_0775.JPG


おやつをとろうとすると、激怒するクレアヽ(゜Д゜)ノ

こわっ(笑)
ニックネーム なおみ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

★ホネ★

NCM_0766.JPG


昨日、姉から遅いお年玉をもらったクレア( ̄∇ ̄)

ラッキー♪
ニックネーム なおみ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

★イモ★

NCM_0762.JPG


今日はお昼ごはんを食べにカフェに行きました(・∀・)

クレアはサツマイモケーキ♪

カメラを忘れたため、スマホで撮影( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

★太鼓判★

NCM_0758.JPG


クレアの今日のお昼寝スタイル☆

弟の足にアゴを乗っけてます( ´艸`)

昔、病院の先生に甘えん坊の太鼓判を押されたぐらいのコなので、家族の誰かにくっついて寝るのが大好きみたいです(*^_^*)

私もよく鼻でつつかれ、腕枕の要求をされます(笑)
ニックネーム なおみ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

★可愛い?★

NCM_0757.JPG


スヤスヤと寝ているクレア(^O^)

添えてる手は可愛いけど、目が…(笑)
ニックネーム なおみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

★天パ★

NCM_0747.JPG


クレアは天パです( ´艸`)

小さいときは耳毛だけ天パだったけど、今はおケツの辺りも天パになりました(・∀・)
ニックネーム なおみ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

★フルーツ★

NCM_0746.JPG


今日は食後にデザートをあげました( ´艸`)

ドットわんのフリーズドライフルーツ☆

フリーズドライのおやつは気分によって食べないこともあるクレア。

今日は美味しそうに食べました(・∀・)
ニックネーム なおみ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

★着物&リボン★

今日で長かった休みも終わり。。。
明日から仕事なんて悪夢のよう顔(なに〜)

最後の休みでも家でゴロゴロしてるのはもったいないので、お昼ごはんを食べに
isoraさんへ行ってきましたレストラン

着物&リボン1.jpg

またしても着物着用顔(イヒヒ)
そして、着物に似合うかもと買ってあったリボンを初めてつけましたリボン

着物&リボン2.jpg

やっぱり着物とよく合ってて可愛いでするんるん

着物&リボン3.jpg

ごはんがくるまでしばらくは撮影会顔(笑)

着物&リボン4.jpg

いつも撮りたくてもクレアが協力してくれない「見返り美人風」の写真カメラ
今日はいいのが撮れましたグッド(上向き矢印)

着物&リボン5.jpg

クレアのうまうまはサービスで出してくれたおせち犬(笑)

着物&リボン6.jpg

美味しそうでするんるん

着物&リボン7.jpg

着物&リボン8.jpg

大きな巻きずしもあって、お腹もいっぱいになったことでしょう顔(イヒヒ)

着物&リボン9.jpg

長かった休みでクレアも正月太り(笑)
明日からは規則正しい生活になるから覚悟してくださ〜い顔(ペロッ)

着物&リボン10.jpg
ニックネーム なおみ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

★カフェ初め★

今日はカフェ初めにひまカフェさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
姉が遊びに行くからドナは留守番だと言ってたので、かわいそうだからドナも一緒に連れて行ってあげました犬(笑)
優しい妹だ顔(イヒヒ)

カフェ初め1.jpg

お正月なので、クレアもドナも着物着用るんるん
2ワンとも可愛いです顔(笑)

カフェ初め2.jpg

晴れ着を着てたので、うまうまのプレゼントがもらえましたるんるん

カフェ初め3.jpg

ちゃんと2ワン分犬(笑)犬(笑)

カフェ初め4.jpg

お正月わんこプレートというものもあったので、せっかくだからこれも頼みました手(パー)
限定だしね顔(イヒヒ)

カフェ初め5.jpg

美味しそう犬(笑)犬(笑)

カフェ初め6.jpg

もちろんこれも2ワン分手(チョキ)

カフェ初め7.jpg

鯛のミニチュアみたいなのからいただきました顔(イヒヒ)

カフェ初め8.jpg

食後はさすがに満足したのか、まったりして静かになりました(笑)

カフェ初め9.jpg

ドナは座高が高いので、ちゃんと座れるゆとりのある2代目のカートで行きました猫(足)
ただ、縦の余裕はあっても横の余裕はないので、着物犬でぎゅうぎゅうでした(笑)

CIMG0636 (400x300).jpg

帰宅後、着物姿が可愛かったので記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアは紫にピンクの帯、ドナは黒に赤の帯、どちらもよく似合ってますGood

カフェ初め10.jpg
ニックネーム なおみ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

★NEW着物★

2014年が始まったというのに、元旦は家でゴロゴロしてました(笑)
姉宅に行って犬っころたちにお年玉の配布はしましたが顔(イヒヒ)

着物0.jpg

今年はクレアの着物を新調しましたるんるん
去年ドナの着物姿を見て、首に巻く白いふわふわが可愛かったので、クレアも真似しました顔(イヒヒ)

着物1.jpg

ペットパラダイスで買った着物です猫(足)
赤と紫があって、今までの着物は赤だったので紫にしましたかわいい

着物2.jpg

今日は早速この着物を着て大阪城公園内にある豊国神社へ初詣に行きましたわーい(嬉しい顔)
お昼頃だったので人も多く、クレアは着物を着てたのでわりと目立ってました顔(笑)
特に外国人観光客に人気で写真をいっぱい撮られてました顔(イヒヒ)
「ビューティフォー」と言われてました(笑)

着物3.jpg

クレアもその気なのか、足取りも軽やか犬(笑)

着物4.jpg

着物5.jpg

神社はそんなに混んでなかったので、クレアも一緒にお参り猫(足)

着物6.jpg

着物7.jpg

毎年恒例のおみくじは中途半端な「中吉」でした顔(ペロッ)

着物8.jpg

お参りのあとは腹ごしらえレストラン
たこ焼きを食べました顔(イヒヒ)
クレアは持参したおやつですホネ

着物9.jpg

大阪城のあとはホームセンターへ犬(足)

着物11.jpg

新しい着物も似合ってるし、いっぱい可愛いと言ってもらえたので、満足な1日でした顔(笑)犬(笑)

着物12.jpg
ニックネーム なおみ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

★2014★

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2014@.jpg

2014A.jpg
ニックネーム なおみ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする