2014年02月28日

★オレンジリボン★

今日は月に1度のトリミングDAYでした美容院
今月はこんなリボンリボン

NCM_0902 (400x300).jpg

鮮やかなオレンジのリボンるんるん
だいたい赤かピンクが多いので、オレンジは新鮮ぴかぴか(新しい)
さらふわになったし、必要以上にさわってやります顔(イヒヒ)

NCM_0904 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

★姉からのプレゼント★

日曜日に姉から誕生日プレゼントをもらったクレア犬(笑)

CIMG0849 (400x300).jpg

CIMG0852 (400x300).jpg

お洋服とおやつをもらいましたるんるん

CIMG0854 (400x300).jpg

早速着てみた顔(笑)

CIMG0858 (400x300).jpg

春にぴったりなかんじグッド(上向き矢印)

CIMG0864 (400x300).jpg

ドナとお揃いです犬(笑)犬(笑)

CIMG0866 (400x300).jpg

これを着て一緒にお出かけしないとねわーい(嬉しい顔)

CIMG0870 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

★11歳になりました★

今日は我が家の可愛い可愛いお姫様、クレアの誕生日ですClap
日曜日に誕生日ケーキを食べたけど、今日ももちろんご馳走わーい(嬉しい顔)

NCM_0871 (400x300).jpg

母が美味しそうなお肉を買ってきてくれました犬(笑)
それをしゃぶしゃぶにして、野菜も添えてるんるん

NCM_0886 (400x300).jpg

食後のデザートはやっぱりケーキバースデー
パーティー用とは別で、当日用にも小さなケーキを買っておいたんですグッド(上向き矢印)
誕生日にやっぱりケーキははずせませんよね顔(イヒヒ)

NCM_0889 (400x300).jpg

私からのプレゼントはおやつとおもちゃプレゼント
興奮するからおもちゃは写ってませんが顔(ペロッ)

NCM_0870 (400x300).jpg

撮影が終わってから、新しいおもちゃをひとつ出してあげましたわーい(嬉しい顔)

NCM_0893 (400x300).jpg

早いもので、クレアももう11歳犬(笑)
いつまでたっても甘えん坊だけど、やっぱり老いを感じることもでてきましたたらーっ(汗)
それでも、まだまだ若いものには負けません顔(イヒヒ)

クレア、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおみ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

★誕生日ケーキ★

明日はクレアの11歳の誕生日ですかわいい
当日は仕事なので、昨日姉宅で誕生日パーティーをしましたるんるん

CIMG0749 (400x300).jpg

前日に届いた誕生日ケーキの箱には、メッセージが添えられてました犬(笑)

CIMG0743 (400x300).jpg

今年はこんな可愛らしいケーキにしましたバースデーぴかぴか(新しい)

CIMG0746 (400x300).jpg

クレアが上にちょこんとのってます顔(イヒヒ)
まずは脇役のドナと一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
2ワンとも興奮状態で、ブレブレな写真ばっかりでしたたらーっ(汗)

CIMG0760 (300x400).jpg

次は主役のクレアに王冠を被せての記念撮影王冠

CIMG0763 (400x300).jpg

母がクレアに王冠を被せてる間、ドナは「早くしてよ。。。」みたいな目でクレアとケーキを交互に見てました(笑)

CIMG0767 (400x300).jpg

主役のクレア犬(笑)ぴかぴか(新しい)

CIMG0770 (300x400).jpg

私はもちろんのこと、姉と母も写真を撮るので時間がかかり、とうとう我慢できなくなったクレア犬(怒)

CIMG0781 (400x300).jpg

「キーッどんっ(衝撃)」とばかりに王冠を自分でとってました(笑)

CIMG0783 (400x300).jpg

キレたあとのクレアはこんなかんじに(笑)下

CIMG0788 (400x300).jpg

やっと食べれると思ったらしいクレア犬(笑)
でも、せっかくセットでついてた11のロウソクをさすのを忘れてたので、また写真を撮られることに顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0792 (300x400).jpg

口が開いてるのは、早くしろとずっと鳴いてたからです(笑)
待ちに待った「食べていいよ」の合図Good
ケーキからガブっといくかと思ってたのですが顔(ペロッ)

CIMG0799 (400x300).jpg

クッキーから食べてました犬(笑)

CIMG0802 (400x300).jpg

ドナがどんどん近寄ってきてます(笑)

CIMG0804 (400x300).jpg

キレイにクッキーを全部食べ、さぁケーキにとりかかろうとしたときに、ドナが割り込み顔(チラッ)
ドナがクリームを舐めはじめダッシュ(走り出すさま)

CIMG0811 (400x300).jpg

捕獲されました(笑)

CIMG0814 (400x300).jpg

その間に、クレアは自分の分身をガブリ顔(笑)

CIMG0815 (400x300).jpg

CIMG0818 (400x300).jpg

CIMG0819 (400x300).jpg

CIMG0821 (400x300).jpg

CIMG0823 (400x300).jpg

勢いがすごくなってきたところで、いったん終了猫(足)
クレアを捕獲したら、待ってましたとばかりにドナがケーキにかじりつく(笑)

CIMG0825 (400x300).jpg

ケーキを取り上げると、テーブルに普通に乗り、ケーキの行方を見つめるクレア顔(ペロッ)

CIMG0827 (400x300).jpg

食べやすいようにお皿に入れて、再度進呈わーい(嬉しい顔)

CIMG0840 (400x300).jpg

今年の誕生日ケーキは思ってたよりもだいぶ小さかったけど、可愛いし食べきりサイズだからよかったでするんるん
明日はとうとう11歳になりますグッド(上向き矢印)
もちろん、誕生日当日もご馳走の予定です顔(笑)
ニックネーム なおみ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

★パーティー★

NCM_0859.JPG


ちょっと早めの誕生日パーティー♪
ニックネーム なおみ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

★守りの手★

NCM_0844.JPG


今日は新しいおもちゃを出してあげました☆

とられまいとおもちゃを押さえる短い手( ´艸`)

可愛い(≧▽≦)
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

★全快祝い★

今日からクレアはお散歩を再開しましたわーい(嬉しい顔)
約2週間ぶりのお散歩犬(足)
普段は散歩嫌いなクレアでも、さすがに久々に外に出れたのがうれしかったようで、走ったりしてました顔(笑)

お昼にはささやかなお祝いに、約1か月ぶりのカフェへ喫茶店
カフェも久々なので、この時も小走りでした(笑)

NCM_0828 (400x300).jpg

元気になったクレアには『ささみ野菜』をオーダーホネ

NCM_0831 (400x300).jpg

熱かったから冷ましてる間、ずっと変な声で鳴き、ヨダレをたらしまくってました(笑)

NCM_0838 (400x300).jpg

自分のを食べ終わったあとも、まだ何かもらえないかとずっと目を光らせてました顔(ペロッ)

NCM_0835 (400x300).jpg

NCM_0836 (400x300).jpg

もうすぐクレアの誕生日だし、今月はご馳走がいっぱい食べれるかもね〜顔(イヒヒ)

NCM_0837 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

★自由★

2014-02-15_23.33.32decr.jpg


金メダルのうれしいニュースが飛び込んできた今日(≧▽≦)

クレアはというと、もうすっかり元気で、2・3日前から家の中では自由に過ごしてます。

ほんとは今日からお散歩再開の予定だったけど、前日のすごい雪で地面が濡れてたので中止(^_^;)

あんなに雪が降って、しかも積もることなんてめったにないので、ちょっとワクワクしました(笑)
ニックネーム なおみ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

★もう少し★

NCM_0815.JPG


今日はクレアの病院の日でした。

診察の結果、「もう大丈夫だけど、念の為あと4、5日は安静に」とのことでした☆

自由になれるまであと少し(^^*)
ニックネーム なおみ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

★ヒーター★

NCM_0813.JPG


また真冬の寒さに戻った今日。

普段は私の布団に潜り込んでぬくぬくと寝てるクレアだけど、ゲージ生活中の今はそれができない(´・ω・`)

エアコンはつけっぱなしだけど、明日の大阪の朝の最低気温はマイナス2度とゆうことで、もう長い間使っていなかったクレアのヒーターをだしました。

これでぬくぬくかな(^-^)
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

★回復中★

NCM_0807.JPG


ぐんぐん回復中のクレア☆

私が帰宅後、しばらくはだせーだせーとうるさく鳴きます(^。^;)

食後に少しだけ膝に乗せてあげると、納得して自らゲージに戻って行きます(^-^)

早く自由犬に戻りたいね(。・ω・。)
ニックネーム なおみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

今日のクレア(;^ω^)

今日のクレアはだいぶよくなってきたようで、朝から「だせ〜だせ〜」とうるさい(笑)
私は仕事の為、母上にお願いして病院へ連れて行ってもらいました病院
今日も点滴をしてもらい、明日から飲み薬になりましたくすり
次回は日曜日に連れて行く予定です手(パー)
早くゲージから出してあげたいな。。。

NCM_0804 (400x300).jpg


ニックネーム なおみ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今日のクレア(;´∀`)

今日も朝いちで病院へ病院
クレアはまた毛布ごとカートへ猫(足)

NCM_0800 (400x300).jpg

昨日の点滴が効いたようで、ゲージから出たいとうるさく鳴くようになり、オシッコもちゃんと出るようになりましたグッド(上向き矢印)
昨日の1回のオシッコの量は過去最高でした(笑)

NCM_0802 (400x300).jpg

病院の診察室ではいつものことながら震えが止まらずダッシュ(走り出すさま)
先生にいつもおやつをもらうのに、まったく慣れる様子はないです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
明日また行って、よくなってるようなら、点滴ではなく飲み薬に切り替えくすり
薬嫌いのクレアは、ごはんに混ぜた小さな錠剤でもちゃんと食べるかしっかり見張ってないと残すので、ある意味戦いになります顔(チラッ)
ニックネーム なおみ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

今日のクレア(-_-;)

昨日、軽度のヘルニアと診断されたクレア顔(え〜ん)
注射をしてもらい様子を見ることになったのですが、夜中1時頃、私が寝る前にクレアの様子を見てみると、痛そうなかんじで少し震えてました犬(泣)
今朝は私が起きても、痛いのか体勢をまったく変えず、顔もあげませんでした。。。

NCM_0792 (400x300).jpg

ヘタに動かすのが怖いので、ベッドに敷いてた毛布ごとカートに乗せ、朝いちで病院へ病院
クレアのヘルニアはほんとに軽度のため、麻痺がでるわけでも歩けないわけでもなく、症状は「元気がない」のみ。
診察室で歩けるかどうか試してみると、やはり歩ける犬(足)
なので、血液検査とレントゲンを撮ることに。
結果は、白血球の値が高く、前日に食べたものがまだ胃に残ったままなので、胃腸の働きが悪くなっていて腹痛があるのかもとのこと顔(泣)
とりあえず、胃腸の治療を優先して様子を見ることになり、点滴をしてもらいました注射

NCM_0795 (400x300).jpg

いつものクレアならゲージに入れると出たくて鳴くけど、昨日は一切鳴きませんでしたバッド(下向き矢印)
今日は夜7時頃から出たくて鳴き始めたので、少し回復してきたようですダッシュ(走り出すさま)
どこが痛いのかわからないから、まだまだ油断はできないふらふら
こーゆうとき、「クレアが話せたらな。。。」と本気で思いますもうやだ〜(悲しい顔)

NCM_0798 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする