2015年11月28日

★雪だるまリボン★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月は可愛い雪だるま雪クリスマスツリークリスマスがついたリボンだったけど、もうとれました顔(え〜ん)
クレアが身体をブルブルっとしたら、ぽーんとリボンが飛びました(笑)

IMG_0781 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

★陽の当たる場所★

陽の当たる場所をよく知っているクレア顔(イヒヒ)
太陽の動きとともにクレアも移動します(笑)

IMG_0732 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

★食べまくりの旅行★

旅行2日目手(チョキ)
クレアがトイレシートをガリガリと掘っている音で起床(笑)
予定よりも1時間早く起こされました顔(チラッ)

朝の散歩のあと、朝食まで時間があったので無料のマッサージ機でリラックス顔(ペロッ)
クレアは早くご飯が食べたくてソワソワしてました顔(イヒヒ)

IMG_0674 (400x300).jpg

旅行に行くと、必ずと言っていいほど朝食は1番乗りに並ぶ私(笑)
この日も1番乗りでした顔(笑)

IMG_0678 (300x400).jpg

席は自由に選べたので、窓際に座りましたるんるん
夕食の時は暗くて何も見えなかったけど、鳥羽湾を一望できましたグッド(上向き矢印)

IMG_0681 (400x300).jpg

朝食はバイキングなので、好きなものを好きなだけわーい(嬉しい顔)
ごはんはお腹にたまりそうなので、パンにしました顔(イヒヒ)

IMG_0682 (400x300).jpg

それをじ〜っと見つめるクレア(笑)

IMG_0683 (400x300).jpg

クレアには『ぱくぱくころころ』をオーダー猫(足)
前に来たときにはなかったメニューですホネ

IMG_0684 (400x300).jpg

割ってみると、中にも野菜が入ってました犬(笑)

IMG_0689 (400x300).jpg

朝食後、部屋でゆっくりしたあとチェックアウトホテル
ホテルから駅までは歩いて10分ぐらいです犬(足)
歩道がなくて車がけっこう通って危ないので、クレアはカートで移動です犬(笑)

IMG_0693 (400x300).jpg

2日目もおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
1日では食べきれないほど美味しそうなものがたくさんあるのです(笑)

この日は駅伝が開催されていて伊勢神宮付近がゴールになるらしく、道路規制がかかりバスが止まってしまうとのことだったので、早めの昼食レストラン
前日に前を通ったときに「ワンちゃんもいけますよ〜」と呼び込みをしていた浜与本店さんへ猫(足)

IMG_0566 (400x300).jpg

お土産を売ってるお店の中には入れないけど、外のベンチが置いてあるスペースはワンコも一緒でもいいみたいですグッド(上向き矢印)
屋根もあるので、雨の日もOKですGood

IMG_0700 (400x300).jpg

しらすいなりとしらす天棒を食べましたるんるん

IMG_0702 (400x300).jpg

クレアにもしらすを少しおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_0704 (400x300).jpg

お店をでたあとはデザートにわらびもちるんるん

IMG_0697 (400x300).jpg

まだ食べたいものがあったけど、お腹がいっぱいだったので断念(笑)
早めにバスに乗ったので駅伝渋滞に巻き込まれることなく、鳥羽駅まで戻れましたバス
鳥羽駅の隣にある鳥羽一番館はキャリーに入ってればOKなので、ゆっくりお土産を吟味わーい(嬉しい顔)
まだ時間が余ったので、近くの広場で開催されていたイベントを見に行きました目
ちょうど演歌歌手の山川豊さんが歌ってるところでしたカラオケ
鳥羽だけに鳥羽一郎さんかと思ってたら違ったようです(笑)

美味しそうな出店もたくさんあり、お腹と相談して大好きなサーモンならイケる!ということでサーモンを油で揚げてあるサーモンスティックを食べました(笑)

IMG_0708 (400x300).jpg

1泊2日の伊勢旅行わーい(嬉しい顔)
急に寒くなった2日間だったけど、雨が降ることもなく、楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)
おかげ横丁でまだまだ食べたいものがあったので、暖かくなったらまた行きたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

★伊勢志摩の恵み会席★

ドッグランやホテルの中を見て回ったあとは夕食まで部屋でまったり猫(足)
この日はハロウィンだったのでクレアは白雪姫の仮装をしてましたるんるん
張り切って白雪姫の服を着せてきたのに、仮装してる人は誰ひとり見なかったです(笑)

IMG_0649 (300x400).jpg

朝早かったのもあって、クレアは夕食までひと眠り眠い(睡眠)

IMG_0653 (400x300).jpg

お待ちかねの夕食タイムるんるん
リニューアルしたレストランはとてもキレイでしたグッド(上向き矢印)
クレアはイスにカゴを置いてもらい、そこで待機です顔(イヒヒ)

IMG_0658 (400x300).jpg

私達は『伊勢志摩の恵み会席プラン』でしたレストラン
伊勢海老・鮑・国産牛付きの豪華な食事です顔(笑)

【食前酒】果実酒
【前菜】旬の酒菜五種盛り

IMG_0656 (400x300).jpg

【造里】三重県産伊勢海老 鯛焼霜造り 間八 烏賊
あしらい一式

IMG_0659 (400x300).jpg

【椀物】土瓶蒸し 松茸 鳥つみれ 銀杏 三ツ葉 酢立

写真を撮るのを忘れました(笑)

【蓋物】秋の炊き合わせ 芋 蛸 南瓜 紅葉麩 利休味噌

IMG_0663 (400x300).jpg

【御凌ぎ】秋刀魚寿し ガリ

IMG_0662 (400x300).jpg

【温物】国産牛と鮑の石焼き エリンギ ピーマン 人参 レモン 二見の塩と自家製だれで

IMG_0664 (400x300).jpg


【留肴】大和芋友褝寄せ 坂本菊 もって菊 なめこ餡 天山葵

IMG_0667 (400x300).jpg

【食事】三重県産こし光
【香の物】二種盛り
【止椀】袱紗仕立て

IMG_0668 (400x300).jpg

【水菓子】梨のゼリー 梨甲州煮 ホイップ ミントの葉

IMG_0673 (400x300).jpg

ボリュームがあり、ごはんが出てきた時にはすでにお腹がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
でも、もったいない精神で残さず食べました(笑)
そして、ごはんのあとのデザートは別腹です(笑)

クレアには『わんバーグ』を注文ホネ

IMG_0661 (400x300).jpg

この美味しそうなわんバーグを食べた後に、私達の国産牛が運ばれてきたのを見てクレア大興奮(笑)
お肉は見ただけで興奮するようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0665 (400x300).jpg

お肉を焼き始めるとクレアの興奮は頂点に(笑)
クレアにも美味しいお肉を食べさせてあげたいし、少し分けてあげました顔(ペロッ)

IMG_0666 (400x300).jpg

焼いて冷ましてる間、ブルブルっとしたため、顔がヨダレまみれに(笑)
これもいい思い出ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0672 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

★ワン連れ専用ホテル★

おかげ横丁で食べ歩きを満喫したあと、ホテルのチェックインの時間がまだだったので、バスを途中下車犬(足)
二見シーパラダイス前の水槽でトドを見て目

IMG_0606 (400x300).jpg

夫婦岩も見に行きましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて寒かったのと、バスの時間が迫ってたので、駆け足でした顔(イヒヒ)

IMG_0608 (400x300).jpg

15時頃ホテルに到着ホテル
泊まったのはワン連れ専用ホテルの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』です犬(笑)
ワン連れ専用なので従業員の方も他のお客さんもみんなワンコに優しいのが魅力るんるん
部屋数が多いので、直前でも予約できるのも便利ですグッド(上向き矢印)

IMG_0616 (300x400).jpg

ホテルの入口には顔出しパネル犬(笑)
ハロウィン仕様になってましたドコモポイント

IMG_0621 (300x400).jpg

部屋は最上階の広々スーペリアツインぴかぴか(新しい)
私が予約した時はここしか開いてなかったので、奮発しました(笑)

IMG_0626 (400x300).jpg

部屋から鳥羽湾が一望できまするんるん

IMG_0629 (400x300).jpg

少し休憩しながら、夫婦岩で買ったおみくじを開封〜グッド(上向き矢印)

IMG_0631 (300x400).jpg

中途半端な中吉でした(笑)

IMG_0632 (300x400).jpg

おまけ付きのおみくじで色々種類があり、私は招き猫でした猫(笑)

IMG_0634 (300x400).jpg

おかげ横丁でも財布に入れるお守りを買いましたふくろ

IMG_0636 (300x400).jpg

おかげ犬の可愛いお守りるんるん
以前来たときも買ったけど、どこかで募金箱に小銭と一緒に入れちゃったのでまた買いました(笑)

IMG_0643 (300x400).jpg


夕食まで時間があり余ってたので、屋上のドッグランへ犬(足)

IMG_0645 (400x300).jpg

たくさんのワンコさんが遊んでました顔(笑)
クレアは調子に乗って吠える顔(チラッ)
風が強くて寒いしクレアは吠えるしですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0648 (400x300).jpg

お待ちかねの夕食まで部屋でゴロゴロです眠い(睡眠)
ニックネーム なおみ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

★伊勢旅行★

先週、クレアと一緒に三重県へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ぎりぎりまで天気予報をチェックし、2日前に何とか晴れ予報に変わったので、急いでホテルを押さえました顔(イヒヒ)

IMG_0533 (300x400).jpg

電車に乗る前に、スマホで初めて内側のカメラを使ってクレアと撮影してみました顔(笑)
うまい具合にクレアの目線を頂きました顔(イヒヒ)

IMG_0531 (400x300).jpg

近鉄特急に乗り、鳥羽へ電車
駅でコインロッカーに荷物を預け、バスに乗って伊勢神宮・内宮前で下車バス

IMG_0537 (300x400).jpg

10時頃着いたので人もまだ少なく、クレアもルンルンで歩けました犬(笑)

IMG_0541 (300x400).jpg

IMG_0544 (300x400).jpg


たくさん並べてある、おかげ犬のおみくじ猫(足)
我が家には4つあります顔(イヒヒ)

IMG_0551 (300x400).jpg

おかげ横丁で美味しいものを食べるために、朝ごはんは少ししか食べなかったので、11時前に早めのお昼ごはん顔(ペロッ)

IMG_0558 (300x400).jpg

外席ワンコOKのすし久さんで、てこね寿しと季節の炊き込みごはんセットレストラン
炊き込みごはんは栗ごはんでしたるんるん
栗ご飯を初めて食べたけど、美味しかったです顔(笑)

IMG_0559 (300x400).jpg

クレアには持参したおやつをちょこちょこあげてました犬(笑)
夕食は豪華なプランだったからお腹を空かせておかないと・・・と思いながらもやっぱり食べずにはいられない(笑)

IMG_0570 (300x400).jpg


デザートに横丁焼き、熱々のコロッケるんるん

IMG_0578 (300x400).jpg

伊勢名物のてこね寿しを食べ歩きができるようにと手巻き寿しにして販売してるお店もありましたグッド(上向き矢印)

IMG_0588 (300x400).jpg

IMG_0586 (300x400).jpg

締めはお団子るんるん

IMG_0595 (400x300).jpg

まだまだ食べたいものがたくさんあったけど、あんまり食べ過ぎると夕食を食べれなくなるのでほどほどで我慢しました(笑)

IMG_0574 (300x400).jpg

ニックネーム なおみ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする