2015年05月25日

★チキン&パパイヤ★

今日のごはんは、美味しそうな缶詰犬(笑)
パパイヤがめずらしい顔(イヒヒ)

NCM_3470 (400x300).jpg

フルーツの酵素・繊維・ビタミンが腎臓、肝機能をヘルシーにサポートし、尿・消化機能の健康も維持してくれるそうですホネ

NCM_3475 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

★満開のバラ★

先週の休日、中之島公園のバラ園へ行きましたわーい(嬉しい顔)
GWに行ったときはまだあまり咲いてなかったけど、今回はほぼ満開でしたるんるん

NCM_3436 (400x300).jpg

NCM_3440 (400x300).jpg

NCM_3447 (400x300).jpg

満開なだけあってけっこう人が多かったので、撮影もささっと済ませました(笑)

NCM_3449 (400x300).jpg

NCM_3452 (400x300).jpg

NCM_3458 (400x300).jpg

NCM_3464 (400x300).jpg

天気がよくて日向は暑いぐらいだったので、クレアの舌は全開顔(ペロッ)
楽しそうに歩いてるように見えます顔(イヒヒ)

NCM_3466 (400x300).jpg

NCM_3467 (400x300).jpg

日影は涼しく気持ちよかったので、いつのまにか寝てました眠い(睡眠)
クレアはいつだって自由です(笑)

NCM_3468 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

★春の遠足〜東京〜B★

舞浜でディズニーの雰囲気を楽しんだあとはお台場へ犬(足)
まずはお昼ごはんの焼肉を食べにうしすけさんへ顔(イヒヒ)

お台場1.jpg

窓が大きく、明るい店内るんるん
大阪にもこんなお店があればいいな〜犬(笑)

お台場2.jpg

クレアには数量限定の上タンを顔(イヒヒ)

お台場3.jpg

『限定』って言葉に弱い私(笑)
疲労回復効果もあるって書いてあったしね顔(ペロッ)

お台場4.jpg

焼いてる間、大興奮のクレア犬(笑)
やっぱりお肉は別格みたいです顔(イヒヒ)

お台場5.jpg

お台場6.jpg

お台場7.jpg

食後、朝3時半起きだったクレアはとうとう本気寝の体勢に入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
そりゃ眠いよね(笑)

お台場8.jpg

お店を出たあとは、浜辺をお散歩犬(足)
ハワイのイベントをやっていて、人もワンコもいっぱいでしたリゾート

お台場9.jpg

クレアは砂の感触が嫌らしく、すぐに戻ってきました顔(ペロッ)
そして記念写真は超逆光でスマホの画面が見えず(笑)

お台場10.jpg

そのまま散歩しながらダイバーシティ前のガンダムを見て目

お台場11.jpg

ヴィーナスフォートへ犬(足)
風が強くてスカートがめくれるめくれる(笑)

お台場12.jpg

疲れがでてきて歩くペースが猛烈に遅くなり、そんなクレアを見た通りすがりのお兄さんに「ヨチヨチ歩きですね」と言われました顔(イヒヒ)
でも、この言い方だと赤ちゃんみたいなんですけど(笑)
最後に「頑張れ〜」とも言われました(笑)

お台場13.jpg

色々と買い物したあとは、チロリカフェで休憩喫茶店

お台場14.jpg

この日1日頑張ったクレアには、最後のうまうまをわーい(嬉しい顔)
名前を忘れましたが、具だくさんの美味しそうなスープです顔(笑)

お台場15.jpg

食べ終わったあと、速やかに眠りにつくクレア眠い(睡眠)
お昼寝もなく、朝から晩まで連れまわしちゃったので、仕方ないですね。。。

お台場16.jpg

クレアの年齢・体力を考えると、次行ける機会があるかはわからないけど、また行きたいと思える楽しい思い出がたくさんできた東京遠足になりましたるんるん

お台場17.jpg
ニックネーム なおみ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

★春の遠足〜東京〜A★

スカイツリーを見て楽しんだあとは、私の大好きな舞浜へ移動〜犬(足)

NCM_3147 (400x300).jpg

今回は、初めて舞浜駅からディズニーシーまで徒歩で行ってみました顔(イヒヒ)
知らない場所で、クレアもうれしそうるんるん

NCM_3148 (400x300).jpg

途中、ディズニーアンバサダーホテル前を通過〜犬(足)

NCM_3149 (400x300).jpg

NCM_3153 (400x300).jpg

そして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも通過〜犬(足)

NCM_3157 (400x300).jpg

ディズニーシーの駐車場付近にあるミッキーの銅像顔(笑)

NCM_3174 (400x300).jpg

ポスターとも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

NCM_3160 (300x400).jpg


NCM_3162 (300x400).jpg

たとえ中には入れなくても、クレアとディズニーにこれたというだけで私は満足ですぴかぴか(新しい)

歩いたら暑くなったので、帰りはディズニーリゾートラインで移動電車
普通の電車と同じく、きちんとキャリーに入れてれば一緒に乗れます猫(足)

NCM_3158 (300x400).jpg

顔はもちろん出せないので、カートと記念撮影(笑)

NCM_3175 (400x300).jpg

NCM_3176 (400x300).jpg

NCM_3177 (400x300).jpg

東京ディズニーランド・ステーションで下車グッド(上向き矢印)
イースターのイベントに合わせて、ディズニーランドホテル前にはトピアリーがありました四葉
ミッキーるんるん

NCM_3181 (400x300).jpg

ミニーるんるん

NCM_3185 (400x300).jpg

ドナルドるんるん

NCM_3188 (300x400).jpg


写真を撮りまくって満足したあとは、クレアには外で待っててもらって、ボン・ヴォヤージュでお土産を買い、次へ移動〜顔(イヒヒ)

NCM_3189 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

★春の遠足〜東京〜@★

先月、春の遠足第3弾で東京に行ってきました顔(笑)
第1弾が岡山るんるん第2弾が京都るんるんそして第3弾が東京でするんるん

6時過ぎの新幹線だったため、朝3時半に起床(笑)
アラームが鳴ると同時にクレアも起床顔(ペロッ)
私がこの時間に起きるのはディズニーに旅行に行くときだけなので、用意してる間、置いて行かれないようにずっと見張られてました(笑)
クレアのカートを用意しだすと、自分も連れて行ってもらえるという喜びが爆発したようで、奇声を発して大興奮でした(笑)

2時間半の新幹線も、お利口なクレアは何も問題なしGood
東京駅周辺で少し散歩をしたあと、東京スカイツリーへ犬(足)

NCM_3145 (300x400).jpg

スカイツリーの中には入れないけど、東京ソラマチの1Fにはドッグデプトがあるからワンコ連れでも楽しめます犬(笑)

NCM_3124 (400x300).jpg

看板犬のよう(笑)

NCM_3122 (400x300).jpg

10時オープンで10時に着いたため、私達が1番乗りでした顔(イヒヒ)

NCM_3113 (400x300).jpg

朝早かったので、朝ごはんを食べていなかった私達猫(足)
なので、ここでがっつり朝ごはんですホネ
クレアはミートローフ犬(笑)

NCM_3117 (400x300).jpg

朝ごはんでお腹が満たされたあとは、隣のショップへわーい(嬉しい顔)

NCM_3126 (400x300).jpg

またここに行きたかった理由猫(足)
前回初めて行ったときに、なぜかクレアが試着室の鏡の前から離れなかったんです目
また同じようになるか見たくて、その理由だけで東京に行ったと言っても過言ではないぐらいです(笑)
そして、2回目のクレアは下

NCM_3132 (400x300).jpg

また同じようになりました(笑)
大きな鏡に映る自分の姿を見てうっとりしてるんでしょうか(笑)
そんな姿が可愛くってしかたない顔(笑)揺れるハート

NCM_3135 (400x300).jpg

お土産に、I黒ハートLOVEシリーズのハンドタオルのダックスとチワワを買いましたグッド(上向き矢印)
オプションで名前の刺繍ができると言われたけど、後日郵送になるので、そのままで持って帰ってきました顔(ペロッ)
買い物後、美味しそうだった雪氷・・・だったかな?
フワフワのかき氷的なものを食べました顔(イヒヒ)
この日はそんなに暑くなかったので、食べ終わった私が発した言葉。。。
「寒い」(笑)
でも美味しかったでするんるん

NCM_3136 (400x300).jpg

次は舞浜へ〜犬(足)
ニックネーム なおみ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

★ペット王国★

今日は京セラドーム大阪で開催されている『ペット王国2015』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

NCM_3374 (400x300).jpg

去年、一昨年と入場するのにけっこう並んだので、今年はゆっくりめに1時頃に到着犬(笑)
すんなり入場できましたGood

NCM_3378 (300x400).jpg

会場は人とワンコでいっぱいグッド(上向き矢印)
他にもネコやウサギやフェレット、ミーアキャットを連れている方もいました目
クレアは毎年のことながら試食に夢中です(笑)

NCM_3382 (400x300).jpg

ワンコ用のたこ焼きというめずらしい試食もありました顔(笑)

NCM_3388 (400x300).jpg

NCM_3393 (400x300).jpg

一緒に雪遊びができるコーナーが魅力的だったけど、「濡れる」という当たり前の理由で断念(笑)

NCM_3397 (400x300).jpg

雪遊び以上に心引かれたもの目ぴかぴか(新しい)
ペット用ランニングマシンの体験コーナーるんるん

NCM_3398 (400x300).jpg

10分で500円、しかもお土産付きだったので迷わずやってもらいました顔(ペロッ)

NCM_3401 (400x300).jpg

最初は速度はゆっくりで、おやつで釣りながら顔(イヒヒ)
うまくできないコが多い中、クレアは上手にできましたClap

NCM_3403 (400x300).jpg

徐々に速度を上げ、最終的には小走りぐらいの速さになったけど、1度も落ちることなく走り切りましたグッド(上向き矢印)
このマシンのデモンストレーション犬になれるんじゃないかというぐらい上手でしたClap
動画を撮ったけど、ブログに載せるどころかスマホからパソコンへの送り方もわからず(笑)
クレアの頑張りを自慢したいのに(笑)

NCM_3407 (400x300).jpg

ぐるっと会場を見て回ったあとはお昼ごはんレストラン
牛タンるんるん

NCM_3413 (400x300).jpg

クレアはまたもらってきたたこ焼き(笑)

NCM_3415 (400x300).jpg

NCM_3424 (400x300).jpg

会場をでたあとは、隣のイオンの中にあるペットショップとホームセンターに寄りお買い物猫(足)

NCM_3431 (400x300).jpg

カフェにも寄る予定だったけど、予定していた2軒ともまさかのお休みバッド(下向き矢印)
でも試食もいっぱいしたし、クレアも楽しかったでしょう顔(イヒヒ)

NCM_3433 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

★久々の公園★

今日は久しぶりに鶴見緑地公園に行ってきました四葉
もう何年振りだろうか・・・というぐらい久しぶりダッシュ(走り出すさま)
以前は自転車で行っていたけど、もうそんな体力もないので電車で行きました(笑)

NCM_3329 (400x300).jpg

NCM_3330 (400x300).jpg

ここのバラ園もまだまだこれからってかんじでしたかわいい
バラってけっこう暑くなってから咲くんですね目

NCM_3331 (400x300).jpg

キレイに咲いてる花壇が昔よりも少なくなってるような気がしましたバッド(下向き矢印)
やっぱり春は花がたくさん咲いててほしいなかわいい

NCM_3338 (400x300).jpg

NCM_3344 (400x300).jpg

NCM_3347 (400x300).jpg

散歩後は初めてのドッグカフェプーさんへ喫茶店

NCM_3353 (300x400).jpg

混んでたので少し外で待ちました猫(足)
クレアはずっとソワソワ(笑)
昔は違う名前のドッグカフェだったけど、場所が同じなので覚えてたのかも顔(イヒヒ)

NCM_3361 (400x300).jpg

クレアは『赤アスピック<タラ>』にしましたホネ

NCM_3362 (400x300).jpg

聞いたことない料理名に加え、低カロリーで水分補給にもなると書いてあったことと、200円という安さで決めました(笑)

NCM_3364 (400x300).jpg

スプーンでほぐしたときの感触がゼリーとかまぼこの間ぐらいのかんじ(笑)
クレアは美味しそうに食べてたのでよかったでするんるん

NCM_3369 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

★バラ★

いいお天気だったGW初日晴れ
東京遠足の写真の整理がまだなので、それはまた後日に(笑)

今日はクレアとバラ園を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは中之島公園四葉

NCM_3258 (400x300).jpg

NCM_3260 (400x300).jpg

NCM_3263 (300x400).jpg

撮影用にお気に入りの麦わら帽子も持って行きましたるんるん
周りにカラフルな花がついてて可愛いんです顔(笑)

NCM_3268 (400x300).jpg

NCM_3272 (400x300).jpg

帽子がななめになっても、それはそれでオシャレ(笑)

NCM_3267 (400x300).jpg

NCM_3276 (300x400).jpg

満開のものとぜんぜん咲いてないものが極端で、バラ園全体的には2〜3割咲いてたかんじかな目

NCM_3282 (400x300).jpg

NCM_3287 (400x300).jpg

NCM_3290 (400x300).jpg

日中は気温も上がったようで、流れる汗が止まりませんでした(笑)
クレアもお口全開です(笑)

NCM_3294 (400x300).jpg

NCM_3300 (400x300).jpg

カートで移動中も口を開けてたのに、カメラを向けたとたんに真顔に顔(チラッ)
こーゆうコです(笑)

NCM_3305 (400x300).jpg

次は歩いてうつぼ公園へ犬(足)
クレアも「カート乗る?」と声をかけるまでは頑張って自分で歩いてましたClap

うつぼ公園のバラも半分も咲いてなくって、まだまだこれからってかんじでした目
暑すぎたため、写真を撮ったのは1か所だけ(笑)
でもいいのが撮れました顔(イヒヒ)

NCM_3311 (400x300).jpg

移動中、日傘で影を作ってもらうクレア猫(足)
思わず「女優かっexclamation」とツッコみました(笑)

NCM_3314 (400x300).jpg

ゴールはカフェです喫茶店
スイートポテトを食べて休憩犬(笑)
クレちゃん、よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

NCM_3321 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする