2016年12月31日

★散歩納め★

早いもので、もう大晦日猫(足)
クレアさんは先ほどお散歩納めを終え、ごはんの時間までひと眠りです顔(イヒヒ)
2016年もクレアと色んな思い出がたくさんできましたるんるん
来年もマイペース更新ですが、よろしくお願いします顔(イヒヒ)
それでは、よいお年を〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_4242 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

★カフェ納め★

今日はカフェ納めをしに、isoraさんへ行ってきました顔(イヒヒ)犬(笑)

カフェが大好きなクレア犬(笑)
カフェではクリクリの可愛い目をキラキラさせてます目ぴかぴか(新しい)

IMG_4210 (400x300).jpg

たまにブスにもなります(笑)

IMG_4213 (400x300).jpg

IMG_4215 (400x300).jpg

今年最後のカフェメニューはラム肉と野菜ホネ
最後にふさわしく、ボリュームたっぷりですグッド(上向き矢印)

IMG_4224 (400x300).jpg

食後のクレアのお腹はぽっこり(笑)
ぽんぽこりんのお腹も可愛いです顔(イヒヒ)

IMG_4226 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

★シャンプー★

今日は今年最後のクレアの洗濯の日(トリミングday)でした顔(イヒヒ)
ほんのりケモノ臭がしていたクレアでしたが、すっきりさらふわで新年を迎えられます犬(笑)

IMG_4185 (400x300).jpg

今月のリボンはお正月仕様で豪華ですリボンぴかぴか(新しい)

IMG_4193 (400x300).jpg

少し早いお年玉も頂き、ウキウキでするんるん

IMG_4181 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

★クリスマスディナー★

クレアのクリスマスディナーはこちら犬(笑)

IMG_4156 (400x300).jpg

ローズマリーのグリルチキンと温野菜クリスマスぴかぴか(新しい)
美味しそうにあっとゆうまに完食でした顔(イヒヒ)

IMG_4159 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

★ぬくぬく★

こたつでぬくぬくなクレア顔(イヒヒ)
引っ張り出そうとすると当然ですが怒ります(笑)

IMG_4149 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

★久しぶり★

今日は姉とドナが遊びにきましたわーい(嬉しい顔)
私が不在の時に何回か来てたみたいなので、会うのは久しぶり顔(イヒヒ)
お元気そうで何よりるんるん

IMG_4134 (400x300).jpg

よそ者のくせに座椅子を占領顔(チラッ)

IMG_4136 (400x300).jpg

クーちゃん姉ちゃんのベッドも占領顔(チラッ)

IMG_4137 (400x300).jpg

そんなドナです顔(イヒヒ)

IMG_4144 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

★イルミネーション★

冬はイルミネーションの季節ぴかぴか(新しい)
毎年行っている《中之島光のルネサンス》に今年も行ってきました犬(笑)

IMG_4090 (400x300).jpg

プロジェクションマッピングもとてもキレイでしたるんるん

IMG_4110 (400x300).jpg

平日だったので混雑もなく、この日は寒くなかったので、快適に見てまわれました顔(イヒヒ)
明日からの3連休はきっとすごい人でしょうダッシュ(走り出すさま)

IMG_4114 (400x300).jpg

御堂筋もキレイにライトアップぴかぴか(新しい)
エリアごとに色が違い、ここはブルーでした犬(笑)

IMG_4127 (400x300).jpg

来年も見に行けたらいいな顔(イヒヒ)犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

★くせ毛の剛毛★

うちのクレアはくせ毛の剛毛顔(ペロッ)
この日は服を着せてたから、首回りの毛がおもしろい感じになってました(笑)

IMG_4054 (300x400).jpg

ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

★お買い物★

休日はクレアと一緒にお買い物わーい(嬉しい顔)
クリスマスまでしか着れないサンタ服を着せました顔(イヒヒ)

IMG_4028 (400x300).jpg

ちょうどペットショップのポイントが4倍だったので、ごはんやおやつを買いました犬(笑)
毎年恒例のカレンダーはまだでしたダッシュ(走り出すさま)
年末までにまたお買い物してもらわないと顔(ペロッ)

IMG_4043 (400x300).jpg

至る所にクリスマスの飾りがクリスマス

IMG_4044 (400x300).jpg

お買い物のあとはカフェへレストラン

IMG_4052 (400x300).jpg

クレアはスモークチキンプレートホネ
お利口さんのように写ってますが、早くくれとうるさいです(笑)

IMG_4061 (400x300).jpg

食べたあとも、まだ何かもらえないかと目をギラつかせてます(笑)

IMG_4067 (400x300).jpg

クレアは寒い季節ほどよく歩いてくれるので、カフェのあとホームセンターに行き、なんばパークスの中にあるペットショップへ犬(足)
クレアと行くのはかなり久しぶりだったけど、おやつがもらえるところだと覚えていたようで、ソワソワしてました(笑)
昔よくクレアにおやつをくれたおやつのお姉さんはもういないので、今回はもらえないなと思っていたら、新しいおやつのお姉さん登場犬(笑)

IMG_4068 (400x300).jpg

ちゃっかりおやつをもらっちゃいました犬(笑)
クレアは大喜びでした顔(イヒヒ)

IMG_4070 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

★こたつ★

昔は自分でこたつの中に入れなかったクレア顔(ペロッ)
今は余裕で入り、しっかり温まってます(笑)

IMG_3966 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

★ぼっこぼっこ★

比較的暖かかった日晴れ
クレアがベッドにいないなと思ったら。。。

IMG_3958 (400x300).jpg

陽が当たる和室で日向ぼっこしてました顔(イヒヒ)
ちなみに我が家では日向ぼっこをクレア語で『ぼっこぼっこ』と言います(笑)

IMG_3964 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

★紅葉★

久しぶりに大阪城公園へお散歩に行った日犬(笑)

IMG_3970 (400x300).jpg

少しだけど紅葉が残ってました紅葉

IMG_3971 (300x400).jpg


IMG_3985 (400x300).jpg

風もなく、そんなに寒くなかったので、クレアも歩いてるうちに口が開いてました顔(ペロッ)

IMG_3982 (400x300).jpg

お昼前だったので、観光客がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3992 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

★ついで★

先日、散歩のついでにカフェに行ってきました喫茶店
暑かった頃は自転車で行ったけど、今は歩いて行けるのでいいお散歩になります顔(ペロッ)

IMG_3919 (400x300).jpg

オープンした頃はワンコメニューはなく、人用のメニューもドリンクぐらいだったけど、少しづつ種類も増えてましたるんるん
クレアはパンケーキ犬(笑)

FullSizeRender (400x300).jpg

私はそばめし顔(イヒヒ)

IMG_3923 (400x300).jpg

オーナーさんも優しく、クレアも撫でてもらってまったりしてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3928 (400x300).jpg

たまに何か食べてないか見張られてることもありますけど(笑)

IMG_3926 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする