2015年03月30日

★スケボーの練習★

先日、大阪城公園に散歩に行ったとき、ついでにクレアのスケボーの練習をしました顔(イヒヒ)

スケボーの練習1.jpg

買ってから1回しか乗ってなかったスケボー(笑)
暖かくなったので、練習再開ですわーい(嬉しい顔)

スケボーの練習2.jpg

抱っこして乗せると、そのまま普通に乗ってます顔(イヒヒ)

スケボーの練習3.jpg

乗せたら乗ったままで、自分からは降りません猫(足)
降りたくないのか、降りれないのかはわかりませんが(笑)
すれ違う人にも「上手ね〜」と言ってもらえて、楽しい練習でしたわーい(嬉しい顔)

スケボーの練習4.jpg

ニックネーム ミニ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

★桃と芋★

今日は大阪城公園へお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
雲一つない快晴で、お散歩日和晴れ
桜はまだつぼみだったけど、この暖かさで一気に咲くかもしれないなぁ桜

桃と芋1.jpg

桜がまだだったので、桃園に行ってみましたかわいい

桃と芋2.jpg

桃も咲いてるは少なかったけど、満開の木もあったりで、全体的に何分咲きかは不明です(笑)

桃と芋3.jpg


桃と芋4.jpg

桃と芋5.jpg

桃を見たあとはトコトコ歩いて天守閣のほうへ犬(足)

桃と芋6.jpg

売店で、ずっと食べてみたかった「インカのめざめ」というジャガイモを食べました顔(イヒヒ)
いつも朝早すぎて売店が閉まってたり、売切れだったりでなかなか食べれなかったんですダッシュ(走り出すさま)
「幻のジャガイモで、栗のような甘さ」と書いてあったので、期待して食べたところ。。。
私の感想は、いたって普通のジャガイモ(笑)
口の水分をとられ、のどが渇いて終了〜(笑)

桃と芋7.jpg

散歩後はお昼ごはんを食べにマクドナルドへファーストフード
クレアはお弁当です犬(笑)

桃と芋8.jpg

少し前に買って忘れていた、レトルト用の「しぼりトルへら」猫(足)
使ってみようと思って持って行ったけど、風が強く、物が飛ばないように焦っていたせいもあり、適当に使ったらぜんぜんしぼりとれず(笑)
家で再度やってみます顔(ペロッ)

桃と芋9.jpg
ニックネーム ミニ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

★春の遠足〜京都★

先週は岡山の動物園まで遠足に行った私達顔(イヒヒ)犬(笑)
今度は京都に行ってきました顔(笑)犬(笑)

NCM_2863 (300x400).jpg

桜がキレイなことで有名な円山公園桜
全体的にはまだつぼみだったけど、咲いてるものもちらほら四葉

NCM_2866 (300x400).jpg


NCM_2872 (400x300).jpg

NCM_2874 (400x300).jpg

大きなしだれ桜桜
まだぜんぜん咲いてなかったけど、満開になったらさぞかしキレイなんだろうな〜と思いながら一応記念撮影(笑)

NCM_2868 (300x400).jpg

公園の中には銅像があり、左が坂本龍馬で右がなんとかしんたろう←忘れた(笑)

NCM_2878 (300x400).jpg

桜がまだつぼみだし平日だったので混んでることもなく、ゆっくりお散歩できましたわーい(嬉しい顔)
桜が満開のときにまた行ってみたいけど、すごい人なんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

公園を出たあとは鴨川沿いをお散歩犬(足)
ここの桜もまだつぼみ四葉
張り切って早めに遠足の予定を立ててしまったからしょうがない(笑)

NCM_2880 (400x300).jpg

錦市場に寄って、漬物の試食三昧(笑)

NCM_2902 (300x400).jpg


NCM_2882 (400x300).jpg

クレアも身を乗り出してたけど、クレアにあげれる試食はない(笑)
悲しげな目で見られました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

NCM_2884 (400x300).jpg

次は錦市場から少し道をそれたところにあるドッグカフェネストさんへ喫茶店

NCM_2888 (400x300).jpg

NCM_2891 (400x300).jpg

クレアは『サーモンとブロッコリーのボイル』ホネ

NCM_2899 (400x300).jpg

カフェを出たあとは、カートに乗ってまったりしながら帰路へ顔(ペロッ)

NCM_2904 (400x300).jpg

NCM_2908 (400x300).jpg

試食して美味しかった漬物と、八つ橋の小さいバージョン「こたべ」の抹茶と春限定の桜餅といちごをお土産に買いましたるんるん
桜が満開の時にまた京都に行ってみたいですグッド(上向き矢印)

NCM_2912 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

★桜リボン★

今日は月に1度のトリミングdayでしたるんるん
今月は桜のついた春にぴったりなリボンリボン

NCM_2920 (400x300).jpg

この週末は桜はどのぐらい咲いてるかな〜桜

NCM_2915 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

★春の遠足〜岡山〜★

先日、クレアと春の遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は岡山県犬(笑)
岡山県にはワンコも一緒に入れる動物園があるのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クレアにライオンを見せてあげたかったので、岡山県まで行ってきちゃいました顔(イヒヒ)

大阪から岡山まで新幹線で1時間ぐらいなので新幹線で行く予定にしてたところ、弟が車で連れて行ってくれると言うので車で行きました車(RV)
ちゃんとクレアのベッドも持参して、快適仕様にるんるん

動物園1.jpg

普通に行けば車で2時間半ぐらいらしいのですが、渋滞にはまり、大阪から出るのに2時間(笑)
動物園まで合計4時間半もかかりましたたらーっ(汗)

ワンコも一緒に入れてくれる寛大な『池田動物園』に昼過ぎに無事に到着猫(足)

動物園2.jpg

入口でワンコも一緒だと伝えると、注意事項が書かれた紙をくれます本
それで終了(笑)
もっと説明があると思ってたので拍子抜け顔(ペロッ)
マナーを守るならいいですよというかんじでした顔(イヒヒ)

規模は大きくはないけれど、色んな動物がいましたよわーい(嬉しい顔)

インドゾウるんるん

動物園3.jpg

アミメキリンるんるん

動物園4.jpg

エゾヒグマるんるん

動物園5.jpg

クレアに見せたかった猛獣顔(イヒヒ)
ベンガルトラるんるん

動物園6.jpg

お昼寝中で、一切動きませんでした(笑)

動物園7.jpg

ホワイトライオンるんるん

動物園8.jpg

生意気にもライオンに吠えるクレア顔(チラッ)
動いてるものにはとりあえず吠えるというスタイルのようです(笑)

動物園9.jpg

ライオンに吠え返してもらいたかったけど、ライオンはクレアのことなんか気にしてませんでした(笑)
吠え返されてたら、クレアでも震え上がったのかな〜顔(イヒヒ)

動物園10.jpg

ライオンるんるん

動物園11.jpg

百獣の王もお昼寝中でした眠い(睡眠)

動物園12.jpg

ブチハイエナるんるん
動物園で一番印象に残ったのがこのハイエナ目
思ってたよりもかなりでかかったのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
柴犬ぐらいの大きさだと思ってたのに、超大型犬ぐらいの大きさでした(笑)

動物園13.jpg

ベニイロフラミンゴるんるん

動物園14.jpg

チンパンジーるんるん

動物園15.jpg

木の棒を上手く使って、何かを食べてました目
注意書きが気になったけど、この時は何もしてきませんでした顔(ペロッ)
どんなことをしておどかしてくるんだろうか顔(イヒヒ)

動物園16.jpg

クレアの反応は思ったよりも薄かったけど、私は子供の時以来の動物園で楽しかったです顔(笑)

動物園17.jpg

お次はドッグカフェNORAさんへ喫茶店
動物園からはそんなに離れてないはずだけど、とりあえずどの道も混んでたので、30分ぐらいかかったかな?
私は寝てしまったので、一瞬でカフェに着いた感覚でした(笑)

動物園18.jpg

店内は広々としていて、ワンコメニューも豊富でした犬(笑)

動物園19.jpg

クレアは「馬肉と野菜」にしましたるんるん
ボリュームがすごいグッド(上向き矢印)

動物園20.jpg

カフェのあとはショッピングわーい(嬉しい顔)
アリオ倉敷の中にあるペットショップアミーゴ猫(足)

動物園21.jpg

その隣りにある三井アウトレットパーク倉敷猫(足)

動物園22.jpg

動物園23.jpg

有名な倉敷の美観地区も近くにあるらしかったけど、この時もうすでに夕方だったので帰路につきました車(RV)
帰りも渋滞で4時間・・・(笑)
朝早くから夜までのお出かけだったのでクレアは少しお疲れのようだったけど、またひとつ、楽しい思い出が増えましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

★ライオン★

NCM_2801.JPG


クレアとライオンヽ(^0^)ノ
ニックネーム ミニ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

★梅と3色団子パン★

日曜日、梅を見に大阪城公園へ散歩へ行きましたかわいい
新聞の『梅だより』では「満開」となってたので、散っちゃう前に見に行けてよかったですわーい(嬉しい顔)

NCM_2743 (300x400).jpg

昼から雨が降る予報だったので、朝9時頃に行きましたわーい(嬉しい顔)
混雑もなく、ゆっくり見れましたるんるん

NCM_2750 (400x300).jpg

NCM_2755 (300x400).jpg

満開の木もあれば、散ってしまった木、まだつぼみの木もあったりで、私の印象では全体的には7部咲きぐらいかなとゆうかんじ目

NCM_2761 (400x300).jpg

散歩後は朝マックへファーストフード
クレアにはお誕生日プレゼントに買ってあった3色団子パン犬(笑)

NCM_2765 (400x300).jpg

思いっきり「ひなまつり」と書いてるけど、そこはスルーで(笑)

NCM_2771 (400x300).jpg

ワンコ用のパンはパサパサしてるものが多く、舌の肥えたクレアはそんなパサパサなパンはあまり好きではないです顔(チラッ)
でもこのパンはモチモチしてて美味しかったみたいです顔(ペロッ)

NCM_2772 (400x300).jpg

次は桃園を見に行かなきゃグッド(上向き矢印)

NCM_2773 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

★今頃★

今日は新しいおやつを開封犬(笑)
今頃お年玉を開けました(笑)

NCM_2741 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

★フラワー柄ワンピ★

クレアの誕生日に買ってあげたワンピースるんるん

NCM_2679 (400x300).jpg

春らしい花柄のワンピースですぴかぴか(新しい)
腰の部分にもお花がついてて可愛いですかわいい

NCM_2740 (400x300).jpg

写真ではわかりにくいけど、白の生地にも模様が入ってます目

NCM_2672 (400x300).jpg

まだ寒いからこのワンピを着てお出かけするのはもう少し先になりそうです顔(ペロッ)

NCM_2670 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

★寝姿あるある★

クレアの寝姿あるある顔(イヒヒ)

ぐにゃ.jpg

目がぐにゃってなってる(笑)
ニックネーム ミニ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

★安納いものおやつ★

最近のクレアのおやつは『安納いも』ホネ
甘いにおいがして美味しいらしく、食いつきがすごいです顔(イヒヒ)

NCM_2717 (400x300).jpg

日曜日はドナが遊びに来てたので、一緒におやつタイムるんるん
早く食べたくて必死だったので、ついついイジワルして、ひとつをクレアとドナの間に置いてみました顔(ペロッ)

NCM_2725 (400x300).jpg

ちらちらと私の様子をうかがい、フライングダッシュでクレアが食べました(笑)
このあとは2ワンで仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)

NCM_2726 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする