2016年04月30日

★ヒョウ柄★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
最近のクレアは少し漬け物のようなにおいがしてたので、すっきりです(笑)

IMG_2436 (400x300).jpg

今月はピンクの花にヒョウ柄のレースがついたリボンリボン
可愛いるんるん

IMG_2438 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

★花★

少し前ですが、天気がいい休日に鶴見緑地公園へ行ってきました晴れ
春なので、花が色々とキレイに咲いてましたかわいい

IMG_2265 (400x300).jpg

IMG_2270 (400x300).jpg

クレアはみつばちハッチになりきりです顔(イヒヒ)

IMG_2284 (400x300).jpg

1番楽しみにしていた風車前のチューリップ目

IMG_2294 (400x300).jpg

終わってました(笑)
もうちょっと早くに行けばよかったなぁダッシュ(走り出すさま)

IMG_2302 (400x300).jpg

バラはまだまだこれから顔(ペロッ)
八重桜は満開でしたグッド(上向き矢印)

IMG_2307 (400x300).jpg

とてもいいお天気で汗ばむぐらいだったので、クレアのお口も全開犬(笑)

IMG_2310 (400x300).jpg

IMG_2316 (400x300).jpg

場所によってはチューリップがキレイに咲いてるところもありました顔(え〜ん)
風車前に植え替えてほしかった(笑)

IMG_2321 (400x300).jpg

散歩の途中、カフェにてお昼ごはんレストラン

IMG_2325 (400x300).jpg

クレアは週替わりのWanごはん『牛肉と枝豆のビーフストロガノフ』にしましたホネ

IMG_2334 (400x300).jpg

カフェを出たあと、お腹が満たされ、眠くなったらしいクレアは、明らかに歩くペースが遅くなりました(笑)

帰り道、大きなテント前を通過犬(足)

IMG_2337 (400x300).jpg

木下大サーカスが公演中でしたクマ
私は子供の頃見に行ったことがあるらしいけど、一切覚えてません(笑)

IMG_2340 (400x300).jpg

春の公園は花が咲いてて散歩がより楽しいですかわいい
本格的に暑くなる前に行けてよかったわーい(嬉しい顔)

IMG_2344 (300x400).jpg

ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

★大げさ★

今日はフィラリアの検査をしに病院へ行ってきました病院
病院が大嫌いなクレア犬(泣)
尋常じゃないぐらい震えます(笑)
先生にも「大げさ」と言われるほどの震えっぷり(笑)
結果はもちろん陰性注射
5月から12月まで、毎月忘れずに飲みましょうくすり

IMG_2352 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

★石神さん★

旅行2日目手(チョキ)
朝ごはんの前に散歩しようと思い、5時に起床晴れ
のはずが、クレアが4時に目覚め、鳴き始めたので起こされました(笑)

朝食は7時からだったので5分前にレストランへレストラン
1番乗りでした顔(イヒヒ)

IMG_2007 (400x300).jpg

バイキングなので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
クレアにはヘルシーなササミホネ

IMG_2003 (400x300).jpg

2日目は母が行ってみたいと言っていた、石神さんと呼ばれる神明神社へ犬(足)
「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」ということで有名なパワースポットですぴかぴか(新しい)
以前、マラソンランナーの野口みずき選手がここにお参りしてアテネオリンピックで金メダルを取ったことでも有名だそうです満月

IMG_2017 (400x300).jpg

鳥羽駅からバスが出ていて、40分ほどだったかな?
ただ本数が少なかったので、バスで行かれる方は要注意ですひらめき
クレアは中には入れないので外で待機で、交代で中へ顔(イヒヒ)

IMG_2018 (400x300).jpg

IMG_2019 (400x300).jpg

お参り方法がちょっと変わっていて、祈願用紙に願い事を書き、折りたたんで石神さんの前にある“願い箱”に入れるそうです。
まぁまぁな行列だったので、母がお参りしてる間にバスの時間が迫り、私はお守りだけを買いました(笑)

IMG_2020 (300x400).jpg

このお守りは海女さんの手作りだそうですグッド(上向き矢印)
人気なので、売り切れることもあるそうです顔(イヒヒ)

IMG_2023 (300x400).jpg

パワースポットでエネルギーをもらったあと、鳥羽駅に戻り、隣の鳥羽一番館でお土産を買い、電車の時間までフラフラとお散歩犬(足)
サツマイモの蒸しパンが売っていたので、クレアと一緒に食べようと思い購入顔(イヒヒ)
とんびを警戒しながら食べました(笑)

IMG_2028 (400x300).jpg

この時のクレアの眠さはピークだったようで、ほとんど目が開いてませんでした(笑)

IMG_2031 (400x300).jpg

今回も楽しかったクレアとの旅行るんるん
楽しい思い出がいっぱいできました顔(笑)
また秋に行きたいですぴかぴか(新しい)
いやexclamation行くぞーexclamation×2
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

★うちの子記念日★

今日はクレアが家族になって13回目の記念日ですClap
記念日はやっぱりクレアの大好きなお肉るんるん

IMG_2257 (400x300).jpg

焼いたお肉を見せると大興奮でした顔(イヒヒ)

IMG_2260 (400x300).jpg

クレアと出会えた奇跡に感謝ぴかぴか(新しい)
13年前の自分、グッジョブGood
ニックネーム ミニ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

★伊勢志摩の恵み会席★

お待ちかねの夕食るんるん
2階のレストランへ犬(笑)
クレアはかごでおとなしく待機・・・・・はしてなかったです(笑)

IMG_1968 (400x300).jpg

私たちは《伊勢志摩の恵み会席》でしたるんるん

●食前酒 果実酒
●前 菜 旬彩五種盛り

IMG_1964 (400x300).jpg

●造 里 三重県産伊勢海老
●船盛り 桜鯛焼霜造り 間八 びん長鮪

IMG_1965 (400x300).jpg

●椀 物 若竹真丈 桜大根 わらび うすい豆 香り木ノ芽

IMG_1969 (400x300).jpg

●御凌ぎ 伊勢志摩名物手こね寿し 金紙 もみ海苔 ガリ

IMG_1970 (400x300).jpg

●蓋 物 鯛桜蒸し 筍 菜の花 青さ餡 天山葵

IMG_1971 (400x300).jpg

●温 物 国産牛と鮑の陶板焼き エリンギ ピーマン 人参 レモン 二見の塩と自家製だれ

IMG_1979 (400x300).jpg

●寿の物 鳥羽産めひび寄せ 土佐酢ジュレ あられ長芋 レモン イタリアンパセリ

IMG_1983 (400x300).jpg

●食 事 三重県産こしひかり
●香の物 二種盛り 
●止 椀 合せ味噌仕立て

IMG_1984 (300x400).jpg

●水菓子 嶺岡プリン 桜の香 苺 ホイップ ミントの葉

IMG_1994 (400x300).jpg

とても美味しかったのですが、手こね寿しの米と鯛桜蒸しのもち米の米ダブルパンチがお腹にたまってしまい、最後のごはんを少し残してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
食後のデザートは別腹なのでしっかり食べましたが(笑)
いつも思うけど、ごはんは最後じゃなくて最初に出してほしいな(笑)

クレアはというと目
全体的に食事が出てくるのが遅かったので、ずっとフガフガとしゃべってました(笑)

IMG_1978 (400x300).jpg

クレアには《鹿肉ジビエ》ホネ
去年きたときにはなかったメニューなので、迷わずこれに犬(笑)
自分のごはんを食べてもおとなしくなるクレアではありませんあせあせ(飛び散る汗)
肉を焼き始めると目をギラつかせ、まんまとゲットしてました顔(ペロッ)

IMG_1981 (400x300).jpg

お腹が満たされたあとは部屋に戻り、喜びの舞を披露して就寝顔(イヒヒ)

IMG_1996 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

★吠えた理由★

クレアが激しく吠えた理由猫(足)
それは。。。

IMG_1939 (400x300).jpg

とんび(笑)
近くに観光船の船乗り場があって、観光客が投げる食べ物目当てに集まってくるようです小鳥
ただ船の周りを飛んでるだけだとクレアは気付かないので吠えないんですが。。。
とんびがテラス席に座っていた男性の食べ物に向かって急降下し、盗っていく様子を見てしまったんですがく〜(落胆した顔)
とんびの襲撃・・・(笑)
とんびに食べ物を盗られるというのは聞いたことはあるけど、実際に見たのは初めてでビックリしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
当然クレアもビックリしたようで、吠えまくり(笑)
あまり吠えるととんびがクレアを獲物と認識して襲撃にあうかもしれないので怖かったです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1931 (400x300).jpg

とんびへの威嚇吠えもひと段落し、とてもいいお天気だったので、青空をバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアの表情が微妙ですが(笑)

チェックインの時間になったのでコインロッカーに預けていた荷物を取りにまた駅に戻り、たい焼きを売っている売店があったので、たい焼き購入顔(ペロッ)
めずらしい「あんなし」のたい焼きが売ってるお店でした目
要は中身のあんがなくて皮だけのたい焼き魚

IMG_1947 (400x300).jpg

私が食べたのはカスタードですけど(笑)
あんなしのたい焼きは初めて見たな〜顔(イヒヒ)

それからテクテク歩いてお決まりの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】へ犬(足)
駅から歩いて10分ぐらいなので、電車組にはありがたいでするんるん
ただ、道を間違えるとえらい目にあいます(笑)
ホテルに電話すると車で迎えにきてくれるのですが、以前、歩いて行ってみよう!と試みた結果、道に迷い、1時間ウロウロした挙句、駅まで戻り、結局ホテルに電話して迎えに来てもらった思い出があります(笑)

IMG_1948 (300x400).jpg

部屋数が多いので前日でも予約できるのも魅力ですグッド(上向き矢印)
私が予約した時点で残っていた部屋が、最上階のスーペリアツインと和洋室猫(足)
あとは部屋はホテルにおまかせでお得なプランがあったので、お得なプランで予約しましたパソコン

IMG_1952 (400x300).jpg

部屋は和洋室でしたるんるん
ベッドはクレアが乗れない高さなので、ゲージに入れる必要もないし、広々してるし、1番好きなタイプの部屋ですわーい(嬉しい顔)

荷物を置いて休憩したあと、ホテル内探索へ犬(足)
屋上にあるドッグランは寒いので行かず(笑)室内ドッグランへ顔(ペロッ)

IMG_1954 (400x300).jpg

座り方がヤンキーな母(笑)
ちょうど誰もいなくて貸切状態でした犬(笑)

IMG_1957 (400x300).jpg

小型犬には十分すぎる広さで、クレアはちょこっとだけ走りましたダッシュ(走り出すさま)
私が持ってるおやつに向かってですけど(笑)

IMG_1959 (400x300).jpg

夕食までは時間がたっぷりあったので、クレアはひと眠り眠い(睡眠)
わざわざクレアのベッドを持って行ったのに、どうしても座布団で寝ようとするクレア顔(チラッ)
仕方ないのでブランケットを敷いて寝かせてあげました犬(笑)
結局自分のベッドは1回も使わなかったな(笑)

IMG_1963 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

★伊勢・鳥羽旅行★

先月ですが、クレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
天気予報をギリギリまでチェックして、前日の朝にホテルの予約と特急の切符を購入顔(ペロッ)
ちょうど空いててラッキーでしたるんるん
だんだん暖かくなり始めていたのに、旅行の日ぐらいから寒の戻りでまた寒くなり(笑)クレアはダウン着用ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1887 (400x300).jpg

我が家は朝に強いので、6時頃に出発(笑)
電車とバスを乗り継ぎ、10時頃には伊勢神宮に到着してました顔(イヒヒ)

IMG_1897 (400x300).jpg

春休み期間だったので、10時でもけっこう混んでましたダッシュ(走り出すさま)
軽く散歩したあと、伊勢名物の手こね寿しを食べに『すし久』さんへレストラン
犬連れだと伝えると、快く外の席に案内してくれるいいお店ですグッド(上向き矢印)

IMG_1890 (400x300).jpg

やっぱり美味しい手こね寿しるんるん
いつもおかげ横丁にあるお店で手こね寿しの素を買って帰り、家でも食べてます顔(イヒヒ)
本場はカツオだけど、私はサーモンが大好きなのでサーモンの手こね寿しにしてます顔(笑)

IMG_1889 (400x300).jpg

食後のデザートは横丁焼きるんるん
クレアにも端っこをおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_1906 (400x300).jpg

五十鈴川沿いをお散歩犬(足)

IMG_1918 (400x300).jpg

桜はまだぜんぜん咲いてなかったけど、菜の花がキレイでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1914 (400x300).jpg

伊勢神宮周辺を満喫したあと、バスで鳥羽駅まで戻り、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、近くの広場をお散歩犬(足)

IMG_1926 (300x400).jpg

上クレアの勇ましい後ろ姿犬(怒)
この時、何かに向かって激しく吠えてます(笑)
さて、何に向かって吠えてるでしょうか?
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

★カツオステーキ★

クレアが大好きなドットわんのカツオステーキ犬(笑)
先日たまたま売っているのを見つけたので、クレアとドナにひとつづつ買ってあげました顔(イヒヒ)
今日の晩ご飯にトッピングしてあげたら、すごい勢いでがっついてました(笑)

IMG_2252 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

★10歳になりました★

今日は姉宅のドナの誕生日ですぴかぴか(新しい)
10歳になりましたClap

日曜日に誕生日パーティーにお呼ばれしたので、主役より目立ってやろうとピンクのフリフリワンピを着せて行きました顔(イヒヒ)

IMG_2201 (400x300).jpg

お楽しみの誕生日ケーキバースデー
クレアもワクワク犬(笑)

IMG_2203 (400x300).jpg

とても可愛いケーキでしたるんるん
ドナにそっくりわーい(嬉しい顔)

IMG_2205 (400x300).jpg

王冠を被って記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

IMG_2212 (400x300).jpg

クレアも一緒にカメラぴかぴか(新しい)

IMG_2214 (400x300).jpg

撮影が終わったら、まずは主役から猫(足)
自分の分身には口をつけず、周りから食べてました顔(ペロッ)

IMG_2216 (400x300).jpg

そんな姿をじ〜っと見つめるクレア(笑)

IMG_2218 (400x300).jpg

姉からのOKが出て、クレアもいざ、ケーキへグッド(上向き矢印)

IMG_2226 (400x300).jpg

ドナの分身のほとんどはクレアが食べちゃいました(笑)

IMG_2228 (400x300).jpg

私からのプレゼントはおやつとおもちゃと足拭きシートプレゼント
パンのおもちゃを気に入ってくれたようで、さっそく遊んでましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2232 (400x300).jpg

ケーキを食べたあと、クレアに睡魔が(笑)

IMG_2233 (400x300).jpg

ドナにクッションを乗っ取られてもダッシュ(走り出すさま)

IMG_2240 (400x300).jpg

睡魔には勝てず、本気寝モードでした顔(ペロッ)

IMG_2243 (400x300).jpg

早いもので、ドナももう10歳ダッシュ(走り出すさま)
高齢犬と言われる年齢だけど、すこぶる元気です顔(イヒヒ)
この1年も元気に楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)

IMG_2196 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

★日曜日★

日曜日に近所の公園に散歩に行ったら、ここでも桜が満開でした桜
今年は桜の満開の日と土日が重なってラッキーでしたグッド(上向き矢印)

IMG_2192 (300x400).jpg

ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

★お揃いごはん★

京都の円山公園・嵐山の満開の桜を楽しみ、トロッコ列車にも乗って春の京都を満喫るんるん
せっかくだからお昼ごはんを食べて帰ろうと嵐電に乗ってカフェへ電車

IMG_2111 (300x400).jpg

先月も行ったお揃いごはんが食べれるカフェ『わんこDeli & cafe Rui』さんへレストラン

IMG_2171 (400x300).jpg

この日のお揃いごはんは《鶏ミンチと豆腐のヘルシーガパオライス》でしたるんるん
クレアのごはんはこんなかんじ犬(笑)

IMG_2174 (400x300).jpg

私のごはんはこんなかんじ顔(イヒヒ)

IMG_2183 (400x300).jpg

どちらも美味しそうですグッド(上向き矢印)
クレアは鼻についてるのも気にせず、無我夢中で食べてました(笑)

IMG_2180 (400x300).jpg

IMG_2181 (400x300).jpg

かなり早朝・・・というか夜中に起きて睡眠時間を削ってまで行った京都(笑)
でもそのおかげで混雑に合うこともなく、トロッコ列車にも乗れたし、「早起きは三文の徳」ということわざは本当だなと思った1日でした顔(イヒヒ)

IMG_2185 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

★トロッコ列車★

朝早くに京都の円山公園に行き、満開の桜を見て満足したあとは次の場所へ移動〜犬(足)
移動中に見た色々なところの桜も満開でした桜

IMG_2092 (400x300).jpg

電車に乗って嵐山へ電車
到着したのは8時半頃だったのでもちろん空いてました(笑)

IMG_2096 (400x300).jpg

有名な渡月橋猫(足)

IMG_2105 (400x300).jpg

秋に来たときはすごい混雑で歩くのも困難なぐらいだったけど、やはり朝早いとサクサク歩けました顔(イヒヒ)

IMG_2108 (400x300).jpg

嵐山の桜も満開桜

IMG_2115 (400x300).jpg

竹林をお散歩犬(足)

IMG_2117 (300x400).jpg

ここは海外からの観光客が多かったです猫(足)

IMG_2123 (300x400).jpg

乗ったことがなかった有名なトロッコ列車電車
ここに着いたのが9時半頃猫(足)

IMG_2126 (300x400).jpg

桜がちょうど見頃の時だし、チケットはもう売り切れだろうなと思っていたらまだ残ってましたグッド(上向き矢印)
駅員さんにクレアも一緒に乗れるか確認してみると、キャリーに入れた状態(顔出しはNG)でカートはたためば乗れるとのことだったので、往復で切符を購入るんるん
たたんだカートは駅で預かってくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2132 (400x300).jpg

初めてのトロッコ列車にワクワクるんるん

IMG_2136 (400x300).jpg

列車内は混雑してたけど、景色はキレイでよく見えました顔(笑)

IMG_2137 (400x300).jpg

IMG_2141 (400x300).jpg

行きは立ち席だったけどいい場所を確保できたので、クレアのキャリーは足元に置き、景色を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2154 (400x300).jpg

IMG_2157 (400x300).jpg

帰りは座席に座れたので、キャリーを膝の上に置いて、メッシュの部分からクレアにも外が見えるようにしてあげました顔(イヒヒ)
一生懸命外を見てましたよ顔(笑)

IMG_2161 (400x300).jpg

IMG_2163 (400x300).jpg

初めてのトロッコ列車に乗れてうれしかったでするんるん
ニックネーム ミニ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

★京都の桜★

今日は桜を見に京都まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

花見の季節の京都の混雑はすごいと聞いていたので、なるべく早い時間に行ったほうがいいと思い、3時半起床晴れ
睡眠時間3時間ぐらいでした(笑)
5時過ぎに家を出て、京都に着いたのが7時前猫(足)

IMG_2037 (300x400).jpg

まずは円山公園へ犬(足)

IMG_2036 (400x300).jpg

すでに花見の場所取りをしてる人達がいたけど、思ったより少なかったかな顔(ペロッ)

IMG_2041 (300x400).jpg

1番見たかった、円山公園の枝垂桜桜

IMG_2056 (400x300).jpg

満開でしたるんるん

IMG_2046 (300x400).jpg


朝早かったので人も少なく、写真も思うように撮れましたよグッド(上向き矢印)

IMG_2061 (300x400).jpg


円山公園の桜はほぼ満開ってかんじでした桜

IMG_2078 (400x300).jpg

IMG_2079 (400x300).jpg

IMG_2083 (400x300).jpg

IMG_2084 (300x400).jpg

お昼頃だとおそらくすごい人で散歩もできなかったと思うので、朝早くに来て正解顔(イヒヒ)

IMG_2062 (400x300).jpg

IMG_2064 (300x400).jpg

IMG_2069 (300x400).jpg

今年は桜の見頃の日と休みの日が合ったのでよかったです犬(笑)

IMG_2071 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする