2014年03月30日

★ドナの誕生日会★

あと1週間で姉宅のドナが8歳になりますわーい(嬉しい顔)
予定が合うのが今日しかなかったので、少し早いけど今日誕生日パーティーをしましたるんるん

ドナ誕生日会1.jpg

主役のドナをさしおいて、まずは飼い主たちの腹ごしらえにピザを頼んでました顔(イヒヒ)
ドナは初めは姉の膝の上でピザを狙い、姉が食べ終わると次は私の膝に移動目ぴかぴか(新しい)

ドナ誕生日会2.jpg

最後は母の膝でひたすらピザを見てました顔(ペロッ)
あっちこっち忙しいな(笑)

ドナ誕生日会3.jpg

今年のドナのケーキはこんなかんじバースデーぴかぴか(新しい)

ドナ誕生日会4.jpg

セレブわんこさんのケーキだそうでするんるん

ドナ誕生日会5.jpg

ドナはクレアと比べて、撮影のときは動かずにじっとしてるタイプなので、写真も撮りやすいClap
王冠を被せても動かないので、ばっちりうまく撮れましたグッド(上向き矢印)

ドナ誕生日会6.jpg

食べてOKの合図が出ると、クリームから攻めてました顔(イヒヒ)

ドナ誕生日会7.jpg

ケーキを食べたあとは、プレゼントのお披露目犬(笑)
トイレシートは母からプレゼント

ドナ誕生日会8.jpg

私からはおやつやおもちゃなどの詰め合わせプレゼント
姉が「ドナに似てる」という理由で【千と千尋の神隠し】のカオナシが好きなので、カオナシの貯金箱もあげました顔(イヒヒ)

ドナ誕生日会9.jpg

可愛いミニーちゃんのお洋服もあげましたるんるん
着てるけど、わからないですねダッシュ(走り出すさま)
もちろん、クレアとお揃いで買いましたわーい(嬉しい顔)
一緒に着せて写真を撮りたかったけど。。。

実は金曜日からクレアの体調が悪く、家でお留守番だったんです犬(泣)
レントゲンや血液検査をしたけど、はっきりした原因がよくわからず。。。
白血球の数値が少し高かったので、抗生剤の注射をしてもらって、今日は昨日よりもずいぶん元気になりましたグッド(上向き矢印)
食欲はあるので、クレアの分のケーキは持って帰ってきました犬(笑)

ドナ誕生日会10.jpg

どこかを痛がるわけでもなく、ただ元気がなかったので、どうしたものか。。。
クレアが話せたらいいのにふらふら
原因がわからないのがもどかしい顔(え〜ん)

ニックネーム ミニ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

★桃と梅★

連休最終日、大阪城公園へ散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
入口にある、桜のようで桜でないよくわからない木(笑)が満開でした桜

梅と桃.jpg

まずは桃が咲いてるかどうかを見に桃園へ桜

梅と桃1.jpg

急に暖かくなったこともあってか、けっこう咲いてましたるんるん

梅と桃2.jpg

次は梅林へ犬(足)

梅と桃3.jpg

こちらはほぼ終わりでしたバッド(下向き矢印)
花の命は短いですね。。。

梅と桃4.jpg

散歩後はお昼ごはんを食べにマクドナルドへるんるん
クレアのうれしそうな顔顔(イヒヒ)

梅と桃5.jpg

期間限定のさくらてりたまを食べましたファーストフード
美味しかったからまた食べたいグッド(上向き矢印)

梅と桃6.jpg

食事中、聞き覚えのある鈴の音耳
姉とドナがスタバに行くところでした顔(ペロッ)

梅と桃7.jpg

もしかしたら会うかな〜と思ってたら、ほんとにばったり(笑)
姉は私のナゲットとポテトを、ドナはクレアのおやつをつまんで行きました顔(チラッ)

梅と桃8.jpg

姉がこのあと用事があるというので、そのままドナをお預かり猫(足)
ホームセンターに寄ってから帰りましたわーい(嬉しい顔)

梅と桃9.jpg

今週はもう桜が咲きはじめてるから、また見に行かないといけませんねるんるん
ニックネーム ミニ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

★連れまわし★

3連休の中日、クレアと一緒に色々とお出かけをしましたわーい(嬉しい顔)
お出かけという名の連れまわしです(笑)

まずはグランフロント大阪へ電車
ダッフィーバスが大阪にも来ていたので、どんなものかと見に行ってきました顔(イヒヒ)

連れまわし1.jpg

10時頃だったけど、すでにすごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
さすがディズニー目

連れまわし2.jpg

車体がぬいぐるみと同じようにふわふわで、運転席にはちゃんとダッフィーが座ってました顔(笑)

連れまわし3.jpg

無理やりだけど、クレアとダッフィーバス(笑)

連れまわし4.jpg

遠くからしか見れなかったけど、可愛かったので満足でするんるん

連れまわし5.jpg

次はなんばパークスへ電車

連れまわし6.jpg

ポイントが10倍だったので、クレアのごはんを買っておきましたホネ

連れまわし7.jpg

ここにくるとかならずおやつをもらえると思っているクレア顔(ペロッ)
おまけにもらったおやつを進呈手(パー)

連れまわし8.jpg

足りないのか、フタを閉めようとしても頭をひっこめないクレア(笑)

連れまわし9.jpg

おやつを中に投げてその間にさっとフタをし、次の目的地のひまカフェさんへ電車

連れまわし10.jpg

クレアはおじやです犬(笑)

連れまわし11.jpg

色々入ってて美味しそうです顔(イヒヒ)

連れまわし12.jpg

食後、クレアのお口周りにはおじやの残骸がべっとり(笑)

連れまわし13.jpg

小さい子供と同じで、口を拭かれるのを嫌がるクレア顔(チラッ)
長い舌を使っても、口の下はとれないのに顔(ペロッ)

連れまわし14.jpg

カフェのあとはショッピングセンターにあるペットショップでお買い物るんるん

連れまわし15.jpg

買い物後はクロワッサンたい焼きを食べましたわーい(嬉しい顔)
初めて食べたけど、普通のたい焼きより美味しかったですグッド(上向き矢印)

連れまわし16.jpg

最後は天王寺へ電車
最近開業した日本一高いビル、あべのハルカスをバックに犬(笑)

連れまわし17.jpg


1日中連れまわしてクレアはお疲れだったようだけど、楽しい1日でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

★伊勢志摩旅行C★

美味しい夕食を食べたあと、クレアは速やかに夢の中へ眠い(睡眠)
静かに寝てたけど、夜中の3時頃に急にホームシックになったようで、少し鳴いてました犬(泣)
いつも一緒に寝てるから寂しくなるのも仕方ないかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

翌朝、軽く散歩に行ったあと朝食へレストラン
クレアはヘルシーなササミですホネ

伊勢志摩旅行C1.jpg

私達はバイキングなので、好きなものを好きなだけ顔(笑)

伊勢志摩旅行C2.jpg

クレアの大好きなキュウリも取り放題るんるん

伊勢志摩旅行C3.jpg

家以外ではあまり水を飲んでくれなので、キュウリで水分補給です猫(足)

伊勢志摩旅行C4.jpg

チェックアウトしたあと、駅で荷物をロッカーに預けて2日連続のおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
伊勢神宮は外からちら見目

伊勢志摩旅行C5.jpg

色々食べ歩きしようと思ってたけど、朝食を食べ過ぎてお腹が減らないというまぬけな事態になったので、少しだけ(笑)

伊勢志摩旅行C6.jpg

京都に行ってからハマっている漬物も買いましたグッド(上向き矢印)
試食もたくさん顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行C7.jpg

クレアの嫌いなスポットへも2日連続で行きました(笑)

伊勢志摩旅行C8.jpg

1日目は頑張ってジャンプしてたけど、2日目はそ〜っと慎重に歩いて渡ってました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行C9.jpg

頑張ったご褒美に、これまた連続のイチゴるんるん

伊勢志摩旅行C10.jpg

人が多いところではカートに乗って優雅に周りを眺め犬(笑)

伊勢志摩旅行C11.jpg

鳥羽駅にてお土産を買って、帰路へ電車

伊勢志摩旅行C12.jpg

クレアは旅行の間、ずっとはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)
そんな姿を見れることってあんまりないし、クレアも楽しんでくれたみたいだからまた行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

伊勢志摩旅行C13.jpg

終わり犬(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

★伊勢志摩旅行B★

お待ちかねの夕食レストラン
クレアはワンバーグ犬(笑)

伊勢志摩旅行B1.jpg

私達はボリューム控えめのカジュアルプランにしたので、お手軽和食会席料理ですわーい(嬉しい顔)

四葉前菜 季節の三種肴

伊勢志摩旅行B2.jpg

四葉造里 三重県産真鯛焼霜造り あしらい一式

伊勢志摩旅行B3.jpg

四葉蓋物 真鯛飯蒸し桜葉包み 美味餡掛け

伊勢志摩旅行B5.jpg

四葉温物 牛肉の柳川もどき 

伊勢志摩旅行B4.jpg

四葉酢の物 焼目ホタテ柱 土佐酢ジュレ 彩り野菜マリネ

伊勢志摩旅行B8.jpg

四葉食事 季節の釜めし あさり

伊勢志摩旅行B6.jpg

四葉水物 苺のムース

伊勢志摩旅行B9.jpg

期間限定のサービスで、あわびの踊り焼きも食べました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行B7.jpg

「ボリューム控えめ」となってたけど、お腹がいっぱいになりました顔(笑)
私達が食事中のクレアはというと下

伊勢志摩旅行B10.jpg

ず〜っと横で、ものほしそうな目で見てました(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

★伊勢志摩旅行A★

今回の旅行で泊まったのは、お久しぶりの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』犬(笑)
鳥羽駅から歩いて行ける近さなので、電車組の私たちには便利グッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行A1.jpg

ちょうど予約しようと思ってた日に広めの和洋室に空きが出たので、ラッキーでしたるんるん

伊勢志摩旅行A2.jpg

和洋室だとクレアはベッドに勝手に乗ることができないので、夜もフリーにしてあげられます犬(笑)

伊勢志摩旅行A3.jpg

予定よりちょっと早めに着いたので、屋上のドッグランへ犬(足)

伊勢志摩旅行A4.jpg

おとなしいコばかりだったので、調子に乗って吠えるおバカクレア顔(チラッ)
うるさいから放置(笑)

伊勢志摩旅行A6.jpg

一緒に遊ぼうと誘われ、固まってました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行A7.jpg

もともと小心者なので、誰かが側にいないと吠えれないんです(笑)

伊勢志摩旅行A8.jpg

いい景色を眺めながら、久々のドッグランを満喫しましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行A9.jpg

そのあとは、お土産を買ったりるんるん
ワンコのおやつやおもちゃ、伊勢志摩の名産品なんかが売ってます猫(足)

伊勢志摩旅行A10.jpg

顔出しパネルもあったので、記念撮影るんるん

伊勢志摩旅行A11.jpg

クレアはこの顔出しパネルがなぜか嫌いで、手でつっぱって小さな抵抗をしてました顔(ペロッ)

伊勢志摩旅行A12.jpg

一切カメラのほうは見てくれなかったけど、まぁいいです顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行A13.jpg

夕食の時間までは部屋でまったり顔(ペロッ)

伊勢志摩旅行A14.jpg

荷物になるけど、クレアのためにとベッドを持ってきたのに、ほとんど使ってくれず、座布団で眠るクレア顔(チラッ)

伊勢志摩旅行A15.jpg

クレアはいつだって自由です(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

★伊勢志摩旅行@★

先日、クレアと一緒に伊勢志摩に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年の10月に行ったときはずっと雨だったので、そのリベンジに燃え、ギリギリまで天気予報をチェックし、3日前にホテルと特急電車を予約しました顔(イヒヒ)

お昼頃に伊勢に到着電車
伊勢神宮の神宮式年遷宮の影響がまだあるようで、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)

伊勢志摩旅行@1.jpg


危ないので、クレアはカートで移動犬(笑)

伊勢志摩旅行@2.jpg

まずは腹ごしらえに前回も行った「すし久」さんへレストラン
ここは外のスペースならワンコOKで、お店の人に犬連れと伝えると、快く案内してくれますグッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行@3.jpg

ここで食べるのはやっぱり伊勢名物のてこね寿しるんるん

伊勢志摩旅行@4.jpg

クレアはもらえないとわかってるようで、こんな顔をしてました(笑)下

伊勢志摩旅行@5.jpg

てこね寿しのごはんが、茶碗2杯分ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいのボリュームグッド(上向き矢印)
美味しいから、ペロリとたいらげましたが(笑)

伊勢志摩旅行@6.jpg

食後はお土産を買ったりるんるん

伊勢志摩旅行@7.jpg

記念撮影をしたりるんるん

伊勢志摩旅行@8.jpg

スクラッチに挑戦したり顔(イヒヒ)
伊勢でなら何か当たりそうという淡い期待はことごとく打ち砕かれましたけど(笑)

伊勢志摩旅行@9.jpg

ずっと行きたいと思ってた五十鈴公園にもやっと行けましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行@10.jpg

大阪城公園のような広い公園だと思ってたけど、そうゆう所でもなく、いたって普通の公園・・・(笑)

伊勢志摩旅行@11.jpg

でも、人が少ないから、ワンコと散歩するにはちょうどいいです犬(笑)

伊勢志摩旅行@12.jpg

そ〜っと橋の下を覗く、可愛いクレアも見れたし顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行@13.jpg

公園を散歩後、またおかげ横丁へ犬(足)

伊勢志摩旅行@14.jpg

美味しそうなイチゴが売ってたので購入るんるん

伊勢志摩旅行@15.jpg

クレアにもおすそ分けしながら食べました犬(笑)

伊勢志摩旅行@16.jpg

てこね寿しがけっこうお腹にたまってたけど、食べたかったコロッケを最後の締めに購入顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行@17.jpg

もっと色々食べたかったけど、お腹の中の米はなかなか消化されず(笑)
次の日もおかげ横丁にくることにしてたので、早めにホテルに行きましたバス

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

★帰郷★

NCM_1023.JPG


今回の伊勢志摩旅行はお天気に恵まれました(≧▽≦)
ニックネーム ミニ at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★起床★

NCM_1014.JPG


おはようございます(*^▽^*)
ニックネーム ミニ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

★就寝★

NCM_1011.JPG


早めに寝て、明日に備えるようです(*^ー^)
ニックネーム ミニ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★リベンジ★

NCM_0998.JPG


伊勢志摩旅行のリベンジなう( ´艸`)
ニックネーム ミニ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

★悪い顔★

普段はとても可愛い顔のクレア顔(笑)

CIMG0887 (400x300).jpg

しかし、ひとたびスイッチが入ると。。。

CIMG0891 (400x300).jpg

こんなに悪い顔になります(笑)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

★続・守りの手★

クレアは短い手を使って何でも守ります猫(足)

CIMG0874 (400x300).jpg

この時守っていたのはおやつ入れホネ

CIMG0876 (400x300).jpg

何とか自分で開けようとガリガリしてたけど、開くわけもなく(笑)

CIMG0880 (400x300).jpg

それでも誰にも渡したくはないので、また短い手を使ってしっかりと守るのです顔(イヒヒ)

CIMG0885 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

★京みやげ★

クレアの誕生日記念京都遠足で買ったお土産達るんるん
まずは八坂神社で買った健康のお守り猫(足)

京みやげ1.jpg

可愛らしいお守りですわーい(嬉しい顔)

京みやげ2.jpg

あとはちりめん山椒と、ゆず七味、ごぼうの漬物・山芋の漬物・静紫の浅漬です顔(笑)

京みやげ3.jpg

特に気に入ったのが山芋の漬物グッド(上向き矢印)
山芋の漬物って初めて見ましたよ目
試食して美味しかったのでいっぱい買いたかったけど、賞味期限が1週間だったので大量買いは諦めました(笑)
静紫の浅漬も珍しいみたいで、試食したときに「この漬物はこのお店にしか売ってないんですよ〜」と売り子のおばさんが言ってましたグッド(上向き矢印)
「静紫」って読み方がいまだにわからないんですけど(笑)
赤い葉大根で、とても珍しい京野菜みたいです顔(笑)

姉とドナにもお土産を買ってあげました猫(足)

京みやげ4.jpg

姉にはあぶらとり紙、ドナには錦市場で買ったおからクッキーホネ
山芋の漬物がまた食べたいので、近いうちに買いに行きたいな顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

★梅★

今日は朝んぽに大阪城公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もう3月だというのに寒い寒いダッシュ(走り出すさま)
なので、クレアはダウン着用猫(足)

梅1.jpg

まずはお目当ての梅林へ桜
咲く時期がバラバラなので、いったい全体で何分咲きぐらいなのかわかりませんでした(笑)
ちなみに新聞では7分咲きです本

梅2.jpg

おやつを見せたわけでもないのに、舌なめずりをするクレア顔(チラッ)

梅3.jpg

梅4.jpg

濃いピンクの梅かわいい

梅5.jpg

撮影の為にクレアを持ち上げてる母に「クレアをもうちょっと上にして〜」というと、上にあげすぎて枝がクレアの顔付近に(笑)

梅6.jpg

撮影してるときは私も母も気付かなかったので、あとで写真を見て笑っちゃいました顔(イヒヒ)

梅7.jpg

今日は朝早くから天守閣前には観光客がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
中国系の観光客が多かったので、服を着たクレアのことをめずらしそうに見られました顔(ペロッ)

梅8.jpg

散歩後は朝マックへファーストフード

梅10.jpg

食事中、スズメが寄ってきたのですが、ずいぶん人慣れしてるみたいで、テーブルにまで乗ってきました目exclamation

梅11.jpg

ずうずうしいというかなんというか(笑)
どんどん近寄ってきて、クレアのためにとってあったちぎったマフィンを狙われてるようでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

梅12.jpg

ハトには吠えるのに、スズメには吠えないクレア小鳥
小さいから大目にみてあげてるのかな顔(ペロッ)

梅13.jpg

最後はホームセンターでお買い物猫(足)

梅14.jpg

今日1番よく撮れた写真るんるん

梅9.jpg

梅林の梅ではないけど(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

★鼠小僧服★

先日京都に遠足に行ったとき、2軒目のカフェでおもしろい服をゲットしましたGood

NCM_0947 (400x300).jpg

鼠小僧になれちゃう服です顔(イヒヒ)

NCM_0951 (400x300).jpg

「鼠」の文字と千万両の小判有料

NCM_0956 (400x300).jpg

背中にはせしめたものを入れる、唐草模様のバッグ顔(笑)

NCM_0957 (400x300).jpg

紫と黒があったけど、紫はサイズがなかったので黒に猫(足)
2000円とお手頃価格だったし¥

NCM_0943 (400x300).jpg

これを着てお散歩に行けば、ウケること間違いなし顔(イヒヒ)

NCM_0949 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

★誕生日記念遠足in京都A★

お揃いのごはんを食べ、八坂神社で記念撮影をしたあとは、次の目的地へ急いで移動ダッシュ(走り出すさま)
途中、京都・祇園らしい風景の花見小路通りを通過犬(足)

京都遠足A0.jpg

雨が降りそうじゃなかったら、ここでも記念撮影したかったなたらーっ(汗)
足早に歩き、鴨川をバックに記念撮影をし始めた頃から雨がポツポツ小雨

京都遠足A1.jpg

何とか無事に2軒目のカフェ、ドッグカフェNESTさんに到着喫茶店

京都遠足A2.jpg

ここのカフェは3回目だったかな猫(足)
京都の町屋をそのまま利用したドッグカフェで、奥には坪庭もあります四葉

京都遠足A3.jpg

ドッグメニューも色々あって、クレアは『馬肉と大豆のボイル』にしましたホネ

京都遠足A5.jpg

この日2回目のうまうまでも大興奮顔(イヒヒ)
また口が開いてます(笑)

京都遠足A6.jpg

私はせっかく和風なカフェに来たので、冷製抹茶とバー

京都遠足A7.jpg

抹茶パフェにしましたレストラン
抹茶づくし顔(イヒヒ)
パフェは竹の器で、シャレたかんじでしたるんるん

京都遠足A8.jpg

このカフェは場所もわかりやすいし、京都らしいのでオススメですわーい(嬉しい顔)

冷製抹茶を飲み、予想外にアイスの割合が多かったパフェを食べてすっかり身体が冷えて「寒い」と私が言い始めた頃(←バカ(笑))本格的に雨が降り出したので、カフェを出るときにカートにレインカバーを装着手(パー)
せっかく京都に来たので、母が前から行ってみたいと言っていた【錦市場】にも行くことにしました犬(笑)
商店街だからアーケードで雨にも濡れなくて済むし顔(ペロッ)

京都遠足A9.jpg

錦市場は「京の台所」と言われることで有名猫(足)
通路は狭く、その分活気があるかんじグッド(上向き矢印)
京都らしいものがたくさん売ってます魚
食べ歩きができるものもたくさんありましたるんるん
ただ、この時はお腹がいっぱいだったので、漬物の試食をしたのみ顔(汗)
今度はお腹を空かせて行こうと思います手(グー)

京都遠足A10.jpg

空の具合を見ながらの駆け足の京都遠足だったけど、十分楽しかったですわーい(嬉しい顔)
今度は晴れのときに行きたいと思います晴れ

京都遠足A11.jpg
ニックネーム ミニ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

★誕生日記念遠足in京都@★

昨日、クレアの11歳の誕生日記念に京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
数日前から雨予報になってて、当日も夕方頃から雨との予報。。。
前から楽しみにしてたし、もしかしたら降らないかもしれないと期待して、強行しました顔(イヒヒ)

京都遠足@1.jpg

クレアも初めての場所にワクワクるんるん
歩く速度がいつもとは大違い(笑)

まず向かったのは、ずっと行ってみたかったわんこDeli&cafe Ruiさんレストラン

京都遠足@2.jpg

店内は広々してキレイですグッド(上向き矢印)
看板犬のスムースチワワちゃんが迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

京都遠足@3.jpg

なぜ遠い京都のカフェに行きたかったのかというと、ここのカフェは「ヒトとわんこのお揃いごはんのお店」だからです顔(笑)

京都遠足@4.jpg

私もかなりの親ばかなので、お揃いに弱いのです顔(イヒヒ)
この日の日替わりは『鶏肉のピカタ』でしたレストラン
クレアのごはんはこんな感じるんるん下

京都遠足@5.jpg

クレちゃん、美味しそうなごはんに興奮(笑)

京都遠足@6.jpg

私のごはんはこんな感じるんるん下

京都遠足@7.jpg

ヘルシーなかんじで美味しかったでするんるん
日替わりだから、行くたびに違うものが食べられるのがいいですねグッド(上向き矢印)

京都遠足@8.jpg

自分のを食べ終わると、とたんに静かになるクレア(笑)
駅から近かったし、ごはんも美味しかったし、また行こうと思えるステキなカフェでしたるんるん

京都遠足@9.jpg

カフェのあとは、電車にて四条方面へ移動電車
ほんとは清水寺にリベンジする予定だったのですが、雨がいつ降り出すかわからなかったので、今回は諦めて、とりあえず京都らしいものと記念撮影だけしようと駅から近い八坂神社へ犬(足)

京都遠足@10.jpg

桜のシーズンにはまだちょっと早いので、そんなに観光客も多くなかったかな〜猫(足)
八坂神社はクレアは中には入れないので、外で記念撮影だけしてちょっと待っててもらい、クレアの健康のお守りを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

京都遠足@11.jpg

今にも雨が降り出しそうな空だったので、急いで次の場所へ移動〜犬(足)
Aへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

★そうだ、京都へ行こう★

IMG_20140301_144215.jpg


京都どすえ〜( ´艸`)
ニックネーム ミニ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする