2015年12月31日

★2015★

今日で2015年も終わり猫(足)

IMG_1124 (400x300).jpg

今年はクレアと顔(イヒヒ)

犬(笑)岡山県の動物園にライオンやトラを見に行ったるんるん

犬(笑)東京に日帰り旅行に行ったるんるん

犬(笑)伊勢志摩に1泊旅行に行ったるんるん

この3つがビッグイベントだったかなぁグッド(上向き矢印)
その他に、京都にも行ったし、カフェにもたくさん行ったし思い出がたくさんできた1年でしたぴかぴか(新しい)
来年も色々思い出作ろ〜グッド(上向き矢印)

それでは、よいお年を犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_1138 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

★ぬくぬく★

どこが暖かいのかよくわかってるクレア顔(ペロッ)
最近はこたつの中に入って上手に寝てます顔(イヒヒ)
手が可愛い黒ハート

IMG_1119 (300x400).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

★カフェ納め★

今年も残りわずかなので、カフェ納めをしてきました顔(イヒヒ)
カートを見るとがぜん張り切るクレア(笑)

IMG_0847 (400x300).jpg

まずはホームセンターへ犬(足)

IMG_0849 (300x400).jpg

買い物に付き合わされるのはつまらないらしく、あまり好きではないようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0852 (400x300).jpg

お次はおまちかねのカフェへレストラン
今年オープンしたcafe&wineわん!W犬(笑)
行くのは2回目手(チョキ)
定食もあって美味しいので、来年も行くのが楽しみなカフェでするんるん

IMG_0856 (400x300).jpg

クレアの今年最後のカフェメニューはワンバーグホネ
そんなに待たせてないのに、ヨダレがすごかったです(笑)

IMG_0861 (400x300).jpg

食べたあとは眠くなるクレア眠い(睡眠)
いつもなら寝てる時間だもんね顔(ペロッ)

IMG_0866 (400x300).jpg

カフェのあとはなんばパークス内のペットショップへ犬(足)
ここではおやつがもらえると思っているクレアの眠気は吹っ飛んだようです(笑)

IMG_0867 (400x300).jpg

その後は周辺をぶらぶら犬(足)
笑いの殿堂・なんばグランド花月前を通過〜顔(イヒヒ)

IMG_0871 (400x300).jpg

大きな門松がありました四葉
どこもかしこも着々とお正月の準備が進んでますね鏡餅

IMG_0869 (300x400).jpg

道具屋筋と言われる商店街で色々見て回ってから帰宅家

IMG_0877 (300x400).jpg


来年もクレアの大好きなカフェへいっぱい連れて行ってあげようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

★トリミング★

今日は今年最後のトリミングdayでしたわーい(嬉しい顔)
来年のカレンダーと、少し早いお年玉を頂きました犬(笑)

IMG_0836 (400x300).jpg

今月はお正月仕様の豪華なリボン鏡餅
おそらく、お正月まで待たずにとれてしまうと思いますが(笑)

IMG_0837 (300x400).jpg

ニックネーム なおみ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

★クレアサンタ★

久々にドッグカフェに行った日のこと犬(笑)
食いしん坊なクレアの目はキラキラしてます目ぴかぴか(新しい)

IMG_1052 (300x400).jpg

クリスマスなのでサンタ服着用顔(笑)
可愛いわ〜顔(イヒヒ)

IMG_1050 (300x400).jpg

クレアサンタにはカボチャのショートケーキバースデー

IMG_1047 (400x300).jpg

スプーンを見つめる目が本気です(笑)

IMG_1049 (400x300).jpg

カフェの後はお買い物わーい(嬉しい顔)
クレアサンタもご機嫌さんでルンルンで歩いてましたるんるん

IMG_1056 (300x400).jpg

ごはんとおやつを買いましたホネ
クレアサンタは試食を探してたけど、試食はなくてがっかり犬(泣)

IMG_1058 (300x400).jpg

帰りのカートの中では、何か言いたげな目でじ〜っとこっちを見つめてました(笑)

IMG_1061 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

★イルミネーション★

先日、クレアとイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_0764 (400x300).jpg

毎年この時期にやっている中之島のイルミネーションぴかぴか(新しい)
キレイでするんるん

IMG_0767 (400x300).jpg

IMG_0768 (400x300).jpg

IMG_0775 (400x300).jpg

プロジェクションマッピングぴかぴか(新しい)

IMG_0780 (400x300).jpg

IMG_0783 (400x300).jpg

IMG_0784 (400x300).jpg

IMG_0786 (400x300).jpg

平日に行ったので混雑もなく、ゆっくり見れましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0793 (400x300).jpg

IMG_0799 (400x300).jpg

バラ園付近のイルミネーションは今年は少なかったかなたらーっ(汗)
御堂筋のイルミネーションの距離が伸びたのでそっちに電球を持っていったのかも(笑)

IMG_0801 (400x300).jpg

IMG_0806 (400x300).jpg

イルミネーションとクレアを一緒に撮ると、どうしてもクレアが暗くなって見えにくくなってしまう。。。
キレイに撮る方法があるのかもしれないけど、私にはその知識がないため、クレアがどこに写ってるのか探すかんじになりました(笑)

IMG_0814 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

★はみケツ★

お尻がはみ出てます(笑)

IMG_1033 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

★ダックス用★

最近のクレアのおやつはダックス用犬(笑)
これでおやつのストックがなくなったので、また買いに行かないと顔(イヒヒ)

IMG_0959 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

★耳は?★

最近のクレアの寝姿眠い(睡眠)
耳はどこに行ったのかな(笑)

IMG_0947 (300x400).jpg

ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

★馬肉ステーキ★

今日のクレアの夕食は馬肉ステーキ犬(笑)

IMG_0730 (400x300).jpg

記念日とかではなく、買ったまま忘れてて賞味期限が迫ってたので(笑)

IMG_0724 (400x300).jpg

突然のご馳走に、クレアは大喜びでした顔(イヒヒ)

IMG_0739 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

★こたつ★

毎日寒いので、こたつに入ることが多くなったクレア犬(笑)
最近はこたつに出たり入ったりという遊びが流行ってるようです(笑)

IMG_0686 (400x300).jpg

最終的には鼻だけ出てきます顔(ペロッ)

IMG_0691 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

★たこ焼きと焼き芋★

昨日は大阪城公園へ散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて寒かったので、クレアも防寒スタイル猫(足)
ダウンを着せて毛布で包みました(笑)

IMG_0694 (400x300).jpg

天守閣辺りは観光客でいっぱいダッシュ(走り出すさま)
先日の京都と同じく、外国の方が多かったです目

IMG_0696 (400x300).jpg

昼過ぎでだったので、お昼ごはんにたこ焼きを食べました顔(イヒヒ)
ソース、明太子、ガーリック塩、ポン酢の4種盛りですレストラン

IMG_0695 (400x300).jpg

食後のデザートに焼き芋るんるん

IMG_0699 (400x300).jpg

紅はるかという芋で、とても甘く、美味しかったですグッド(上向き矢印)
立てて持ってるので下のほうに密がたまっていて、押せば密がにじみ出てきました
顔(笑)

IMG_0701 (400x300).jpg

焼き芋なら自分ももらえるとわかっているのか、クレアのヨダレがすさまじかったです(笑)

IMG_0702 (400x300).jpg

美味しかったので、また食べたいな〜犬(笑)顔(笑)

IMG_0705 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

★京都〜嵐山〜★

たくさんのダックスの看板犬ちゃんに癒されたあとは、嵐山へ犬(足)

IMG_0656 (400x300).jpg

道中、紅葉を見つけては記念撮影顔(イヒヒ)

IMG_0657 (300x400).jpg


IMG_0658 (300x400).jpg

嵐山といえば、有名なのが渡月橋猫(足)
すごい人だったので、まずは遠目で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
わかりにくいけど、右奥のほうにちょっとだけ渡月橋が写ってます(笑)

IMG_0659 (400x300).jpg

11月は暖かかったからか、紅葉はまだまだでしたバッド(下向き矢印)
とりあえず橋を渡ってみたものの、すごい人で歩くのも困難なかんじでしたたらーっ(汗)

IMG_0664 (300x400).jpg

期待していた紅葉は見れなかったけど、まぁしょうがないですねダッシュ(走り出すさま)

IMG_0667 (300x400).jpg

せっかく嵐山まで来たので、有名な竹林へ犬(足)

IMG_0670 (300x400).jpg

神秘的な空間ぴかぴか(新しい)

IMG_0671 (400x300).jpg

そのまま歩いてこれまた有名なトロッコ列車を見に行きました目

IMG_0673 (400x300).jpg

紅葉の季節は特に人気があってなかなか乗れないらしいですダッシュ(走り出すさま)
私達が行ったのは3時頃で、当たり前に満席でした(笑)

IMG_0677 (400x300).jpg

ワンコはキャリーに入れてれば一緒に乗れるみたいです猫(足)
ただし、ペットカートはNGとのこと犬(泣)
いつか紅葉の見頃のときに乗ってみたいなグッド(上向き矢印)

IMG_0678 (400x300).jpg

駅の売店(?)でひねり大福というのが売ってたので、美味しくいただきました顔(イヒヒ)

IMG_0675 (400x300).jpg

その後、嵐山駅まで移動犬(足)
駅がシャレてますね犬(笑)

IMG_0681 (400x300).jpg

お土産や食べ歩きできるものを売っているお店がたくさんあり、京都の漬物が入ってる肉まんを食べました顔(イヒヒ)
クレアも皮の部分を食べました犬(笑)

IMG_0680 (400x300).jpg

最後は京都の台所・錦市場へ寄ってから帰宅犬(足)


IMG_0683 (300x400).jpg

京都は世界的な観光地だけあって、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
特に桜と紅葉の時期はすごいですあせあせ(飛び散る汗)
混んでたけど、クレアとの楽しい思い出がまたひとつ増えましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

★ダックスがいっぱい★

先日の休みにクレアと京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
目的はダックスが看板犬のカフェと、紅葉を見ることでしたグッド(上向き矢印)

カフェのオープン時間前に着いたので、近くのイオンペットへ犬(足)

IMG_0602 (400x300).jpg

クリスマスツリーが飾られてましたクリスマス

IMG_0600 (300x400).jpg

お隣のペットパラダイスにもツリークリスマス
もうお正月用の服も売られてました鏡餅

IMG_0604 (400x300).jpg

お昼頃に、行ってみたかったダックスが看板犬のカフェへ犬(笑)

IMG_0608 (400x300).jpg

最初は看板犬ちゃんはいなかったけど、途中から続々出勤してきました顔(笑)
生後2か月ぐらいの子犬ちゃんも含めて、看板犬ダックスが9頭も店内にグッド(上向き矢印)
ダックス好きにはたまらない時間でした顔(メロメロ)

IMG_0653 (400x300).jpg

店内を自由に行き来しているため、ごはんが気になり、見に来るコも顔(イヒヒ)

IMG_0637 (400x300).jpg

IMG_0638 (400x300).jpg

クレアはたくさんのダックスちゃんに圧倒されてました(笑)
でもうまうまはきっちり食べます顔(ペロッ)

IMG_0643 (300x400).jpg


看板犬の中で1番人懐っこかったシルバーダップルちゃんるんるん(名前を聞くのを忘れたあせあせ(飛び散る汗)
クレアのカートに乗りたいというので乗せてあげました顔(笑)

IMG_0631 (400x300).jpg

ダックスちゃん達に挨拶をしたら〜と近づけてみたら、クレアさん、全力で拒否(笑)

IMG_0650 (400x300).jpg

今月から予約制の営業になったみたいなので、その前に行けてよかったですわーい(嬉しい顔)
カフェの後は嵐山です紅葉
ニックネーム なおみ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする