2016年01月31日

★おくるみ★

クレアを自転車のカゴに乗せることがよくあります猫(足)
冬は寒いので毛布をかぶせてはいるけど、クレアはワクワクしすぎると前に身を乗り出したりするので、防寒用に母がいいものを作ってくれましたグッド(上向き矢印)

FullSizeRender (400x300).jpg

毛布をおくるみ風に加工顔(イヒヒ)
頭からかぶせて、動いても脱げないようになってます顔(笑)

IMG_1421 (400x300).jpg

自転車の乗せるとこんなかんじ下

IMG_1425 (400x300).jpg

これで寒い日も大丈夫だわーい(嬉しい顔)

IMG_1424 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

★洗濯★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
最近我が家ではトリミングdayのことを冗談でクレアの洗濯の日と言ってます(笑)

IMG_1430 (400x300).jpg

今月のリボンは白リボン
白一色は初めてかも顔(笑)
お姫様みたいで可愛いでするんるん

IMG_1433 (300x400).jpg

クレアの小さな手も、キレイにカットしてもらいスッキリです顔(イヒヒ)

IMG_1435 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

★イモ★

今のクレアのおやつはサツマイモホネ
前に買ったときにクレアに大好評だったので、また買ってあげましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1405 (400x300).jpg

一粒が小さいので、たまにイモまきをして多めにあげてます顔(イヒヒ)

IMG_1407 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

★ぼっこぼっこ★

天気のいい日は陽の当たる場所で日向ぼっこをしているクレア晴れ
日向ぼっこを我が家では「ぼっこぼっこ」と言ってます(笑)

IMG_1398 (400x300).jpg

曇っている日は陽の光がないのを確認して、自分のベッドに戻って行きます(笑)

IMG_1399 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

★お好み焼き定食★

昨日はクレアとお昼ごはんを食べにカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
寒波到来でものすごく寒かったけど、クレアはルンルンでした犬(笑)

私はお好み焼き定食レストラン
大阪人はお好み焼きをおかずにしてごはんを食べるんです顔(ペロッ)
私は生粋の大阪人だけど、実はお好み焼きとごはんを一緒に食べるのは否定派でした顔(チラッ)
姉は一緒に食べる派だったので、お好み焼きだけで食べればいいのにと思ってました(笑)
でも、食べてみるとまぁまぁイケました顔(ペロッ)
これはこれでアリです(笑)

IMG_1389 (400x300).jpg

クレアは最初に出してくれた水には見向きもせず(笑)

IMG_1380 (400x300).jpg

注文したチキンロールホネ

IMG_1386 (400x300).jpg

ニョキっとでてきてダッシュ(走り出すさま)

IMG_1384 (400x300).jpg

ふたつほど食べられちゃいました(笑)

IMG_1385 (400x300).jpg

怒られてもクレアはめげません顔(ペロッ)
もうチキンロールしか見てません(笑)

IMG_1387 (400x300).jpg

大きいお口に吸いこまれていきました顔(笑)

IMG_1388 (400x300).jpg

ここのカフェは駅から近いし、ごはんも美味しいので気に入ってたんですが、残念ながらこの日で閉店だったんです顔(泣)
またこんなカフェが新しくできたらいいな犬(泣)

IMG_1382 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

★ローストビーフ★

最近のクレアのおやつはローストビーフ犬(笑)
美味しいらしく、私の指までかじる勢いで食べます(笑)

IMG_1308 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

★完全防備★

今日は大阪城公園へお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
寒いので、クレアは完全防備(笑)

IMG_1333 (400x300).jpg

風がなかったので、クレアは震えてませんでした顔(イヒヒ)

IMG_1336 (400x300).jpg

昨日のお出かけで知らない道を楽しそうに歩いてたので、今日も初めての所に行ってみましたるんるん

IMG_1338 (400x300).jpg

大阪城公園の近くにある、もりのみやキューズモール四葉

IMG_1341 (400x300).jpg

一緒に入れるのはペットショップだけなのが残念だけど、試食のおやつを食べれたのでよかったかな顔(ペロッ)

IMG_1356 (300x400).jpg

途中で入ったコンビニで、餃子まんという美味しそうな中華まんが売ってたので、食べながら大阪城方面へ犬(足)

IMG_1361 (400x300).jpg

桜みたいな花が咲いてました桜

IMG_1364 (400x300).jpg

このクレアの表情にやる気は感じられませんが、今日は1度も抱っこを要求することなく、頑張って歩いてましたClap

IMG_1366 (400x300).jpg

IMG_1368 (300x400).jpg

マクドナルドでお昼ご飯を食べファーストフード

IMG_1373 (400x300).jpg

ホームセンターに寄ってから帰宅家
クレアは疲れたみたいで爆睡です顔(イヒヒ)
お利口さんでしたグッド(上向き矢印)

IMG_1375 (300x400).jpg
ニックネーム なおみ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

★カフェでランチ★

今日はクレアとドッグカフェへ行ってきましたるんるん
先に公園を散歩してからカフェにいく予定だったけど、お腹が空いてたので先にカフェへ顔(ペロッ)

クレアは『サーモンとひじきのオムレツ』犬(笑)

IMG_1323 (400x300).jpg

最初はスプーンでお上品に顔(イヒヒ)

IMG_1325 (400x300).jpg

IMG_1327 (400x300).jpg

あとは豪快にガツガツ食べてもらいました(笑)

私は『柔らかチキンのトマトバジル煮』顔(笑)

IMG_1331 (400x300).jpg

お腹を満たしたあとは、公園を軽くお散歩して帰りましたわーい(嬉しい顔)
カフェに行ったからか、クレアはご機嫌でいつもの散歩の倍以上の速度で歩いてました(笑)
ニックネーム なおみ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

★リンゴ★

クレアは食いしん坊です顔(イヒヒ)
スヤスヤと寝てたはずなのに、私がリンゴを食べててふと横を見ると、ちょこんと座ってスタンバイしてました(笑)
クレアはリンゴが大好きなのです犬(笑)

IMG_1266 (400x300).jpg


ニックネーム なおみ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

★ダックスの箸置き★

最近可愛い犬の箸置きを買いましたわーい(嬉しい顔)
犬というか、私はダックスの箸置きだと思ってます顔(イヒヒ)
100円均一で買ったので、2個で216円でしたグッド(上向き矢印)
いい物を安く買えました顔(イヒヒ)

IMG_1252 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

★防寒★

今季は暖冬でも、やっぱり冬は寒い雪
クレアは寒がりなので、散歩のときはしっかりと防寒してます猫(足)

IMG_1232 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

★ドライアイス★

スーパーでもらったドライアイス雪
ついついやってしまう、水に入れて白い煙を出す(笑)
ブクブクいうドライアイスに、クレアはビビッてました顔(笑)

IMG_1219 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

★お肉★

お正月三が日は特別に夕食にお肉を入れてもらっているクレア犬(笑)
今日でお肉dayは終わりでーす顔(イヒヒ)

IMG_1238 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

★カフェ初め★

今日はクレアとカフェ初め鏡餅
お正月でもやっているありがたいカフェ、ひまカフェさん犬(笑)
お正月なので、着物で行ってきましたるんるん

IMG_0915 (300x400).jpg

この紫の着物は帯が可愛いし、首元のファー付きなので気に入ってますグッド(上向き矢印)

IMG_0920 (400x300).jpg

クレアにはお正月プレートをレストラン
わんこスコーン・鹿肉しぐれ・ごまめ・黒豆と盛りだくさんです犬(笑)

IMG_0922 (400x300).jpg

私よりもいいものを食べるクレア顔(チラッ)
いいんです。クレアが喜んでくれれば(笑)

IMG_0926 (400x300).jpg

食べ終わったあと、クレアの口元にはゴマが(笑)

IMG_0929 (400x300).jpg

カフェを出た後はペットショップをぶらぶら犬(足)
特に買うものもなく、ほんとにただぶらぶらしただけ(笑)

IMG_0931 (400x300).jpg

でも、おとなしくカートに乗り、着物を着たクレアは「可愛い」とか「お利口さん」とかたくさん声をかけてもらえました顔(笑)

IMG_0933 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

★2016★

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もマイペースな更新ですが、よろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_0588 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする