2014年12月31日

★大晦日のクレちゃん★

今日で2014年も終わりですね犬(笑)

今日のクレアは9時頃にのそのそと起床顔(チラッ)
ごはんを食べたらすぐ窓際で日向ぼっこしながら二度寝(笑)

NCM_2334 (400x300).jpg

豪華だったお正月仕様のリボンリボン
いつのまにやら飾り糸が切れ、だらしないかんじに(笑)

NCM_2335 (400x300).jpg

晩ご飯には年越しそばを食べ、2014年を終えます犬(笑)

NCM_2337 (400x300).jpg

今年は更新もサボりがちだったけど、見に来てくださった皆さんありがとうございましたグッド(上向き矢印)
よいお年を犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム なおみ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

★くまさんニットパーカー★

昨日カフェに着て行った服はおニューでしたるんるん
おニューといっても買ったのは1ヶ月前(笑)

NCM_2293 (400x300).jpg

くまさんニットパーカーですぴかぴか(新しい)

くまさんニットパーカー.jpg

くまがとってもラブリー黒ハート

NCM_2283 (400x300).jpg

NCM_2286 (400x300).jpg

背中にボタンがついてて帽子をとめておけるのが便利ですグッド(上向き矢印)
クレアは赤がよく似合います顔(イヒヒ)

NCM_2290 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

★久々の外★

体調が回復し、今日から自由のクレア犬(笑)
ささやかなお祝いに、久々のカフェに連れて行ってあげましたわーい(嬉しい顔)

NCM_2312 (400x300).jpg

この2週間で外に出たのは病院とトリミングの3回だけだったのでかなりうれしかったらしく、小走りぐらいの勢いで終始ご機嫌さんで歩いてました顔(イヒヒ)

クレアにはスイートポテトをオーダーホネ
クレアはサツマイモが好きだということに今年気付きました(笑)

NCM_2318 (400x300).jpg

熱々の状態で運ばれてきたので、小さくして冷ましながらあげました顔(ペロッ)

NCM_2320 (400x300).jpg

NCM_2321 (400x300).jpg

約2週間ぶりに外に出れて、今は満足げなかんじで爆睡中(笑)

NCM_2326 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

★お正月リボン★

原因不明の体調不良から約2週間ダッシュ(走り出すさま)
薬が今日で終わり、明日から自由の身になるクレア顔(ペロッ)
今日は今年最後のトリミングDAYでした美容院
前から予約してたので、先週病院に行ったときに先生に行ってもいいか聞いてみたら「ぎりぎりセーフ」と許可をもらってたので、キレイになってきました猫(足)

NCM_2308 (400x300).jpg

お正月仕様の豪華なリボンリボンぴかぴか(新しい)
お正月はゲージの中ではなく、自由に過ごさせてあげれるからよかったですわーい(嬉しい顔)

NCM_2310 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

★スヤスヤ★

療養中のクレアさん猫(足)
スヤスヤと寝てるときはいいんですが、起きると脱走を図るので困ってます(笑)
ずっとゲージの中なので元気がありあまってるらしく、脱走と同時に全速力で走って逃げて行くので大変です(笑)

NCM_2306 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

★あと少し★

今日は病院の日病院
薬と安静とで1週間くすり
クレアは何事もなかったかのようにすっかり元気になり、よく逃亡を図っては私に怒られてます顔(ペロッ)
今日から薬が減り、あと1週間ぐらいは安静にしてくださいとのことダッシュ(走り出すさま)
はっきりとどこが痛いのかがわからないままなのが不安だけど、元気になっているのはうれしいことですグッド(上向き矢印)

NCM_2302 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

★回復中★

土曜日から体調が悪かったクレアダッシュ(走り出すさま)
薬を飲んで安静にしていますくすり
朝私が起きたときと、帰宅したとき「出せ~」と大騒ぎなので、順調に回復してるようですわーい(嬉しい顔)

NCM_2300 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

不調(/_;)

昨日からクレちゃん、不調です顔(泣)

昨日仕事から帰宅したら、いつもなら出迎えてくれるクレアがベッドで寝たままでてこない。
私が晩ご飯を食べてるときも、いつもなら膝に乗せてと言うのに、自分のごはんを食べたらさっさとベッドに行ってしまいました。
しばらくして、弟がクレアの鼻にちょっと当たったら「キャンっ」と鳴いたらしい。。。
日課の歯磨きをしようとしたら、完全に拒絶。。。
いつもならここまでは嫌がらないし、歯が痛いのかなと思いました。
夜、私が寝る前にクレアの様子を見ると、震えてました。
寒いから震えてるかんじではないので、やっぱりどこかが痛いようです。
朝も震えてたので、朝一で病院へ病院

NCM_2295 (400x300).jpg

クレアは以前歯石をとったときに前歯が少し動いてると言われていたので、歯が痛いんじゃないかと先生に伝えたら、歯が痛いときはあまり震えないそう。
食欲もあるし、首か腰が痛いのかもとのことでした。
とりあえず注射と薬で様子を見ることに。
クレアももう11歳。
やはりどこかに不調がでてくるのは仕方のないことでしょうか。。。
早くよくなってくれますように。。。

NCM_2297 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

★寒い★

さらに寒さが厳しくなってきた今日この頃雪
クレアも散歩のときはダウン着用です猫(足)

NCM_2275 (400x300).jpg

NCM_2273 (400x300).jpg

休日は大阪城公園へ行きました犬(足)

NCM_2266 (400x300).jpg

散歩後はマクドナルドでお昼ご飯ファーストフード
テラス席で寒さに耐えながらの昼食でした(笑)

NCM_2271 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

★ストーブ★

一段と寒くなった今日、電気ストーブの前を陣取るクレアの姿がありました(笑)
近すぎる顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

NCM_2265 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする