2014年10月31日

★ハロウィン★

パンプキンクレア顔(イヒヒ)

NCM_1956 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

★真アジの干物★

クレアが最近食べた美味しそうなおやつホネ
『ドットわんの逸品 長崎産真アジの干物』です魚

NCM_1936 (400x300).jpg

犬用?と思うほど見た目はアジそのまんま顔(イヒヒ)

NCM_1942 (400x300).jpg

干物って乾いてるイメージだったけど、けっこうジューシーでした犬(笑)

NCM_1945 (400x300).jpg

骨はやわらかく、手で簡単に小さくできました魚
食いつきもよかったので、また買ってあげたいと思いまするんるん

NCM_1946 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

★ハロウィンリボン★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月はハロウィンのリボンリボン

NCM_1932 (400x300).jpg

おそらく、ハロウィン当日までにはとれてしまうでしょう(笑)
トリミングで疲れたクレアはもう夢の中です眠い(睡眠)

NCM_1935 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

★朝んぽ★

今日の朝んぽは大阪城公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)
朝7時頃だと、寒いぐらいの気温霧
もうすっかり秋ですね紅葉

NCM_1923 (300x400).jpg

今大阪城では何かのイベントをやっていて、屋台のブースができてました目

NCM_1920 (300x400).jpg

朝早かったから閉まってたので、今度は開いてる時間にきてみようと思います顔(ペロッ)

NCM_1922 (300x400).jpg


朝ごはんは近くのカフェでレストラン
クレアも朝ごはん持参です犬(笑)

NCM_1928 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

★くつろぎスタイル★

寝転びながらテレビを見てる母の身体の上に乗り、頭にあごを乗せる犬(笑)

これがクレアのくつろぎスタイル(笑)

NCM_1915 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

★清水寺★

気持ちのいい秋晴れだった土曜日、京都に行ってきました紅葉

NCM_1892 (400x300).jpg

行ってみたかった漬物食べ放題のお店に行くため、クレアはお留守番です犬(泣)
ごはんと漬物をお腹いっぱい食べてきました顔(イヒヒ)

NCM_1895 (400x300).jpg

まだ行ったことのなかった清水寺にも行きましたわーい(嬉しい顔)

NCM_1904 (400x300).jpg

NCM_1905 (400x300).jpg

有名な「清水の舞台」を見れて感激るんるん
清水寺はワンコもキャリーに入れれば入れるみたいですグッド(上向き矢印)
以前行ってみようとしたけど、あまりの暑さと階段をカートを持ち上げて歩く疲労とで、途中で諦めた思い出があります(笑)

NCM_1906 (400x300).jpg

上清水寺の正門『仁王門』の前で心がぽっきりと折れてしまったんです(笑)
だから、クレアは仁王門は見たことがあります顔(ペロッ)

クレアのお土産は長寿のお守り猫(足)
健康のお守りは持ってるので、これで健康で長生きできますね顔(笑)

NCM_1912 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

★インパクト大★

USJで買ったインパクトがありすぎる強烈なお土産顔(イヒヒ)
ゾンビの指クッキー(笑)

NCM_1907 (400x300).jpg

ジェイソンのお面にアメがついてたのもおもしろかったので買いました(笑)
ニックネーム ミニ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

★USJのハロウィーン★

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

はずせないのはもちろんハリー・ポッターぴかぴか(新しい)

ユニバのハロウィン1.jpg

前回は雨でゆっくり見て回れなかったホグワーツ城周辺顔(イヒヒ)
湖に映るホグワーツ城がキレイに撮れましたるんるん

ユニバのハロウィン2.jpg

ユニバのハロウィン3.jpg

念願のバタービールも飲みました顔(笑)
あま〜い飲み物ってかんじで、お腹にたまるビール
この後お腹が空かなかったので、これがお昼ご飯になりました(笑)

ユニバのハロウィン4.jpg

ハロウィーンイベント開催中なので、ハロウィーン仕様のキティちゃんドコモポイント

ユニバのハロウィン5.jpg

セサミストリートの謎のキャラクター(笑)

ユニバのハロウィン6.jpg

この日の1番の目的はハロウィーン・ホラー・ナイトドコモポイント
去年行って楽しかったので、リピーターになりました顔(イヒヒ)
少し前から開催されているバイオハザート・ザ・リアル2をはじめダッシュ(走り出すさま)

ユニバのハロウィン7.jpg

ジェイソンやチャイルドプレイのウォークスルータイプのアトラクションが期間限定で開催中グッド(上向き矢印)
私はもちろんそこまでの勇気はないので、入ってません(笑)
かなり怖いらしいですダッシュ(走り出すさま)

ユニバのハロウィン8.jpg

ホラー・ナイトは夕方18時から夜
一部のアトラクションも18時からホラーバージョンに変わりますドコモ提供
去年は貞子バージョンのターミネーターに行ったので、今年は呪怨バージョンのバックトゥザフューチャーに顔(ペロッ)
貞子も怖かったけど、呪怨もなかなか怖かったです顔(なに〜)
怖いのが苦手な人はやめたほうがいいと思いますダッシュ(走り出すさま)
トラウマになるかも(笑)

18時になるとゾンビ達もぞろぞろと出てきますダッシュ(走り出すさま)

ユニバのハロウィン9.jpg

あちこちで悲鳴が聞こえ、軽いパニック状態になるのがおもしろいです(笑)

ユニバのハロウィン10.jpg

定刻になると、ゾンビ達が踊りだしたりもします顔(ペロッ)

ユニバのハロウィン11.jpg

USJのハロウィーンは本気です(笑)
ニックネーム ミニ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

★プチプラウェア★

通販のiDogにて、可愛いヒョウ柄のパーカーを買いましたるんるん

NCM_1882 (400x300).jpg

お値段が驚きの1080円グッド(上向き矢印)
メール便代と端数の80円はポイントを使ったので、実質1000円でした顔(笑)
安くて可愛いなんて最高〜るんるんるんるん

NCM_1881 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

★肉球クリーム★

最近のクレアは肉球ケアシートに加えて、クリームも使って肉球ケアをしてます猫(足)
歳のせいか、肉球がカサカサになってることが多くなってきたので、散歩後の足ふきの仕上げにシートを使い、さらに夜にクリームを塗ってますわーい(嬉しい顔)
目指せグッド(上向き矢印)ぷにぷにグッド(上向き矢印)(笑)

NCM_1876 (400x300).jpg


ニックネーム ミニ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

★偶然★

先週、晩ご飯を食べにisoraさんへ行きましたレストラン
日が暮れるのが早くなって、18時を過ぎるともう暗いです夜

偶然1.jpg

クレアにはクリームシチューを注文猫(足)

偶然2.jpg

フガフガ言いながら食べてました顔(イヒヒ)

偶然3.jpg

食後はホームセンター犬(足)

偶然4.jpg

そしてなんばパークスへ犬(足)
クレちゃん、うさぎを凝視してました(笑)

偶然5.jpg

この日はポイントが10倍だったので、クレアのごはんを買いに行ったんですグッド(上向き矢印)
すると、偶然にも以前ここで働いていたお姉さんに会いましたわーい(嬉しい顔)

偶然6.jpg

いつもクレアにおやつをくれたので、私達は「おやつのお姉さん」と呼んでいました顔(笑)
おやつのお姉さんがいなくなってからはクレアと一緒にくることはめったになかったので、久々に会えてうれしかったでするんるん

偶然7.jpg

クレアはおやつをもらうときだけ甘えて、もらい終わるとそっけない態度(笑)
お姉さんに、「クレアちゃん、変わらないね(笑)」と言われてました顔(イヒヒ)

偶然8.jpg
ニックネーム ミニ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

★箕面の滝&カフェ★

秋分の日紅葉秋の遠足ということで、箕面の滝を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

箕面2.jpg

箕面はゆずが名産品みたいで、ゆずのキャラの銅像が駅前にありました顔(イヒヒ)

箕面1.jpg

初めての場所なので、クレアもワクワク犬(笑)るんるん
いつもは見られない、張り切って歩く姿が見れました(笑)

箕面3.jpg

滝までの道はキレイに舗装されてるので、問題なく歩けます犬(足)
私達の他にもワンコ連れがけっこういました犬(笑)

箕面4.jpg

途中で道が二手に分かれてるところがあり、看板もなにもなかったので深く考えずに右の道を選んで進んだ私達ダッシュ(走り出すさま)
これが痛恨のミス(笑)
右手の道は舗装されてないほうの道だったようで、道は細くおまけに階段までたらーっ(汗)
私はクレアのカートを担いで階段を上ったため、かかなくてもいい汗を大量にかきました(笑)

箕面5.jpg

そんな苦労もあってたどり着いた滝霧
大阪では有名な滝ですグッド(上向き矢印)
目には見えないけど、マイナスイオンが大量発生してそうです顔(笑)

箕面6.jpg

この日は秋晴れで、予想最高気温が30度だったけど、日影は涼しく快適でしたるんるん
あのミスさえなければあまり汗もかかなかっただろうに。。。(笑)

箕面7.jpg

クレアも階段以外は頑張って歩きましたClap
やっぱり初めての場所は楽しそうだったなるんるん

箕面8.jpg

帰り道、名産品の『もみじの天ぷら』を買ってみましたわーい(嬉しい顔)
かりんとうみたいなかんじの食感で、甘くて美味しかったです顔(イヒヒ)

箕面9.jpg

クレアが頑張ったご褒美に、箕面駅からほど近いところにあるPLUSTICさんへ喫茶店

箕面10.jpg

ちょうど満席で少し待ったけど、カフェだとわかってるクレアは待ってる間もワクワクしっぱなしで楽しそうでした(笑)

箕面11.jpg

注文したものを待っている間、隣の席の方がサンドイッチのパンを少しずつちぎって愛犬にあげておられました目
それをガン見のクレア(笑)
いつも私や母が食べてるパンを同じようにわけてもらってるので、欲しくてたまらなかったようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

箕面12.jpg

クレアにはちゃんとリゾットを頼んでました顔(ペロッ)

箕面14.jpg

これからどんどん涼しくなって、色んなところにお出かけできる季節になってうれしいですわーい(嬉しい顔)

箕面13.jpg
ニックネーム ミニ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする