2017年05月01日

★伊勢旅行D★

夕食をお腹いっぱい食べたあとは、明日に備えて早めに就寝眠い(睡眠)
クレアも夜鳴きをすることもなく、おとなしく寝てました顔(ペロッ)

朝食の前に散歩に行くため5時頃に起床晴れ
私が用意してる間、クレアは自分だけ下にいるのが納得いかず、ずっと鳴くので、ベッドごとイスの上に置いたらおとなしくなりました(笑)

IMG_5437 (400x300).jpg

朝からいいお天気でした晴れ

IMG_5444 (400x300).jpg

朝食はバイキングなので、好きなものを好きなだけ顔(イヒヒ)
洋食も和食も入り混じる私のチョイス(笑)

IMG_5445 (400x300).jpg

クレアはささみボイルホネ
レタスも細かくちぎって入れてあげました顔(イヒヒ)

IMG_5449 (400x300).jpg

クレアも朝から食欲旺盛グッド(上向き矢印)

IMG_5450 (400x300).jpg

朝食後は荷物をかたずけて少し休憩し、10時前にチェックアウト猫(足)
2日目もおかげ横丁へ犬(足)

IMG_5454 (400x300).jpg

14歳の高齢なクレアダッシュ(走り出すさま)
さすがに疲れが見えたので、カートでのんびり移動顔(ペロッ)

IMG_5460 (400x300).jpg

人が少ない所では自分で歩いてもらいました犬(笑)

IMG_5455 (400x300).jpg

あまりお腹が空いてなかったけど、少しばかり食べ歩きのものを物色顔(イヒヒ)

IMG_5456 (400x300).jpg

たこ棒とわーい(嬉しい顔)

IMG_5463 (400x300).jpg

コロッケわーい(嬉しい顔)

IMG_5464 (400x300).jpg

クレアさん、眠くて目が開いてません(笑)

IMG_5458 (400x300).jpg

おかげ横丁の通りは、ツバメがたくさん行きかってました小鳥
ツバメが巣を作ると縁起がいいと言いますが、何個も巣がある建物もありました(笑)

IMG_5459 (400x300).jpg

お昼頃にはおかげ横丁をあとにして、鳥羽へ犬(足)
鳥羽一番館でお土産を買っている時、お店の方がクレアに気づき、話しかけてくれました犬(笑)
おとなしいねと褒めてもらったクレア顔(イヒヒ)
鳥羽一番館はキャリーに入れてればワンコも入れますし、お店の方もワンコ好きな方が多い気がしまするんるん

IMG_5467 (400x300).jpg

お土産を買ったあとは、お隣の公園で電車の時間まで軽くお散歩犬(足)

IMG_5471 (400x300).jpg

帰宅後の夜、クレアは半目で爆睡(笑)
やっぱり家が1番落ちつくようです顔(イヒヒ)

IMG_5479 (400x300).jpg

今回も楽しかった伊勢旅行るんるん
クレアが元気なうちに・・・という複雑な思いもありますが、次は秋に行こうともう決めています紅葉
だから、まだまだ元気でいてねグッド(上向き矢印)

終わり犬(笑)

ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

★伊勢旅行C★

お待ちかねの夕食るんるん
クレアもワクワクです犬(笑)
そんなクレアには鹿肉ジビエホネ
興奮がなかなかおさまりませんでした(笑)

IMG_5421 (400x300).jpg

私達は【伊勢志摩の恵み会席プラン】だったので、なかなかのボリュームグッド(上向き矢印)

【前菜】春の旬菜五種盛り

IMG_5417 (400x300).jpg

【造里】三重県産伊勢海老 桜鯛焼霜造り 目鉢鮪 文甲烏賊 あしらい一式

IMG_5418 (400x300).jpg

【椀物】若竹真丈 桜大根 花弁人参 木の芽 蕗

IMG_5424 (400x300).jpg

【御凌ぎ】伊勢志摩名物 手こね寿し 金紙 もみ海苔 ガリ

IMG_5425 (400x300).jpg

【蓋物】三重県産鯛のけんちん桜葉包み 桜麩 菜の花 生姜餡

IMG_5426 (400x300).jpg

【温物】国産牛と鮑の陶板焼き エリンギ ピーマン 人参 レモン 二見の塩と自家製だれ

IMG_5428 (400x300).jpg

【寿の物】浅蜊貝の鉄砲 わけぎ 大根 人参 辛し味噌添え

IMG_5429 (400x300).jpg

【食事】三重県産こしひかり
【香の物】二種盛り
【止椀】合わせ味噌仕立て

IMG_5430 (400x300).jpg

【水菓子】マンゴーゼリー ホイップ ミントの葉

IMG_5436 (400x300).jpg

いつも思うけど、ご飯を最後に出されても困りませんかね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
しかも手こね寿しで米を摂取したあとに・・・(笑)
そこそこお腹がいっぱいになった状態で白飯ってきつい(笑)
まぁもったいない精神で全部食べましたけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あと、陶板焼きの火が最後までもたなくて、私はピーマン、母はエリンギが焼けませんでした(笑)
母は甘いものが嫌いなので、マンゴーゼリーは2人分食べました顔(ペロッ)
デザートは別腹ってホントですね(笑)

IMG_5432 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

★伊勢旅行B★

おかげ横丁からバスに乗り、宿泊するわんわんパラダイスホテルへ犬(足)
もう何回泊まったかわからないぐらいお世話になっております犬(笑)

FullSizeRender (400x300) (2).jpg

前日でも空いていたツインルーム猫(足)
荷物をばらしたあとなので散らかってます(笑)

FullSizeRender6 (400x300).jpg

部屋で少し休憩したあとは、3階の室内ドッグランへ犬(足)

FullSizeRender (400x300).jpg

先客のワンちゃんが遊んでいたけど、しばらくすると貸切になったので、元気よく走るクレア顔(笑)

FullSizeRender2 (400x300).jpg

実はおやつを投げてます(笑)

FullSizeRender3 (400x300).jpg

おやつを追いかけるクレア顔(イヒヒ)

FullSizeRender5 (400x300).jpg

機嫌よく走ってたので、躍動感のある写真が撮れて満足満足るんるん

FullSizeRender7 (400x300).jpg

FullSizeRender (400x300).jpg

クレアも楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

FullSizeRender4 (400x300).jpg

部屋に戻って、クレアはひと眠り眠い(睡眠)
私もちょっとベッドに横になろうと思ったらそのまま寝落ち(笑)
夕食の時間まで寝てました顔(ペロッ)

IMG_5416 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

★伊勢旅行A★

お昼ごはんを食べたのは、おかげ横丁のはずれにある、野あそび棚さんわーい(嬉しい顔)

IMG_5332 (400x300).jpg

メニューも色々あり、犬連れにはうれしい場所です犬(笑)

IMG_5331 (400x300).jpg

隣りが赤福のお店で、ここも外の席だと犬連れOKのようで、柴犬さんがいました犬(笑)

IMG_5328 (400x300).jpg

ワクワクしながら待つクレア犬(笑)
もちろんわんこメニューはないので、クレアのお昼用におやつを用意してました顔(ペロッ)

IMG_5353 (400x300).jpg

私は、てこね寿し伊勢うどん膳レストラン
伊勢にきたからには、やっぱり伊勢の郷土料理が食べたくて顔(笑)
基本、あまり冒険はしないタイプです(笑)

IMG_5357 (400x300).jpg

母は、月替りの汁かけご飯かわいい
4月は初鰹の汁かけでした魚
美味しかったから次きたときもまた食べたいと言ってました顔(イヒヒ)

IMG_5355 (400x300).jpg

ごはんを食べていたら、パラパラと雨が降ってきましたたらーっ(汗)
食べ終わる頃には止んだけど、またすぐに降ってきたので雨宿りダッシュ(走り出すさま)

IMG_5363 (400x300).jpg

強めの雨がしばらく降り、止んだタイミングで、デザートに横丁焼きを食べましたるんるん
季節限定で抹茶餡とさくら餡があったので、抹茶にしました顔(笑)

IMG_5368 (400x300).jpg

またまた雨が降ってきたので、再度雨宿り顔(汗)
この日の天気予報は『雷を伴うにわか雨の可能性あり』だったんです雨
当たってほしくない予報が見事に当たりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5372 (400x300).jpg

雷と共に大雨になり、しばらく降って止み、晴れました(笑)

IMG_5375 (400x300).jpg

地面がビショビショになってしまったので、クレアはカートに乗ったまま、川岸をお散歩犬(足)

IMG_5376 (400x300).jpg

満開の桜は大人気でした桜

IMG_5378 (300x400).jpg


続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

★伊勢旅行@★

今月はクレアと三重県の伊勢に1泊で旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

週間天気予報では行く予定の日がずっと雨マークで、ギリギリまで考え、前日に雨マークが消えたので決行しましたグッド(上向き矢印)
前日でもホテルが取れたのでありがたい顔(笑)

IMG_5282 (400x300).jpg

かなりの早起きだったにもかかわらず、クレアは元気いっぱい犬(笑)
キャリーから出した途端に、うれしくて走り出す(笑)

IMG_5287 (400x300).jpg

バスに乗って伊勢神宮・おかげ横丁へ犬(足)

IMG_5291 (400x300).jpg

春だからか、10時頃でも混雑してましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_5295 (300x400).jpg

花が飾られていてキレイぴかぴか(新しい)

IMG_5300 (400x300).jpg

橋の上から満開の桜が見えました桜

IMG_5306 (400x300).jpg

散歩しながら、お昼ごはんを食べる場所に移動犬(足)

IMG_5309 (400x300).jpg

桜の時期にきたのは初めてだったので、桜の木がいっぱいあったことを知りませんでした(笑)

IMG_5315 (300x400).jpg

散り始めのものが多かったけど、まだキレイに咲いてるものもありましたるんるん

IMG_5320 (400x300).jpg

お気に入りの1枚下
シャキーン!(笑)

IMG_5324 (300x400).jpg

お店がまだ開いてなかったので、桜を見ながら待ちました顔(イヒヒ)

IMG_5337 (400x300).jpg

IMG_5344 (400x300).jpg

IMG_5348 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

★東京日帰り旅行D★

クレアとの東京日帰り旅行犬(笑)
最後に向かったのはお台場わーい(嬉しい顔)
犬連れでも楽しめる場所なので大好きですグッド(上向き矢印)

IMG_4940 (400x300).jpg

まずはペットパラダイスを覗いて〜るんるん

IMG_4942 (400x300).jpg

ジブリグッズのお店に目
クレアは向かいにあるカフェをガン見(笑)
何回かきたことがあるのを覚えていたらしく、身を乗り出して、「早く行こう早く行こう犬(笑)」とノリノリでした顔(ペロッ)

IMG_4947 (400x300).jpg

しかし、ノリノリのクレアには申し訳ないけど、晩ご飯は別の所で食べるのでカフェには行きませんでした犬(泣)

ペットショップを覗いて、撮影スポットがあったので記念撮影したあとはカメラ

IMG_4949 (400x300).jpg

お待ちかねの晩ご飯レストラン
焼肉のうしすけさんでするんるん

IMG_4958 (300x400).jpg

クレアにももちろんお肉をオーダー顔(イヒヒ)

IMG_4963 (400x300).jpg

美味しいものを目の前にすると、やはり目がイキイキしますね(笑)

IMG_4972 (400x300).jpg

新幹線の時間が迫ってたので、ごはんを食べたあとは急いで東京駅へ行き、無事に帰宅家
クレアとまた行きたいと思っていた東京わーい(嬉しい顔)
一緒に行けてまた思い出がたくさん増えましたぴかぴか(新しい)

終わり犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

★東京日帰り旅行C★

築地でお寿司を食べ、お腹いっぱいになったあとはお土産を買いにディズニーリゾートへぴかぴか(新しい)

IMG_4927 (400x300).jpg

せっかく東京にきたからには、中には入れなくてもディズニーの空気が吸いたいのです(笑)

IMG_4930 (400x300).jpg

いつか泊まってみたいディズニーランドホテルぴかぴか(新しい)
もう夕方だったので、疲れが出始めたクレアは、おやつごときでは一切カメラを見てくれなくなりました(笑)

IMG_4934 (300x400).jpg

クレアには外で待っててもらい、ボン・ヴォヤージュでお土産をダッシュで購入顔(イヒヒ)
ギリギリでディズニーシー15周年のグッズが買えましたるんるん

IMG_5486 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

★東京日帰り旅行B★

まるちゃんのお店でお買い物をしたあとは、母が行ってみたいと言っていた築地へ電車
色々と問題になっているところなので、最初で最後かも(笑)

IMG_4897 (300x400).jpg

アジア系の観光客でいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
築地らしく、マグロの頭があったり魚

IMG_4903 (400x300).jpg

テリー伊東さんの実家?だったかな?
卵焼きのお店を発見目るんるん

IMG_4902 (400x300).jpg

食べ歩き用が100円だったので買ってみました顔(笑)
かなり甘めの卵焼きで、私は好きな味でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_4900 (400x300).jpg

事前に犬連れでも一緒に食べれるところをチェックしてたので、そのお店へ犬(足)

IMG_4914 (400x300).jpg

神楽寿司さんレストラン
テーブルの周りをビニールで囲ってある屋台みたいなかんじのところでした顔(イヒヒ)
入る前に「犬連れですけどいけますか?」と聞いてみたら、「大丈夫ですよ!どうぞ!」と快く入れてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4905 (400x300).jpg

頼んだのは贅沢寿司るんるん
このときはあまりお腹が空いてなかったので全部食べれないかも・・・と思ってたけど、美味しかったのでペロリと完食顔(ペロッ)

IMG_4912 (400x300).jpg

クレアにはちょこちょことおやつをあげてご機嫌とり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

★東京日帰り旅行A★

スカイツリーの次は、根津へ電車

IMG_4879 (400x300).jpg

そうるんるん柴犬まるちゃんのショップがあるところです顔(イヒヒ)
私はまるちゃんのファンなんですよ顔(笑)
当然のことながらお店の中はまるちゃんグッズでいっぱいグッド(上向き矢印)

IMG_4888 (400x300).jpg

IMG_4890 (400x300).jpg

1周年記念の飾りつけがしてありましたClap

IMG_4887 (400x300).jpg

パネルもあったので、クレアと一緒に撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4882 (300x400).jpg

クレアさんはカフェだと思ってたようで、がっかりしてましたが(笑)

IMG_4886 (300x400).jpg


色々グッズを買ったんですが、1番うれしかったのがフォトメッセージ集るんるん

FullSizeRender (400x300).jpg

なんと、パパさんのサインとまるちゃんの肉球スタンプ付き(笑)

FullSizeRender1 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

★東京日帰り旅行@★

一昨日から1泊でクレアと三重県の伊勢・鳥羽へ旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ですが、まだ写真の整理がすんでいませんので、それはまた後日に顔(ペロッ)
今日からは、先月行った東京日帰り旅行を今さらあげていこうと思います(笑)

朝3時半起き、ほぼ始発の新幹線に乗って東京へ新幹線

IMG_4852 (300x400).jpg

まず向かったのは東京スカイツリー猫(足)
ドッグデプトカフェで朝ごはんですレストラン

IMG_4855 (400x300).jpg

おしぼりや目

IMG_4856 (400x300).jpg

コップも可愛いるんるん

IMG_4857 (400x300).jpg

オープン直後だったため、火を通さないといけない系は時間がかかると言われ、人間はサラダのヘルシーな朝食でした(笑)
クレアはミートローフでがっつり犬(笑)

IMG_4861 (400x300).jpg

早く食わせろと吠えてます(笑)

IMG_4864 (400x300).jpg

食後は隣りのグッズショップへ猫(足)

IMG_4865 (400x300).jpg

なぜかここの鏡が大好きなクレア顔(笑)
鏡に映る自分の姿をじ〜っと見てます(笑)

IMG_4869 (400x300).jpg

離れても、また自ら鏡の前に戻る(笑)
そんな姿が可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)
居合わせたお客さんにも「可愛いね〜」と言われてました顔(イヒヒ)

IMG_4873 (400x300).jpg

記念撮影スポットグッド(上向き矢印)

IMG_4876 (400x300).jpg

この日はすごく天気がよかったので、お出かけ日和でした晴れ

IMG_4878 (300x400).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

★伊勢志摩旅行D★

朝食後、少しまったりして早めにチェックアウト猫(足)
2日目もおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
1日目はあまり食べ過ぎると夕食が食べられなくなるので、食べ歩きを控えたからです顔(ペロッ)
と言っても、朝食をモリモリ食べたのであまりお腹が空いておらず・・・(笑)

IMG_3823 (400x300).jpg

でもやっぱり何か食べたいので、松坂牛のコロッケと、牛串顔(イヒヒ)

IMG_3832 (400x300).jpg

デザートは別腹で、2日連続で横丁焼きるんるん
1日目はいもあん、2日目はつぶあんです顔(イヒヒ)

IMG_3844 (400x300).jpg

2日目は休日で人が多かったので、クレアはカートへダッシュ(走り出すさま)
うとうとしながら周りを眺めてました顔(ペロッ)

IMG_3847 (400x300).jpg

おかげ横丁からバスで鳥羽駅まで移動して、駅の向かいにある鳥羽一番館でお土産を買い、近くの公園を散歩してから帰路へ犬(足)
今回の旅行も楽しい思い出がたくさんできましたわーい(嬉しい顔)
クレアも来年には14歳になり、高齢ですが、行ける限りは毎年旅行に行きたいと思いますグッド(上向き矢印)

IMG_3850 (400x300).jpg

犬(笑)終わり犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

★伊勢志摩旅行C★

2日目の朝は5時に起床晴れ
まだ外は真っ暗だったので、明るくなってきた6時頃にお散歩へ犬(足)

IMG_3798 (400x300).jpg

そんなに寒くもなく、早朝の海辺散歩は気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_3786 (400x300).jpg

散歩後、ロビーで少し休憩顔(ペロッ)

IMG_3809 (400x300).jpg

朝食の時間を待ってレストランへレストラン
前日に撮ってもらった家族写真がテーブルに置いてあるサービスるんるん
頂いて帰れるので、いい記念になりますぴかぴか(新しい)

IMG_3815 (400x300).jpg

クレアの朝ごはんはポトフホネ

IMG_3816 (400x300).jpg

これもボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)
クレアはもちろん完食です犬(笑)

IMG_3819 (400x300).jpg

朝食も和食・洋食を選べるので、私は洋食レストラン
朝からモリモリ食べました顔(イヒヒ)

IMG_3820 (400x300).jpg

食後は荷物をまとめて、時間までまったりダッシュ(走り出すさま)
夜中に鳴いたりすることもなく、おとなしく寝てたらしいクレア目
でもやっぱり家じゃないからぐっすりは寝れなかったようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3821 (400x300).jpg

片づけてる間、ずっと寝てました(笑)

IMG_3822 (400x300).jpg

続く犬(笑)

ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

★伊勢志摩旅行B★

お待ちかねの夕食レストラン
クレアもワクワクが止まりません(笑)

IMG_3774 (400x300).jpg

和食か洋食か選べるので私は洋食にしました顔(イヒヒ)

〜前菜と鮮魚のカルパッチョ〜

IMG_3770 (400x300).jpg

〜栗のクリームスープ〜

IMG_3780 (400x300).jpg

〜鮮魚のグリル 西京味噌ソース〜

IMG_3781 (400x300).jpg

〜てこね寿し〜

IMG_3783 (400x300).jpg

〜松坂牛のサーロインステーキ シャリアピンソース〜

IMG_3782 (400x300).jpg

〜本日のデザート〜

IMG_3784 (400x300).jpg

ごはんと香の物もありました顔(イヒヒ)
どれも美味しかったですが、やっぱり松坂牛が1番美味しかったですグッド(上向き矢印)
テンションが上がりすぎて写真を撮る前に肉を切ってしまうぐらい(笑)
てこね寿しは平日宿泊のサービスでしたるんるん
母は甘いものが嫌いなので、デザートは母の分も食べました手(チョキ)
デザートは別腹と言いますが、ほんとですね(笑)

クレアはおからのハンバーグ犬(笑)
ブッフェもあったけど、今回はプレートにしました猫(足)
小を頼んだけど、小型犬には多いぐらいボリュームたっぷりでしたグッド(上向き矢印)

IMG_3777 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

★伊勢志摩旅行A★

おかげ横丁で美味しいものを食べて楽しんだあとは、宿泊するホテルへ電車
駅からかなり離れてるので、車で迎えにきてくれました犬(笑)

今回宿泊したのは3回目の《旬香》犬(笑)
愛犬連れにとっても優しいホテルでするんるん

IMG_3802 (400x300).jpg

フロントはこんなかんじ猫(足)
右側に愛犬も一緒に入れるお風呂があります犬(笑)

IMG_3806 (400x300).jpg

ロビーには右側にくつろぎスペースがあり、奥にはテラスドッグランがあります猫(足)
この日は曇っていて肌寒かったし、クレアは走らないので行ってません(笑)

IMG_3761 (400x300).jpg

左側にはレストランレストラン

IMG_3762 (400x300).jpg

ロビーはクリスマスの飾りつけがしてあり、記念撮影ができますカメラ
夕食前に家族写真を撮ってもらえますグッド(上向き矢印)

IMG_3767 (400x300).jpg

宿泊する部屋には「クレアちゃんお部屋」と書かれています犬(笑)
こーゆうのってうれしいですよねるんるん

IMG_3739 (400x300).jpg

宿泊したのは和洋室デラックスぴかぴか(新しい)

IMG_3733 (400x300).jpg

和室があるほうがクレアと一緒にくつろげるし、和室だけだと、夜に布団に潜り込んでくるからゲージに入れなきゃいけないし、ベッドだとさすがに飛び乗れないので、クレアにとって1番いい部屋を選びましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3731 (400x300).jpg

バルコニーも付いてます猫(足)
少しだけ出て、すぐに戻ってきました(笑)

IMG_3730 (400x300).jpg

部屋にお風呂が付いてないのが難ありだけど、それ以外は満足です顔(イヒヒ)

IMG_3729 (400x300).jpg

ホテルからすぐのところに海があるので、海辺のお散歩へ犬(足)

IMG_3742 (400x300).jpg

IMG_3743 (400x300).jpg

寒いのに、サーフィンしている人がけっこうしました目
ここの砂浜の砂は硬めなので、歩きやすかったです顔(イヒヒ)

IMG_3752 (400x300).jpg

クレアの足跡もばっちり犬(足)

IMG_3760 (400x300).jpg

散歩のあとは、夕食までゴロゴロです顔(イヒヒ)

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

★伊勢志摩旅行@★

先日、クレアと伊勢志摩旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
春にも行ったので今年2回目です手(チョキ)
それだけ愛犬連れ(特に電車組の我が家には)旅行しやすい場所なのです顔(イヒヒ)

IMG_3653 (400x300).jpg

朝早くに出発したので、10時前には伊勢神宮に到着るんるん
さすがに朝早めの時間帯だと観光客も少なく、クレアも普通に歩けます犬(足)

IMG_3676 (300x400).jpg

おかげ横丁での記念撮影もゆっくりできましたるんるん

IMG_3665 (400x300).jpg

IMG_3712 (400x300).jpg

毎回おかげ横丁にくると、お昼ごはんは伊勢名物を食べますグッド(上向き矢印)
伊勢うどんの『ふくすけ』か、てこね寿しの『すし久』レストラン
どちらも外席なら愛犬連れOKです犬(笑)
いつも、「両方食べたいけどお腹の容量的に無理・・・」と片方を諦めるのですが、調べてみたら、愛犬連れでも両方一度に食べれるところを発見目ぴかぴか(新しい)

IMG_3681 (400x300).jpg

それが今回初めてお邪魔した『野あそび棚』レストラン
中庭のようなところがあって、そこでなら愛犬連れOKでした顔(笑)
一応入る前に店員さんに聞いてみたら、快く案内してくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3690 (400x300).jpg

私が食べたのは【てこね寿し伊勢うどん膳】顔(笑)
てこね寿しに伊勢うどん、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁付グッド(上向き矢印)
美味しくて量もちょうどよく、大満足でしたるんるん

IMG_3693 (400x300).jpg

クレアは持参したおやつを食べ、食後のデザートに私がいつも食べる【横丁焼き】の外側の部分ももらい、それなりに満足したようです顔(イヒヒ)

IMG_3706 (400x300).jpg

デザートは別腹なので、そのあとお団子も食べました顔(ペロッ)

IMG_3722 (400x300).jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

★石神さん★

旅行2日目手(チョキ)
朝ごはんの前に散歩しようと思い、5時に起床晴れ
のはずが、クレアが4時に目覚め、鳴き始めたので起こされました(笑)

朝食は7時からだったので5分前にレストランへレストラン
1番乗りでした顔(イヒヒ)

IMG_2007 (400x300).jpg

バイキングなので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
クレアにはヘルシーなササミホネ

IMG_2003 (400x300).jpg

2日目は母が行ってみたいと言っていた、石神さんと呼ばれる神明神社へ犬(足)
「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」ということで有名なパワースポットですぴかぴか(新しい)
以前、マラソンランナーの野口みずき選手がここにお参りしてアテネオリンピックで金メダルを取ったことでも有名だそうです満月

IMG_2017 (400x300).jpg

鳥羽駅からバスが出ていて、40分ほどだったかな?
ただ本数が少なかったので、バスで行かれる方は要注意ですひらめき
クレアは中には入れないので外で待機で、交代で中へ顔(イヒヒ)

IMG_2018 (400x300).jpg

IMG_2019 (400x300).jpg

お参り方法がちょっと変わっていて、祈願用紙に願い事を書き、折りたたんで石神さんの前にある“願い箱”に入れるそうです。
まぁまぁな行列だったので、母がお参りしてる間にバスの時間が迫り、私はお守りだけを買いました(笑)

IMG_2020 (300x400).jpg

このお守りは海女さんの手作りだそうですグッド(上向き矢印)
人気なので、売り切れることもあるそうです顔(イヒヒ)

IMG_2023 (300x400).jpg

パワースポットでエネルギーをもらったあと、鳥羽駅に戻り、隣の鳥羽一番館でお土産を買い、電車の時間までフラフラとお散歩犬(足)
サツマイモの蒸しパンが売っていたので、クレアと一緒に食べようと思い購入顔(イヒヒ)
とんびを警戒しながら食べました(笑)

IMG_2028 (400x300).jpg

この時のクレアの眠さはピークだったようで、ほとんど目が開いてませんでした(笑)

IMG_2031 (400x300).jpg

今回も楽しかったクレアとの旅行るんるん
楽しい思い出がいっぱいできました顔(笑)
また秋に行きたいですぴかぴか(新しい)
いやexclamation行くぞーexclamation×2
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

★伊勢志摩の恵み会席★

お待ちかねの夕食るんるん
2階のレストランへ犬(笑)
クレアはかごでおとなしく待機・・・・・はしてなかったです(笑)

IMG_1968 (400x300).jpg

私たちは《伊勢志摩の恵み会席》でしたるんるん

●食前酒 果実酒
●前 菜 旬彩五種盛り

IMG_1964 (400x300).jpg

●造 里 三重県産伊勢海老
●船盛り 桜鯛焼霜造り 間八 びん長鮪

IMG_1965 (400x300).jpg

●椀 物 若竹真丈 桜大根 わらび うすい豆 香り木ノ芽

IMG_1969 (400x300).jpg

●御凌ぎ 伊勢志摩名物手こね寿し 金紙 もみ海苔 ガリ

IMG_1970 (400x300).jpg

●蓋 物 鯛桜蒸し 筍 菜の花 青さ餡 天山葵

IMG_1971 (400x300).jpg

●温 物 国産牛と鮑の陶板焼き エリンギ ピーマン 人参 レモン 二見の塩と自家製だれ

IMG_1979 (400x300).jpg

●寿の物 鳥羽産めひび寄せ 土佐酢ジュレ あられ長芋 レモン イタリアンパセリ

IMG_1983 (400x300).jpg

●食 事 三重県産こしひかり
●香の物 二種盛り 
●止 椀 合せ味噌仕立て

IMG_1984 (300x400).jpg

●水菓子 嶺岡プリン 桜の香 苺 ホイップ ミントの葉

IMG_1994 (400x300).jpg

とても美味しかったのですが、手こね寿しの米と鯛桜蒸しのもち米の米ダブルパンチがお腹にたまってしまい、最後のごはんを少し残してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
食後のデザートは別腹なのでしっかり食べましたが(笑)
いつも思うけど、ごはんは最後じゃなくて最初に出してほしいな(笑)

クレアはというと目
全体的に食事が出てくるのが遅かったので、ずっとフガフガとしゃべってました(笑)

IMG_1978 (400x300).jpg

クレアには《鹿肉ジビエ》ホネ
去年きたときにはなかったメニューなので、迷わずこれに犬(笑)
自分のごはんを食べてもおとなしくなるクレアではありませんあせあせ(飛び散る汗)
肉を焼き始めると目をギラつかせ、まんまとゲットしてました顔(ペロッ)

IMG_1981 (400x300).jpg

お腹が満たされたあとは部屋に戻り、喜びの舞を披露して就寝顔(イヒヒ)

IMG_1996 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

★吠えた理由★

クレアが激しく吠えた理由猫(足)
それは。。。

IMG_1939 (400x300).jpg

とんび(笑)
近くに観光船の船乗り場があって、観光客が投げる食べ物目当てに集まってくるようです小鳥
ただ船の周りを飛んでるだけだとクレアは気付かないので吠えないんですが。。。
とんびがテラス席に座っていた男性の食べ物に向かって急降下し、盗っていく様子を見てしまったんですがく〜(落胆した顔)
とんびの襲撃・・・(笑)
とんびに食べ物を盗られるというのは聞いたことはあるけど、実際に見たのは初めてでビックリしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
当然クレアもビックリしたようで、吠えまくり(笑)
あまり吠えるととんびがクレアを獲物と認識して襲撃にあうかもしれないので怖かったです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1931 (400x300).jpg

とんびへの威嚇吠えもひと段落し、とてもいいお天気だったので、青空をバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアの表情が微妙ですが(笑)

チェックインの時間になったのでコインロッカーに預けていた荷物を取りにまた駅に戻り、たい焼きを売っている売店があったので、たい焼き購入顔(ペロッ)
めずらしい「あんなし」のたい焼きが売ってるお店でした目
要は中身のあんがなくて皮だけのたい焼き魚

IMG_1947 (400x300).jpg

私が食べたのはカスタードですけど(笑)
あんなしのたい焼きは初めて見たな〜顔(イヒヒ)

それからテクテク歩いてお決まりの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】へ犬(足)
駅から歩いて10分ぐらいなので、電車組にはありがたいでするんるん
ただ、道を間違えるとえらい目にあいます(笑)
ホテルに電話すると車で迎えにきてくれるのですが、以前、歩いて行ってみよう!と試みた結果、道に迷い、1時間ウロウロした挙句、駅まで戻り、結局ホテルに電話して迎えに来てもらった思い出があります(笑)

IMG_1948 (300x400).jpg

部屋数が多いので前日でも予約できるのも魅力ですグッド(上向き矢印)
私が予約した時点で残っていた部屋が、最上階のスーペリアツインと和洋室猫(足)
あとは部屋はホテルにおまかせでお得なプランがあったので、お得なプランで予約しましたパソコン

IMG_1952 (400x300).jpg

部屋は和洋室でしたるんるん
ベッドはクレアが乗れない高さなので、ゲージに入れる必要もないし、広々してるし、1番好きなタイプの部屋ですわーい(嬉しい顔)

荷物を置いて休憩したあと、ホテル内探索へ犬(足)
屋上にあるドッグランは寒いので行かず(笑)室内ドッグランへ顔(ペロッ)

IMG_1954 (400x300).jpg

座り方がヤンキーな母(笑)
ちょうど誰もいなくて貸切状態でした犬(笑)

IMG_1957 (400x300).jpg

小型犬には十分すぎる広さで、クレアはちょこっとだけ走りましたダッシュ(走り出すさま)
私が持ってるおやつに向かってですけど(笑)

IMG_1959 (400x300).jpg

夕食までは時間がたっぷりあったので、クレアはひと眠り眠い(睡眠)
わざわざクレアのベッドを持って行ったのに、どうしても座布団で寝ようとするクレア顔(チラッ)
仕方ないのでブランケットを敷いて寝かせてあげました犬(笑)
結局自分のベッドは1回も使わなかったな(笑)

IMG_1963 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

★伊勢・鳥羽旅行★

先月ですが、クレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
天気予報をギリギリまでチェックして、前日の朝にホテルの予約と特急の切符を購入顔(ペロッ)
ちょうど空いててラッキーでしたるんるん
だんだん暖かくなり始めていたのに、旅行の日ぐらいから寒の戻りでまた寒くなり(笑)クレアはダウン着用ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1887 (400x300).jpg

我が家は朝に強いので、6時頃に出発(笑)
電車とバスを乗り継ぎ、10時頃には伊勢神宮に到着してました顔(イヒヒ)

IMG_1897 (400x300).jpg

春休み期間だったので、10時でもけっこう混んでましたダッシュ(走り出すさま)
軽く散歩したあと、伊勢名物の手こね寿しを食べに『すし久』さんへレストラン
犬連れだと伝えると、快く外の席に案内してくれるいいお店ですグッド(上向き矢印)

IMG_1890 (400x300).jpg

やっぱり美味しい手こね寿しるんるん
いつもおかげ横丁にあるお店で手こね寿しの素を買って帰り、家でも食べてます顔(イヒヒ)
本場はカツオだけど、私はサーモンが大好きなのでサーモンの手こね寿しにしてます顔(笑)

IMG_1889 (400x300).jpg

食後のデザートは横丁焼きるんるん
クレアにも端っこをおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_1906 (400x300).jpg

五十鈴川沿いをお散歩犬(足)

IMG_1918 (400x300).jpg

桜はまだぜんぜん咲いてなかったけど、菜の花がキレイでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1914 (400x300).jpg

伊勢神宮周辺を満喫したあと、バスで鳥羽駅まで戻り、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、近くの広場をお散歩犬(足)

IMG_1926 (300x400).jpg

上クレアの勇ましい後ろ姿犬(怒)
この時、何かに向かって激しく吠えてます(笑)
さて、何に向かって吠えてるでしょうか?
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

★食べまくりの旅行★

旅行2日目手(チョキ)
クレアがトイレシートをガリガリと掘っている音で起床(笑)
予定よりも1時間早く起こされました顔(チラッ)

朝の散歩のあと、朝食まで時間があったので無料のマッサージ機でリラックス顔(ペロッ)
クレアは早くご飯が食べたくてソワソワしてました顔(イヒヒ)

IMG_0674 (400x300).jpg

旅行に行くと、必ずと言っていいほど朝食は1番乗りに並ぶ私(笑)
この日も1番乗りでした顔(笑)

IMG_0678 (300x400).jpg

席は自由に選べたので、窓際に座りましたるんるん
夕食の時は暗くて何も見えなかったけど、鳥羽湾を一望できましたグッド(上向き矢印)

IMG_0681 (400x300).jpg

朝食はバイキングなので、好きなものを好きなだけわーい(嬉しい顔)
ごはんはお腹にたまりそうなので、パンにしました顔(イヒヒ)

IMG_0682 (400x300).jpg

それをじ〜っと見つめるクレア(笑)

IMG_0683 (400x300).jpg

クレアには『ぱくぱくころころ』をオーダー猫(足)
前に来たときにはなかったメニューですホネ

IMG_0684 (400x300).jpg

割ってみると、中にも野菜が入ってました犬(笑)

IMG_0689 (400x300).jpg

朝食後、部屋でゆっくりしたあとチェックアウトホテル
ホテルから駅までは歩いて10分ぐらいです犬(足)
歩道がなくて車がけっこう通って危ないので、クレアはカートで移動です犬(笑)

IMG_0693 (400x300).jpg

2日目もおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
1日では食べきれないほど美味しそうなものがたくさんあるのです(笑)

この日は駅伝が開催されていて伊勢神宮付近がゴールになるらしく、道路規制がかかりバスが止まってしまうとのことだったので、早めの昼食レストラン
前日に前を通ったときに「ワンちゃんもいけますよ〜」と呼び込みをしていた浜与本店さんへ猫(足)

IMG_0566 (400x300).jpg

お土産を売ってるお店の中には入れないけど、外のベンチが置いてあるスペースはワンコも一緒でもいいみたいですグッド(上向き矢印)
屋根もあるので、雨の日もOKですGood

IMG_0700 (400x300).jpg

しらすいなりとしらす天棒を食べましたるんるん

IMG_0702 (400x300).jpg

クレアにもしらすを少しおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_0704 (400x300).jpg

お店をでたあとはデザートにわらびもちるんるん

IMG_0697 (400x300).jpg

まだ食べたいものがあったけど、お腹がいっぱいだったので断念(笑)
早めにバスに乗ったので駅伝渋滞に巻き込まれることなく、鳥羽駅まで戻れましたバス
鳥羽駅の隣にある鳥羽一番館はキャリーに入ってればOKなので、ゆっくりお土産を吟味わーい(嬉しい顔)
まだ時間が余ったので、近くの広場で開催されていたイベントを見に行きました目
ちょうど演歌歌手の山川豊さんが歌ってるところでしたカラオケ
鳥羽だけに鳥羽一郎さんかと思ってたら違ったようです(笑)

美味しそうな出店もたくさんあり、お腹と相談して大好きなサーモンならイケる!ということでサーモンを油で揚げてあるサーモンスティックを食べました(笑)

IMG_0708 (400x300).jpg

1泊2日の伊勢旅行わーい(嬉しい顔)
急に寒くなった2日間だったけど、雨が降ることもなく、楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)
おかげ横丁でまだまだ食べたいものがあったので、暖かくなったらまた行きたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする