2015年02月28日

★猫をかぶる★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月のリボンはピンク&ラベンダーのパステルカラーに、キラキラのビーズがついたお姫様のようなリボンリボン

NCM_2708 (400x300).jpg

こんな色合いのリボンは初めてなのでひと目見た瞬間から気に入ったのに、帰宅して10分後・・・

IMG_20150228_203427 (400x300).jpg

片方が床に転がってました(笑)

今日クレアを迎えに行ったときのこと猫(足)
クレアが行ってるトリミングサロンはプードルのブリーダーもしているので、店先にプードルちゃんがいることがあります犬(笑)
クレアが奥からでてきた瞬間、私がプードルちゃんを撫でているのを見たクレアは激吠え犬(怒)どんっ(衝撃)
もともとやきもちをやく性格のうえ、トリミングで置いて行かれたイライラでいつも以上に吠えましたダッシュ(走り出すさま)
そんな姿を見たトリマーのお姉さん、「クレアちゃんはいつもおとなしいから、こんなに吠えるなんてびっくり〜」と顔(ペロッ)
どうやらクレアは、トリミング中はかなり猫をかぶってるようです(笑)

NCM_2716 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

★12歳になりました★

今日はクレアの誕生日ですぴかぴか(新しい)
早いもので、12歳になりましたClap

誕生日当日の晩ご飯は、母が買ってくれた美味しそうなお肉ホネ

NCM_2690 (400x300).jpg

これを焼いてステーキにグッド(上向き矢印)
付け合わせに、にんじんとブロッコリーを添えてエサ

NCM_2697 (400x300).jpg

デザートはやっぱりケーキですバースデー
豪華な誕生日ディナーに、クレアは大興奮でした顔(イヒヒ)

NCM_2694 (400x300).jpg

12歳。。。すっかり高齢犬といわれる年齢になったけど、クレアはまだまだ元気です犬(笑)
親ばかかもしれないけど、実年齢よりは若く見えると思うし、年齢を聞かれて答えると「若いですね」と言われることのほうが多いです顔(ペロッ)
でも、老いを感じることが増えたことも事実です。
白髪も増え、目も少しづつ白くなってきたし、体力の低下も感じます。
病院のお世話になることも増えました。
何かのCMでも言っていたけれど、ゆっくり、できるだけゆっくり歳をとって下さい。
1日でも、1分でも、1秒でも長く一緒にいよう。

お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

NCM_2633 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

★誕生日パーティー★

あと2日でクレアは12歳になりますわーい(嬉しい顔)
誕生日当日は仕事なので、一足早く、昨日姉宅で誕生日パーティーをしましたるんるん

NCM_2597 (400x300).jpg

誕生日と言えばやっぱりケーキバースデー
今年はお肉のケーキにしましたホネ

NCM_2604 (400x300).jpg

外はマッシュポテトで、中は馬肉のミートローフになってます顔(イヒヒ)
年齢と名前のクッキー付きるんるん

NCM_2611 (400x300).jpg

主役には王冠をかぶってもらい、撮影会を開催顔(笑)

NCM_2618 (400x300).jpg

脇役のドナも追加顔(ペロッ)

NCM_2625 (400x300).jpg

ケーキを置くためのテーブルなのに、早く食べたくてどんどん前に出てくるクレアダッシュ(走り出すさま)
完全にお立ち台状態になってました(笑)

NCM_2630 (400x300).jpg

さんざん写真を撮られて待たされ、やっと「よし」の合図がでると、勢いよく上のクッキーからムシャムシャ顔(笑)

NCM_2634 (400x300).jpg

いつもなら嫌がって自分でとる王冠なのに、王冠をかぶってることも忘れて一心不乱にケーキにかじりついてました(笑)

NCM_2635 (400x300).jpg

テーブルの下ではドナがハイエナのようにうろうろしてるので、余計に必死でした顔(笑)

NCM_2637 (400x300).jpg

解凍時間が足りなかったようで中がまだ少し凍ってたので、途中で没収して、ドナの分も切り分けてレンジでチンるんるん
お肉のいいにおいがしてましたグッド(上向き矢印)

NCM_2641 (400x300).jpg

私からの誕生日プレゼントは、春の新作服に、ハーネス&リードのお出かけセットるんるん
あとはクレアの大好きなうまうまです顔(イヒヒ)

NCM_2654 (400x300).jpg

姉からは、ピンクのフリフリのお姫様のようなワンピに、おやつ&おもちゃプレゼント

NCM_2660 (400x300).jpg

とっても楽しい誕生日パーティーでしたるんるん
誕生日当日用の小さいケーキも買ってあるし、母がいいお肉を買ってくれるらしいので、クーちゃんおデブへまっしぐらです(笑)
ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

★堀江散策★

今日はクレアとお出かけの日るんるん
もうすぐ誕生日なので、堀江を散策ですわーい(嬉しい顔)
クレアもワクワクして身を乗り出してます(笑)

NCM_2565 (400x300).jpg

まずは京セラドームの隣りにあるイオンへ猫(足)

NCM_2569 (400x300).jpg

次はその隣りのホームセンターでお買い物るんるん

NCM_2571 (400x300).jpg

買い物のあとはかなり久しぶりにwasabeeさんへ喫茶店
1年以上行ってないのに、ママさんは私達のことを覚えてくれていました犬(笑)顔(笑)

NCM_2580 (400x300).jpg

うまうまを待ってる間、トラの被り物で遊んでました顔(イヒヒ)

NCM_2581 (400x300).jpg

ここのカフェではだいたいわんこコーンフレークを頼みますホネ
ミルクで水分補給もできるからクレアにぴったりグッド(上向き矢印)

NCM_2585 (400x300).jpg

カフェの後は歩いてなんば方面へ移動犬(足)
途中、もう1軒カフェに行こうと思ってたのに、まさかの「準備中」で行けず顔(え〜ん)
誕生日記念カフェ巡りはまた後日にお預けですダッシュ(走り出すさま)

堀江を通り、なんばのホームセンターへ寄ってからなんばパークスへ犬(足)

NCM_2588 (400x300).jpg

特に買うものはなかったから見るだけ顔(イヒヒ)
でも、ここにくると絶対におやつをもらえると思ってるクレアはソワソワ顔(チラッ)
なので、持参してるおやつを少々手(パー)
いつものおやつでもクレアは喜んでくれるからよかった顔(笑)
明日は姉宅で一足早い、クレアの誕生日パーティーですバースデー

NCM_2591 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

★焼き芋★

今日は食後のデザートに焼き芋を食べましたわーい(嬉しい顔)

NCM_2555 (400x300).jpg

さつまいもならクレアも食べれるので一緒に顔(イヒヒ)
美味しいらしく、待ってる間のよだれがすごかったです(笑)

NCM_2559 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

★梅とパン★

この前の日曜日は大阪城公園へお散歩へ行きましたわーい(嬉しい顔)

NCM_2546 (400x300).jpg

クレア棒も持って行って、クレアの歩く姿を動画で撮影したりして楽しみました顔(イヒヒ)

IMG_20152615_112625_71 (225x400).jpg

梅林に行ってみると、ちらほら咲き始めてましたかわいい

IMG_20150315_120346_46 (225x400).jpg

せっかくだから、クレア棒を使ってクレアと2ショットるんるん
光の加減で画面が見えなかったので、クレアはばっちり目をつむってました(笑)

IMG_20150615_120625_30 (225x400).jpg

散歩後はマクドナルドへファーストフード
やっぱり空いてましたダッシュ(走り出すさま)
クレアは持参した「プチパンチーズ」ホネ

NCM_2549 (400x300).jpg

半分ぐらい残しました顔(チラッ)
クレアは色んなうまうまを食べて舌が肥えてるので、ワンコ用のかすかすのパンはお気に召さなかったようです(笑)

NCM_2554 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

★クレア棒★

最近、今話題の自撮り棒を買いましたわーい(嬉しい顔)
といっても、自分を撮るためではなく、クレアの歩く姿を撮るためです顔(イヒヒ)
なので、私の中では自撮り棒ではなく、クレア棒と呼んでます(笑)

クレア棒1.jpg

ネットで1500円ぐらいでした¥
私のは無線タイプで、手元のボタンでシャッターがきれますカメラ

クレア棒2.jpg

クレアの歩く姿を動画で撮りたかったので、なかなか役に立ちますグッド(上向き矢印)
中腰だと転びそうになるので(笑)
これから色々なところで活用したいと思います犬(笑)

クレア棒3.jpg
ニックネーム なおみ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

★ドーナツ★

祝日だった水曜日、久々のカフェに連れて行ってあげようと思い、DBLさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ドーナツ1.jpg

上わくわくクレアの後頭部顔(イヒヒ)
やっぱりクレアはカフェでのうまうまが大好きでするんるん
そんなクレアには、期間限定と書いてあった紅芋の焼ドーナツをわーい(嬉しい顔)

ドーナツ2.jpg

ピンクの可愛いドーナツ揺れるハート

ドーナツ3.jpg

ドーナツの穴越しのクレア目るんるん

ドーナツ4.jpg

カフェ後はクレアのごはんを買いに行きましたエサ
もうすぐクレアの誕生日だし、うまうまがたくさん食べれそうな予感です犬(笑)

ドーナツ5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

★哀れみの目★

先日ドナをお預かりしてた時、寒そうにしてたので毛布で包んであげました顔(ペロッ)
可愛かったので写真を撮ってたら、後ろのベッドで寝てたクレアが、ドナを哀れみの目で見てました(笑)

あわれみの目.jpg
ニックネーム なおみ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

★短足★

今日は帰宅したらドナがいました犬(笑)
姉の帰りが遅くなるからお預かりのようです家

NCM_2510 (400x300).jpg

おやつ目当てに寄ってくる犬たち顔(ペロッ)
普通に「おすわり」と言うとかなりの距離をあけて座るので、強制的にひっつけます顔(イヒヒ)
なのに、微妙な距離を保ったままです(笑)

NCM_2511 (400x300).jpg

ドナはチワワの中でも手足が長いほうなので、クレアがより一層短足に見えます(笑)
まぁそれがダックスの魅力ですけどね顔(笑)

NCM_2514 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

★経過観察★

昨日、クレアを連れて病院へ行ってきました病院
待ってる間、ずっと震えてるクレア犬(泣)
年々、クレアの病院嫌いに磨きがかかってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

NCM_2494 (400x300).jpg

診察台に乗せるとすぐに脱走を図るので、先生にガシっと捕まえられてます(笑)

NCM_2497 (400x300).jpg

薬のおかげで歯の痛みはなくなったようで、元気もりもりグッド(上向き矢印)
嫌がって見せてくれなかった歯も、ちゃんと見せてくれるようになりました目

NCM_2496 (400x300).jpg

痛みはなくなったけど、頻繁に痛むようなら抜歯も考えなくてはならないとのことふらふら
2週間分の薬をもらい、あとは経過観察ですくすり
クレアももうすぐ12歳ダッシュ(走り出すさま)
色々と不調がでてくるのは仕方のないことかな。。。
ただ、クレアにとって1番いい治療をしてあげたいです手(パー)

NCM_2502 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

★元気★

今日もクレちゃんは元気です犬(笑)
先週の発熱は何だったんだってぐらい元気です(笑)
一応散歩は自粛中なので、もう1週間は引きこもり生活なクレちゃんダッシュ(走り出すさま)
完全復活したら、カフェで美味しいものを食べさせてあげようわーい(嬉しい顔)

NCM_2493 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

★回復中★

先週、発熱して元気がなかったクレアダッシュ(走り出すさま)
前歯が痛かったみたいで、今は処方された歯周病の薬を飲んでますくすり
薬が効いているようで、順調に回復中ですグッド(上向き矢印)
「安静に」と言われたわけではないけど、一応散歩も自粛してクレアには安静にしてもらってますダッシュ(走り出すさま)
だけど、ずっと家の中なので元気がありあまってるらしく、急に走り出したりするからびっくりします(笑)

NCM_2489 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

発熱(´・ω・`;)

2、3日前から少し元気がなかったクレアたらーっ(汗)
たまに震えたりふらふら
またヘルニアか顔(なに〜)と思ってたら、毎朝食べてた歯磨きガムを食べなくなったりふらふら
食べないというか、食べたいけど前歯で噛めないようなかんじでたらーっ(汗)
食欲はあるのでごはんやおやつはしっかり食べるけど、やはり前歯に当たらないように気を使ってるように見えたし、前歯を見ようとすると猛烈に嫌がるので歯が痛いのかも・・・と思い、昨日私は仕事だったので母に病院へ連れて行ってもらいました病院
診察の結果、歯が痛いのか首が痛いのか腰が痛いのか、またはっきりどこが痛いのかわからないとふらふら
でも、小型犬の平均体温が38.6度〜39・2度なのに、昨日のクレアは39.7度もあって明らかに発熱しているとのことがく〜(落胆した顔)
とりあえず、歯やヘルニアの注射を3本打って次の日熱が下がってなかったら詳しい検査をしましょうと言われたようです注射

NCM_2481 (400x300).jpg

そして今朝病院に行き熱を測ってもらったところ、39度の平熱に下がってて一安心ダッシュ(走り出すさま)
先生が「う〜ん」と悩んでたので、再度「歯が痛いと思う」と伝えて触診してもらったら、クレアが小さく「キャン」と鳴きました犬(泣)
やはり前歯が痛いようですふらふら
どうやら病院では鳴くのを我慢してたようでたらーっ(汗)
ワンコは痛いのを我慢すると聞きますが、クレアも家では大げさぐらいに鳴くけど、大嫌いな病院では我慢するようです顔(え〜ん)
歯周病の薬をもらい、1週間後にまた病院です病院
薬で痛みがなくなってくれればいいなふらふら

NCM_2484 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする