2016年04月11日

★吠えた理由★

クレアが激しく吠えた理由猫(足)
それは。。。

IMG_1939 (400x300).jpg

とんび(笑)
近くに観光船の船乗り場があって、観光客が投げる食べ物目当てに集まってくるようです小鳥
ただ船の周りを飛んでるだけだとクレアは気付かないので吠えないんですが。。。
とんびがテラス席に座っていた男性の食べ物に向かって急降下し、盗っていく様子を見てしまったんですがく〜(落胆した顔)
とんびの襲撃・・・(笑)
とんびに食べ物を盗られるというのは聞いたことはあるけど、実際に見たのは初めてでビックリしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
当然クレアもビックリしたようで、吠えまくり(笑)
あまり吠えるととんびがクレアを獲物と認識して襲撃にあうかもしれないので怖かったです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1931 (400x300).jpg

とんびへの威嚇吠えもひと段落し、とてもいいお天気だったので、青空をバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアの表情が微妙ですが(笑)

チェックインの時間になったのでコインロッカーに預けていた荷物を取りにまた駅に戻り、たい焼きを売っている売店があったので、たい焼き購入顔(ペロッ)
めずらしい「あんなし」のたい焼きが売ってるお店でした目
要は中身のあんがなくて皮だけのたい焼き魚

IMG_1947 (400x300).jpg

私が食べたのはカスタードですけど(笑)
あんなしのたい焼きは初めて見たな〜顔(イヒヒ)

それからテクテク歩いてお決まりの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】へ犬(足)
駅から歩いて10分ぐらいなので、電車組にはありがたいでするんるん
ただ、道を間違えるとえらい目にあいます(笑)
ホテルに電話すると車で迎えにきてくれるのですが、以前、歩いて行ってみよう!と試みた結果、道に迷い、1時間ウロウロした挙句、駅まで戻り、結局ホテルに電話して迎えに来てもらった思い出があります(笑)

IMG_1948 (300x400).jpg

部屋数が多いので前日でも予約できるのも魅力ですグッド(上向き矢印)
私が予約した時点で残っていた部屋が、最上階のスーペリアツインと和洋室猫(足)
あとは部屋はホテルにおまかせでお得なプランがあったので、お得なプランで予約しましたパソコン

IMG_1952 (400x300).jpg

部屋は和洋室でしたるんるん
ベッドはクレアが乗れない高さなので、ゲージに入れる必要もないし、広々してるし、1番好きなタイプの部屋ですわーい(嬉しい顔)

荷物を置いて休憩したあと、ホテル内探索へ犬(足)
屋上にあるドッグランは寒いので行かず(笑)室内ドッグランへ顔(ペロッ)

IMG_1954 (400x300).jpg

座り方がヤンキーな母(笑)
ちょうど誰もいなくて貸切状態でした犬(笑)

IMG_1957 (400x300).jpg

小型犬には十分すぎる広さで、クレアはちょこっとだけ走りましたダッシュ(走り出すさま)
私が持ってるおやつに向かってですけど(笑)

IMG_1959 (400x300).jpg

夕食までは時間がたっぷりあったので、クレアはひと眠り眠い(睡眠)
わざわざクレアのベッドを持って行ったのに、どうしても座布団で寝ようとするクレア顔(チラッ)
仕方ないのでブランケットを敷いて寝かせてあげました犬(笑)
結局自分のベッドは1回も使わなかったな(笑)

IMG_1963 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

★伊勢・鳥羽旅行★

先月ですが、クレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
天気予報をギリギリまでチェックして、前日の朝にホテルの予約と特急の切符を購入顔(ペロッ)
ちょうど空いててラッキーでしたるんるん
だんだん暖かくなり始めていたのに、旅行の日ぐらいから寒の戻りでまた寒くなり(笑)クレアはダウン着用ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1887 (400x300).jpg

我が家は朝に強いので、6時頃に出発(笑)
電車とバスを乗り継ぎ、10時頃には伊勢神宮に到着してました顔(イヒヒ)

IMG_1897 (400x300).jpg

春休み期間だったので、10時でもけっこう混んでましたダッシュ(走り出すさま)
軽く散歩したあと、伊勢名物の手こね寿しを食べに『すし久』さんへレストラン
犬連れだと伝えると、快く外の席に案内してくれるいいお店ですグッド(上向き矢印)

IMG_1890 (400x300).jpg

やっぱり美味しい手こね寿しるんるん
いつもおかげ横丁にあるお店で手こね寿しの素を買って帰り、家でも食べてます顔(イヒヒ)
本場はカツオだけど、私はサーモンが大好きなのでサーモンの手こね寿しにしてます顔(笑)

IMG_1889 (400x300).jpg

食後のデザートは横丁焼きるんるん
クレアにも端っこをおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_1906 (400x300).jpg

五十鈴川沿いをお散歩犬(足)

IMG_1918 (400x300).jpg

桜はまだぜんぜん咲いてなかったけど、菜の花がキレイでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1914 (400x300).jpg

伊勢神宮周辺を満喫したあと、バスで鳥羽駅まで戻り、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、近くの広場をお散歩犬(足)

IMG_1926 (300x400).jpg

上クレアの勇ましい後ろ姿犬(怒)
この時、何かに向かって激しく吠えてます(笑)
さて、何に向かって吠えてるでしょうか?
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

★食べまくりの旅行★

旅行2日目手(チョキ)
クレアがトイレシートをガリガリと掘っている音で起床(笑)
予定よりも1時間早く起こされました顔(チラッ)

朝の散歩のあと、朝食まで時間があったので無料のマッサージ機でリラックス顔(ペロッ)
クレアは早くご飯が食べたくてソワソワしてました顔(イヒヒ)

IMG_0674 (400x300).jpg

旅行に行くと、必ずと言っていいほど朝食は1番乗りに並ぶ私(笑)
この日も1番乗りでした顔(笑)

IMG_0678 (300x400).jpg

席は自由に選べたので、窓際に座りましたるんるん
夕食の時は暗くて何も見えなかったけど、鳥羽湾を一望できましたグッド(上向き矢印)

IMG_0681 (400x300).jpg

朝食はバイキングなので、好きなものを好きなだけわーい(嬉しい顔)
ごはんはお腹にたまりそうなので、パンにしました顔(イヒヒ)

IMG_0682 (400x300).jpg

それをじ〜っと見つめるクレア(笑)

IMG_0683 (400x300).jpg

クレアには『ぱくぱくころころ』をオーダー猫(足)
前に来たときにはなかったメニューですホネ

IMG_0684 (400x300).jpg

割ってみると、中にも野菜が入ってました犬(笑)

IMG_0689 (400x300).jpg

朝食後、部屋でゆっくりしたあとチェックアウトホテル
ホテルから駅までは歩いて10分ぐらいです犬(足)
歩道がなくて車がけっこう通って危ないので、クレアはカートで移動です犬(笑)

IMG_0693 (400x300).jpg

2日目もおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
1日では食べきれないほど美味しそうなものがたくさんあるのです(笑)

この日は駅伝が開催されていて伊勢神宮付近がゴールになるらしく、道路規制がかかりバスが止まってしまうとのことだったので、早めの昼食レストラン
前日に前を通ったときに「ワンちゃんもいけますよ〜」と呼び込みをしていた浜与本店さんへ猫(足)

IMG_0566 (400x300).jpg

お土産を売ってるお店の中には入れないけど、外のベンチが置いてあるスペースはワンコも一緒でもいいみたいですグッド(上向き矢印)
屋根もあるので、雨の日もOKですGood

IMG_0700 (400x300).jpg

しらすいなりとしらす天棒を食べましたるんるん

IMG_0702 (400x300).jpg

クレアにもしらすを少しおすそ分け顔(イヒヒ)

IMG_0704 (400x300).jpg

お店をでたあとはデザートにわらびもちるんるん

IMG_0697 (400x300).jpg

まだ食べたいものがあったけど、お腹がいっぱいだったので断念(笑)
早めにバスに乗ったので駅伝渋滞に巻き込まれることなく、鳥羽駅まで戻れましたバス
鳥羽駅の隣にある鳥羽一番館はキャリーに入ってればOKなので、ゆっくりお土産を吟味わーい(嬉しい顔)
まだ時間が余ったので、近くの広場で開催されていたイベントを見に行きました目
ちょうど演歌歌手の山川豊さんが歌ってるところでしたカラオケ
鳥羽だけに鳥羽一郎さんかと思ってたら違ったようです(笑)

美味しそうな出店もたくさんあり、お腹と相談して大好きなサーモンならイケる!ということでサーモンを油で揚げてあるサーモンスティックを食べました(笑)

IMG_0708 (400x300).jpg

1泊2日の伊勢旅行わーい(嬉しい顔)
急に寒くなった2日間だったけど、雨が降ることもなく、楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)
おかげ横丁でまだまだ食べたいものがあったので、暖かくなったらまた行きたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

★伊勢志摩の恵み会席★

ドッグランやホテルの中を見て回ったあとは夕食まで部屋でまったり猫(足)
この日はハロウィンだったのでクレアは白雪姫の仮装をしてましたるんるん
張り切って白雪姫の服を着せてきたのに、仮装してる人は誰ひとり見なかったです(笑)

IMG_0649 (300x400).jpg

朝早かったのもあって、クレアは夕食までひと眠り眠い(睡眠)

IMG_0653 (400x300).jpg

お待ちかねの夕食タイムるんるん
リニューアルしたレストランはとてもキレイでしたグッド(上向き矢印)
クレアはイスにカゴを置いてもらい、そこで待機です顔(イヒヒ)

IMG_0658 (400x300).jpg

私達は『伊勢志摩の恵み会席プラン』でしたレストラン
伊勢海老・鮑・国産牛付きの豪華な食事です顔(笑)

【食前酒】果実酒
【前菜】旬の酒菜五種盛り

IMG_0656 (400x300).jpg

【造里】三重県産伊勢海老 鯛焼霜造り 間八 烏賊
あしらい一式

IMG_0659 (400x300).jpg

【椀物】土瓶蒸し 松茸 鳥つみれ 銀杏 三ツ葉 酢立

写真を撮るのを忘れました(笑)

【蓋物】秋の炊き合わせ 芋 蛸 南瓜 紅葉麩 利休味噌

IMG_0663 (400x300).jpg

【御凌ぎ】秋刀魚寿し ガリ

IMG_0662 (400x300).jpg

【温物】国産牛と鮑の石焼き エリンギ ピーマン 人参 レモン 二見の塩と自家製だれで

IMG_0664 (400x300).jpg


【留肴】大和芋友褝寄せ 坂本菊 もって菊 なめこ餡 天山葵

IMG_0667 (400x300).jpg

【食事】三重県産こし光
【香の物】二種盛り
【止椀】袱紗仕立て

IMG_0668 (400x300).jpg

【水菓子】梨のゼリー 梨甲州煮 ホイップ ミントの葉

IMG_0673 (400x300).jpg

ボリュームがあり、ごはんが出てきた時にはすでにお腹がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
でも、もったいない精神で残さず食べました(笑)
そして、ごはんのあとのデザートは別腹です(笑)

クレアには『わんバーグ』を注文ホネ

IMG_0661 (400x300).jpg

この美味しそうなわんバーグを食べた後に、私達の国産牛が運ばれてきたのを見てクレア大興奮(笑)
お肉は見ただけで興奮するようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0665 (400x300).jpg

お肉を焼き始めるとクレアの興奮は頂点に(笑)
クレアにも美味しいお肉を食べさせてあげたいし、少し分けてあげました顔(ペロッ)

IMG_0666 (400x300).jpg

焼いて冷ましてる間、ブルブルっとしたため、顔がヨダレまみれに(笑)
これもいい思い出ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0672 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

★ワン連れ専用ホテル★

おかげ横丁で食べ歩きを満喫したあと、ホテルのチェックインの時間がまだだったので、バスを途中下車犬(足)
二見シーパラダイス前の水槽でトドを見て目

IMG_0606 (400x300).jpg

夫婦岩も見に行きましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて寒かったのと、バスの時間が迫ってたので、駆け足でした顔(イヒヒ)

IMG_0608 (400x300).jpg

15時頃ホテルに到着ホテル
泊まったのはワン連れ専用ホテルの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』です犬(笑)
ワン連れ専用なので従業員の方も他のお客さんもみんなワンコに優しいのが魅力るんるん
部屋数が多いので、直前でも予約できるのも便利ですグッド(上向き矢印)

IMG_0616 (300x400).jpg

ホテルの入口には顔出しパネル犬(笑)
ハロウィン仕様になってましたドコモポイント

IMG_0621 (300x400).jpg

部屋は最上階の広々スーペリアツインぴかぴか(新しい)
私が予約した時はここしか開いてなかったので、奮発しました(笑)

IMG_0626 (400x300).jpg

部屋から鳥羽湾が一望できまするんるん

IMG_0629 (400x300).jpg

少し休憩しながら、夫婦岩で買ったおみくじを開封〜グッド(上向き矢印)

IMG_0631 (300x400).jpg

中途半端な中吉でした(笑)

IMG_0632 (300x400).jpg

おまけ付きのおみくじで色々種類があり、私は招き猫でした猫(笑)

IMG_0634 (300x400).jpg

おかげ横丁でも財布に入れるお守りを買いましたふくろ

IMG_0636 (300x400).jpg

おかげ犬の可愛いお守りるんるん
以前来たときも買ったけど、どこかで募金箱に小銭と一緒に入れちゃったのでまた買いました(笑)

IMG_0643 (300x400).jpg


夕食まで時間があり余ってたので、屋上のドッグランへ犬(足)

IMG_0645 (400x300).jpg

たくさんのワンコさんが遊んでました顔(笑)
クレアは調子に乗って吠える顔(チラッ)
風が強くて寒いしクレアは吠えるしですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0648 (400x300).jpg

お待ちかねの夕食まで部屋でゴロゴロです眠い(睡眠)
ニックネーム ミニ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

★伊勢旅行★

先週、クレアと一緒に三重県へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ぎりぎりまで天気予報をチェックし、2日前に何とか晴れ予報に変わったので、急いでホテルを押さえました顔(イヒヒ)

IMG_0533 (300x400).jpg

電車に乗る前に、スマホで初めて内側のカメラを使ってクレアと撮影してみました顔(笑)
うまい具合にクレアの目線を頂きました顔(イヒヒ)

IMG_0531 (400x300).jpg

近鉄特急に乗り、鳥羽へ電車
駅でコインロッカーに荷物を預け、バスに乗って伊勢神宮・内宮前で下車バス

IMG_0537 (300x400).jpg

10時頃着いたので人もまだ少なく、クレアもルンルンで歩けました犬(笑)

IMG_0541 (300x400).jpg

IMG_0544 (300x400).jpg


たくさん並べてある、おかげ犬のおみくじ猫(足)
我が家には4つあります顔(イヒヒ)

IMG_0551 (300x400).jpg

おかげ横丁で美味しいものを食べるために、朝ごはんは少ししか食べなかったので、11時前に早めのお昼ごはん顔(ペロッ)

IMG_0558 (300x400).jpg

外席ワンコOKのすし久さんで、てこね寿しと季節の炊き込みごはんセットレストラン
炊き込みごはんは栗ごはんでしたるんるん
栗ご飯を初めて食べたけど、美味しかったです顔(笑)

IMG_0559 (300x400).jpg

クレアには持参したおやつをちょこちょこあげてました犬(笑)
夕食は豪華なプランだったからお腹を空かせておかないと・・・と思いながらもやっぱり食べずにはいられない(笑)

IMG_0570 (300x400).jpg


デザートに横丁焼き、熱々のコロッケるんるん

IMG_0578 (300x400).jpg

伊勢名物のてこね寿しを食べ歩きができるようにと手巻き寿しにして販売してるお店もありましたグッド(上向き矢印)

IMG_0588 (300x400).jpg

IMG_0586 (300x400).jpg

締めはお団子るんるん

IMG_0595 (400x300).jpg

まだまだ食べたいものがたくさんあったけど、あんまり食べ過ぎると夕食を食べれなくなるのでほどほどで我慢しました(笑)

IMG_0574 (300x400).jpg

ニックネーム ミニ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

★伊勢志摩旅行C★

美味しい夕食を食べたあと、クレアは速やかに夢の中へ眠い(睡眠)
静かに寝てたけど、夜中の3時頃に急にホームシックになったようで、少し鳴いてました犬(泣)
いつも一緒に寝てるから寂しくなるのも仕方ないかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

翌朝、軽く散歩に行ったあと朝食へレストラン
クレアはヘルシーなササミですホネ

伊勢志摩旅行C1.jpg

私達はバイキングなので、好きなものを好きなだけ顔(笑)

伊勢志摩旅行C2.jpg

クレアの大好きなキュウリも取り放題るんるん

伊勢志摩旅行C3.jpg

家以外ではあまり水を飲んでくれなので、キュウリで水分補給です猫(足)

伊勢志摩旅行C4.jpg

チェックアウトしたあと、駅で荷物をロッカーに預けて2日連続のおかげ横丁へ顔(イヒヒ)
伊勢神宮は外からちら見目

伊勢志摩旅行C5.jpg

色々食べ歩きしようと思ってたけど、朝食を食べ過ぎてお腹が減らないというまぬけな事態になったので、少しだけ(笑)

伊勢志摩旅行C6.jpg

京都に行ってからハマっている漬物も買いましたグッド(上向き矢印)
試食もたくさん顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行C7.jpg

クレアの嫌いなスポットへも2日連続で行きました(笑)

伊勢志摩旅行C8.jpg

1日目は頑張ってジャンプしてたけど、2日目はそ〜っと慎重に歩いて渡ってました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行C9.jpg

頑張ったご褒美に、これまた連続のイチゴるんるん

伊勢志摩旅行C10.jpg

人が多いところではカートに乗って優雅に周りを眺め犬(笑)

伊勢志摩旅行C11.jpg

鳥羽駅にてお土産を買って、帰路へ電車

伊勢志摩旅行C12.jpg

クレアは旅行の間、ずっとはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)
そんな姿を見れることってあんまりないし、クレアも楽しんでくれたみたいだからまた行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

伊勢志摩旅行C13.jpg

終わり犬(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

★伊勢志摩旅行B★

お待ちかねの夕食レストラン
クレアはワンバーグ犬(笑)

伊勢志摩旅行B1.jpg

私達はボリューム控えめのカジュアルプランにしたので、お手軽和食会席料理ですわーい(嬉しい顔)

四葉前菜 季節の三種肴

伊勢志摩旅行B2.jpg

四葉造里 三重県産真鯛焼霜造り あしらい一式

伊勢志摩旅行B3.jpg

四葉蓋物 真鯛飯蒸し桜葉包み 美味餡掛け

伊勢志摩旅行B5.jpg

四葉温物 牛肉の柳川もどき 

伊勢志摩旅行B4.jpg

四葉酢の物 焼目ホタテ柱 土佐酢ジュレ 彩り野菜マリネ

伊勢志摩旅行B8.jpg

四葉食事 季節の釜めし あさり

伊勢志摩旅行B6.jpg

四葉水物 苺のムース

伊勢志摩旅行B9.jpg

期間限定のサービスで、あわびの踊り焼きも食べました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行B7.jpg

「ボリューム控えめ」となってたけど、お腹がいっぱいになりました顔(笑)
私達が食事中のクレアはというと下

伊勢志摩旅行B10.jpg

ず〜っと横で、ものほしそうな目で見てました(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

★伊勢志摩旅行A★

今回の旅行で泊まったのは、お久しぶりの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』犬(笑)
鳥羽駅から歩いて行ける近さなので、電車組の私たちには便利グッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行A1.jpg

ちょうど予約しようと思ってた日に広めの和洋室に空きが出たので、ラッキーでしたるんるん

伊勢志摩旅行A2.jpg

和洋室だとクレアはベッドに勝手に乗ることができないので、夜もフリーにしてあげられます犬(笑)

伊勢志摩旅行A3.jpg

予定よりちょっと早めに着いたので、屋上のドッグランへ犬(足)

伊勢志摩旅行A4.jpg

おとなしいコばかりだったので、調子に乗って吠えるおバカクレア顔(チラッ)
うるさいから放置(笑)

伊勢志摩旅行A6.jpg

一緒に遊ぼうと誘われ、固まってました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行A7.jpg

もともと小心者なので、誰かが側にいないと吠えれないんです(笑)

伊勢志摩旅行A8.jpg

いい景色を眺めながら、久々のドッグランを満喫しましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行A9.jpg

そのあとは、お土産を買ったりるんるん
ワンコのおやつやおもちゃ、伊勢志摩の名産品なんかが売ってます猫(足)

伊勢志摩旅行A10.jpg

顔出しパネルもあったので、記念撮影るんるん

伊勢志摩旅行A11.jpg

クレアはこの顔出しパネルがなぜか嫌いで、手でつっぱって小さな抵抗をしてました顔(ペロッ)

伊勢志摩旅行A12.jpg

一切カメラのほうは見てくれなかったけど、まぁいいです顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行A13.jpg

夕食の時間までは部屋でまったり顔(ペロッ)

伊勢志摩旅行A14.jpg

荷物になるけど、クレアのためにとベッドを持ってきたのに、ほとんど使ってくれず、座布団で眠るクレア顔(チラッ)

伊勢志摩旅行A15.jpg

クレアはいつだって自由です(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

★伊勢志摩旅行@★

先日、クレアと一緒に伊勢志摩に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年の10月に行ったときはずっと雨だったので、そのリベンジに燃え、ギリギリまで天気予報をチェックし、3日前にホテルと特急電車を予約しました顔(イヒヒ)

お昼頃に伊勢に到着電車
伊勢神宮の神宮式年遷宮の影響がまだあるようで、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)

伊勢志摩旅行@1.jpg


危ないので、クレアはカートで移動犬(笑)

伊勢志摩旅行@2.jpg

まずは腹ごしらえに前回も行った「すし久」さんへレストラン
ここは外のスペースならワンコOKで、お店の人に犬連れと伝えると、快く案内してくれますグッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行@3.jpg

ここで食べるのはやっぱり伊勢名物のてこね寿しるんるん

伊勢志摩旅行@4.jpg

クレアはもらえないとわかってるようで、こんな顔をしてました(笑)下

伊勢志摩旅行@5.jpg

てこね寿しのごはんが、茶碗2杯分ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいのボリュームグッド(上向き矢印)
美味しいから、ペロリとたいらげましたが(笑)

伊勢志摩旅行@6.jpg

食後はお土産を買ったりるんるん

伊勢志摩旅行@7.jpg

記念撮影をしたりるんるん

伊勢志摩旅行@8.jpg

スクラッチに挑戦したり顔(イヒヒ)
伊勢でなら何か当たりそうという淡い期待はことごとく打ち砕かれましたけど(笑)

伊勢志摩旅行@9.jpg

ずっと行きたいと思ってた五十鈴公園にもやっと行けましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行@10.jpg

大阪城公園のような広い公園だと思ってたけど、そうゆう所でもなく、いたって普通の公園・・・(笑)

伊勢志摩旅行@11.jpg

でも、人が少ないから、ワンコと散歩するにはちょうどいいです犬(笑)

伊勢志摩旅行@12.jpg

そ〜っと橋の下を覗く、可愛いクレアも見れたし顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行@13.jpg

公園を散歩後、またおかげ横丁へ犬(足)

伊勢志摩旅行@14.jpg

美味しそうなイチゴが売ってたので購入るんるん

伊勢志摩旅行@15.jpg

クレアにもおすそ分けしながら食べました犬(笑)

伊勢志摩旅行@16.jpg

てこね寿しがけっこうお腹にたまってたけど、食べたかったコロッケを最後の締めに購入顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行@17.jpg

もっと色々食べたかったけど、お腹の中の米はなかなか消化されず(笑)
次の日もおかげ横丁にくることにしてたので、早めにホテルに行きましたバス

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

★伊勢志摩旅行C★

旅行2日目手(チョキ)
ほんとなら朝の散歩のために早起きするところですが、天気予報で雨だとわかってたのでゆっくり起床ダッシュ(走り出すさま)

朝食の時間になったら、レストランへレストラン
テーブルには、前日に撮ってもらった写真が飾ってありましたわーい(嬉しい顔)
カメラマンのテクニックが絶妙で、クレアがちゃんとカメラ目線ですClap

朝食&水族館1.jpg

この写真は記念にもらえますグッド(上向き矢印)
うれしいサービスですねるんるん

お待ちかねの朝食、クレアはチキンのプレートにしました犬(笑)

朝食&水族館2.jpg

私は前回が和食だったので、今回は洋食をチョイス顔(イヒヒ)

朝食&水族館3.jpg

夕食と同様、朝食もボリューム満点で、食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした(笑)
クレアはというと、すごい勢いで自分のごはんを食べ、私の隣で何かもらえないかとソワソワしてました顔(ペロッ)

朝食&水族館4.jpg

クレアが目をつけていたのはパン目ぴかぴか(新しい)
あれとあれはもらえそう・・・とわかってるところがすごいです(笑)

朝食&水族館5.jpg

朝から食欲旺盛です犬(笑)

朝食&水族館6.jpg

チェックアウト後、車で賢島駅まで送ってもらい、志摩マリンランド車(RV)
雨なので、2日目は水族館巡りです魚

朝食&水族館7.jpg

志摩マリンランドは、ワンコは抱っこでも入れるし、カートならフタを開けててもいいので、お気に入りの水族館でするんるん
今年は伊勢神宮の式年遷宮なので、「神にまつわる魚たち」が紹介されていました猫(足)
名前を忘れちゃったけど、縦に泳ぐ魚がいました目

朝食&水族館8.jpg

大きなエイや魚

朝食&水族館9.jpg

ここの水族館のメイン、マンボウを見たりしました魚

朝食&水族館10.jpg

次は鳥羽水族館へ移動電車
鳥羽水族館は顔出しNGなので、クレアはカートの中から見学です猫(足)

朝食&水族館11.jpg

鳥羽水族館には何回も行ってるのにいつも全部を見て回ってないので、初めて見る大きなアシカかオットセイ(←どっちか忘れた(笑))の剥製にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
剥製って怖くて苦手ですふらふら
クレアの目にはどう映ったんでしょうか目

朝食&水族館12.jpg

キャラクターでおなじみのカピバラもいますクマ
カピバラさんのイメージが小さいので、初めて見たときはその大きさにびっくりしました顔(ペロッ)
そして、鳥羽水族館の目玉といえば、人魚伝説のモデルになったとも言われているジュゴン魚

朝食&水族館13.jpg

ゆったりと泳ぐ姿が愛らしいでするんるん
近くで見ると、鼻の穴にフタ(?)がありました顔(イヒヒ)

朝食&水族館14.jpg

1年ぶりの伊勢志摩旅行猫(足)
1日目も雨、2日目は大雨警報まで出てたほどで、天気運に完全に見放された旅行でしたもうやだ〜(悲しい顔)
私はしまかぜに乗れたことと、てこね寿しを食べれたこと、また旬香に泊まれたことがうれしかったのですが、クレアはホテル以外はず〜っとカートの中でつまらなかったと思います。。。
今度は天気のいい日を狙ってリベンジしたいと思いますグッド(上向き矢印)

朝食&水族館15.jpg
ニックネーム ミニ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

★伊勢志摩旅行B★

お待ちかねの夕食〜顔(笑)犬(笑)
もちろんレストラン同伴OKGood
クレア用にイスとふかふかベッドを用意してくれてましたるんるん

夕食1.jpg

私の横で、常に目をギラつかせてました(笑)

夕食2.jpg

私たちのメニューはわーい(嬉しい顔)

海老と大根のシャキシャキサラダレストラン

夕食3.jpg

お造り盛合せレストラン

夕食4.jpg

秋野菜とがんものあんかけレストラン

夕食5.jpg

栗のポタージュレストラン

夕食6.jpg

鮮魚のソテー パプリカソースレストラン

夕食7.jpg

松阪牛 鉄板焼きレストラン

夕食8.jpg

御飯・香の物レストラン
そして締めはリンゴのコンポートレストラン

夕食9.jpg

どれも美味しく、ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました顔(笑)

クレアのメニューは犬(笑)
ワゴンビュッフェレストラン

夕食10.jpg

食べ放題ですグッド(上向き矢印)
お皿にとってもらってる間、クレアの興奮はピークになり、とても騒がしかったですたらーっ(汗)
お恥ずかしい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

夕食11.jpg

クレアはパイナップルが嫌いなので、それ以外を全種類、ちょっとずつ入れてもらいましたるんるん

夕食12.jpg

うれしそうに、すごい勢いでガッつくクレア顔(笑)

夕食13.jpg

ビュッフェなので、もちろんおかわりしました犬(笑)

夕食14.jpg

そして、松阪牛もちょっとだけおすそ分け顔(イヒヒ)

夕食15.jpg

夕食16.jpg

やっぱりお肉は格別の美味しさのようです犬(笑)

夕食17.jpg

食後は部屋でゴロゴロゴロ〜顔(ペロッ)

夕食19.jpg

夕食20.jpg

夕食21.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

★伊勢志摩旅行A★

小雨が降る中、鳥羽駅に到着電車
数年前に買ってあったレインカバーを初めて使用(笑)

昼食&ホテル1.jpg

天気予報では「日中は概ね曇り」となってたので、その言葉を信じてバスに乗り、伊勢神宮・内宮へバス
つい先日【第62回神宮式年遷宮】が行われたばかりで、伊勢神宮は雨にもかかわらず、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
式年遷宮は、20年に1度、内宮・外宮の建物、御装束神宝のすべてを造り変えて神様にお引っ越しいただく最重要のお祭りらしいです手(パー)

昼食&ホテル2.jpg

クレアは中には入れないのでお参りするつもりはもともとなく、お守りだけ買いに行こうと思ってたけど、想像以上の混み具合にそれも断念バッド(下向き矢印)

昼食&ホテル3.jpg

クレアはつまらなそうにカートから顔を出せるだけ出してるので、待たせるのはかわいそうだし(笑)

昼食&ホテル4.jpg

いつもおかげ横丁では伊勢うどんを食べるけど、今回は食べてみたかった「てこね寿し」にしました顔(笑)
お店の名前は『すし久』レストラン

昼食&ホテル6.jpg

ワンコ連れは外でなら食べれると事前に調べてたけど、一応お店の人に聞いてみると、「ワンちゃん連れですね。こちらにどうぞ」と快く案内してもらえましたわーい(嬉しい顔)
屋根があったので濡れることもなく、カートのレインカバーもはずしてあげました犬(笑)
調子に乗ってジャジャーンと飛び出すクレア(笑)

昼食&ホテル5.jpg

美味しそうなてこね寿しを見て、クレアも静かに興奮しております顔(イヒヒ)

昼食&ホテル7.jpg

てこね寿しとは、鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べもので、漁師が漁の合間に食べた食事がもとであり、沖での忙しい鰹漁のさなかの食事として、獲れた鰹を千切りにして醤油を付け、炊きたてのご飯に手で混ぜて食べたのが始まりとされるそうです本
美味しかったですよるんるん

昼食&ホテル8.jpg

一向に雨がやまなかったので、楽しみにしてた食べ歩きもできず、クレアの散歩もできず、早めに宿泊するホテルへホテル
泊まったのは、1年前にも利用したホテル旬香 伊勢志摩リゾート犬(笑)
初めはここが予約でいっぱいだったので、毎回利用してたホテルを予約してたけど、諦めきれず、キャンセルがでるかもしれないと毎日HPをチェックしてたら、キャンセル料が発生する1日前に空きがグッド(上向き矢印)
ギリギリセーフで予約できましたわーい(嬉しい顔)

昼食&ホテル9.jpg

今回のクレアちゃんのお部屋は208号室犬(笑)
クレアが快適に過ごせるように、ベッドも持って行きました顔(イヒヒ)

昼食&ホテル10.jpg

部屋は洋室デラックス猫(足)
広々してましたわーい(嬉しい顔)

昼食&ホテル11.jpg

10月なので、ホテル内はハロウィンの飾りがドコモポイント

昼食&ホテル12.jpg

昼食&ホテル13.jpg

雨だから散歩もできず、夕食まで時間があったので部屋でゴロゴロしてると、クレアは自分のベッドでは寝ず、膝の上に乗りたがる顔(チラッ)

昼食&ホテル14.jpg

かと思えば、キャリーの中で寝てみたり(笑)

昼食&ホテル15.jpg

豪華な夕食までしばしの休憩眠い(睡眠)
続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

★伊勢志摩旅行@★

先週の土、日に1泊2日でクレアと伊勢志摩に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もう何回目かわからないぐらい行ってますが、今回初めて2日間ぶっ通しの雨でした顔(泣)
また来年にリベンジしたいと思います手(グー)


出発の朝、すでに雨が降っていたため、弟に車で駅まで送ってもらいました車(RV)
この時のクレアの興奮はすごかったです(笑)

しまかぜ1.jpg

駅に着くと、特急に乗る準備猫(足)
カートをささっと折りたたみますグッド(上向き矢印)
このために新しいカートを買ったんです顔(笑)

しまかぜ2.jpg

今回は乗ってみたかった話題の観光特急「しまかぜ」に乗車るんるん
母が発売日に並んでゲットしてくれたのですClap

しまかぜ3.jpg

鉄道マニアじゃないけど、うれしくてホームに入ってくるしまかぜを思わず撮ってしまいました(笑)
車体にも「しまかぜ」の文字が電車

しまかぜ4.jpg

私たちが乗ったのは最後尾の車両だったのですが、入ってすぐに自由に使える鍵付きのロッカーがありましたパスワード

しまかぜ5.jpg

すべて3列シートで、座席の前後間隔は私鉄最大の125cmだそうです猫(足)

しまかぜ6.jpg

窓も大きくて、明るい車内虹

しまかぜ7.jpg

座席にはレッグレストの他にエアクッションがついていて、腰部分を自由に調節できるようになってました手(パー)

しまかぜ8.jpg

専属アテンダントさんが、おしぼりを持ってきてくれたりしますわーい(嬉しい顔)
案内冊子も座席にありました本

しまかぜ9.jpg

おそらく、鉄道好きには1番の魅力であろうカフェ車両喫茶店
車窓を眺めながら、海の幸ピラフや松阪牛カレー、特製うな重なんかを食べることができますレストラン

しまかぜ10.jpg

見に行ったときにはすでに2階席は満席でしたダッシュ(走り出すさま)
1階席もあったけど、どうせなら2階がいいですよね猫(足)

しまかぜ11.jpg

クレアがいるからカフェ車両はもともと利用する気はなかったので、販売カウンターで、しまかぜ弁当を購入し、座席に戻りました顔(ペロッ)

しまかぜ12.jpg

特製幕の内で、ちょっとずつ色々入ってるのがうれしいるんるん

しまかぜ13.jpg

おみやげには「しまかぜカステララスク」を購入顔(笑)
しまかぜをかたどったオリジナルパッケージに入ってまするんるん

しまかぜ14.jpg

約2時間、しまかぜを楽しんで鳥羽駅に到着〜グッド(上向き矢印)
続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

★お台場★

焼肉を堪能したあとは、目の前の砂浜でお散歩犬(足)
レインボーブリッジも見えるし、景色がいいですわーい(嬉しい顔)

お台場1.jpg

カートを押して砂浜を歩くのはかなりの重労働だし、靴に砂が入るからという理由で私は砂浜には行かず、クレアに「行っといで〜」と言って見送りました顔(ペロッ)
しかし、クレアも行きたくないらしく、こっちをじっと見て動きませんでした(笑)
やっぱり砂浜は歩きにくいみたいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お台場2.jpg

お散歩のあとは、アクアシティお台場へ犬(足)
途中、桜がキレイに咲いてたので記念撮影桜
今回の旅行の写真の中で1番お気に入りの写真ですグッド(上向き矢印)

お台場3.jpg

ペットショップやハーネスドッグでお買い物をして〜るんるん

お台場4.jpg

ダイバーシティ東京プラザの前にあるガンダムと記念写真を撮りに行きました顔(笑)

お台場5.jpg

ここではぜんぜんいい顔をしてくれずふらふら
カメラのほうを一切見ないし顔(チラッ)

お台場6.jpg

ダイバーシティができて歩道がキレイに整備されたので、お次のヴィーナスフォートまで楽しく歩けまするんるん
ヴィーナスフォートでもペットショップでお買い物をして、ゲームセンターへ顔(イヒヒ)

お台場7.jpg

200円でチキンラーメンのマスコットをゲットグッド(上向き矢印)

お台場8.jpg

そしてお決まりの記念プリクラ顔(笑)
最新のプリクラはよくわかりませんね(笑)

お台場9.jpg

最後はカフェへ喫茶店
『パークアヴェニュークレア』です犬(笑)
クレアの名前のついたカフェです顔(笑)
だからクレアのカフェです(笑)

お台場10.jpg

最後のうまうまはカップケーキホネ
3個入りだったので、ひとつだけ食べてあとはお持ち帰りにしました顔(ペロッ)

お台場11.jpg

クレアの10歳記念の東京1泊旅行ぴかぴか(新しい)
また楽しい思い出がいっぱいできましたわーい(嬉しい顔)
クレアもすごく楽しそうだったし、また連れてってあげたいなぁ顔(イヒヒ)

お台場12.jpg
ニックネーム ミニ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

★愛犬と一緒に焼肉★

舞浜でお散歩したあとは、ワンコと遊ぶのには最高のスポット・お台場へわーい(嬉しい顔)
まずはクレアが1番楽しみにしてるであろう焼肉屋さん、うしすけ犬(笑)

うしすけ1.jpg

以前来た時より広くなっていて、窓も大きく、キレイで明るい店内晴れ
ちょうどお昼時だったので、途切れることなくお客さんが来てました犬(笑)
みんなワンコ連れでした犬(笑)

うしすけ2.jpg

もちろんワンコメニューもありまするんるん
クレアは自分のうまうまがないとスネるので、ワンコメニューのないところには行きません(笑)

うしすけ3.jpg

たくさん種類があるのでひとつにしぼりきれず、ワンちゃんロースとホルモンの2種類をオーダー顔(イヒヒ)

うしすけ4.jpg

クレアの興奮は急上昇犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うしすけ5.jpg

焼いてる間もワクワクはおさまらず顔(イヒヒ)
もっと近くで見たいから膝に乗せろとばかりにカートから身を乗り出すので、仕方なく膝に(笑)

うしすけ6.jpg

焼きあがったお肉を見て、興奮はピークに犬(笑)るんるん
フガフガ言いながら瞬食顔(笑)
少しずつ焼きながら、数回に分けてあげました猫(足)

うしすけ7.jpg

私たちも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

うしすけ8.jpg

クレアは数回に分けてのお食事レストラン
うれしそうな顔が何回も見れましたわーい(嬉しい顔)

うしすけ9.jpg

やっぱりお肉は格別に美味しいようで、ヨダレの量もすごかったです(笑)
大阪にも一緒に行ける焼肉屋さんができたらいいなグッド(上向き矢印)

うしすけ10.jpg

食後、お店の前にある顔出しパネルにて記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

うしすけ11.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

★舞浜★

東京旅行2日目手(チョキ)
ホテルを出たあと、まずは身軽に動くために荷物をコインロッカーに預けに東京駅へ電車
駅近辺でクレアのトイレ休憩猫(足)

舞浜1.jpg

「桜通り」という所があって、3月17日でもう桜が咲き始めてました桜
今年はほんとに早かったですねグッド(上向き矢印)

舞浜2.jpg

そして、最初の目的地、私の大好きな舞浜へ顔(イヒヒ)

舞浜3.jpg

クレアもノリノリで張り切って先頭を歩いてました犬(笑)
いつもの散歩では絶対に見れない光景(笑)

舞浜4.jpg

途中、ミッキーの銅像と記念写真顔(笑)
クレアの表情は微妙ですが(笑)

舞浜5.jpg

肩に手を置き、ミッキーとマブダチのようです顔(笑)

舞浜6.jpg

東京ディズニーランドホテルの前でも記念写真カメラぴかぴか(新しい)

舞浜7.jpg

もうすぐ開園30周年を迎える東京ディズニーリゾートぴかぴか(新しい)
早く行きたいなぁるんるん

次はワンコの遊びスポットに最適なお台場へ犬(足)
続く犬(笑)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

今日、4月6日は姉宅のドナの7歳の誕生日ですClap
とうとうドナも高齢犬の仲間入りダッシュ(走り出すさま)
でも、どうしようもないビビリだけど元気いっぱいですグッド(上向き矢印)
日曜日は姉宅でパーティーですバースデー

ドナちゃん、誕生日おめでとうるんるん

DCF00433 (225x400).jpg

ニックネーム ミニ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

★ホテルにて★

東京旅行1日目を楽しんだあとは、宿泊するホテルへ電車
浅草エリアにある『ホテル蔵前』ですホテル
スカイツリーへも2駅で行ける、観光に便利なホテルですグッド(上向き矢印)
私は楽天トラベルで予約しましたパソコン

ホテル1.jpg

このホテルはビジネスホテルですが、最上階が愛犬と宿泊できる部屋になってます犬(笑)
1Fにはワンコ用のおやつやケーキの販売をしている『Dog Deli Factory』がありますホネ

部屋は広くもなく狭くもなく、いたって普通目
ただ、詳しくは言いませんが、きれい好きな人は別のホテルを探したほうがいいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ホテル2.jpg

東京都内で、愛犬と一緒にリーズナブルに宿泊できるので、多少は大目に見ないといけないです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとゲージも設置されてるし猫(足)

ホテル3.jpg

人間用の食事はついていませんが、ワンコ用の食事は2食ついてます犬(笑)
左が「ミートパスタ」、右が「豆乳のシーフードリゾット」ですホネ

ホテル4.jpg

自由犬クレアは、ゲージに入れると泣くし、外に出してるとベッドに乗ろうとするので、カートに入っててもらいました顔(ペロッ)

ホテル5.jpg

クレアもこのほうが落ち着くみたいで、スヤスヤと寝てました眠い(睡眠)

ホテル6.jpg

しばらく休憩したあとは、お散歩がてら晩ご飯を買いに近くのコンビニへ犬(足)
クレアの晩ご飯はリゾットでした犬(笑)
エレベーターの前に冷蔵庫と電子レンジがあるので、そこでチンるんるん
ちなみに部屋に冷蔵庫がないので、不便でした(笑)

ホテル7.jpg

次の日も朝早いので、10時過ぎに就寝眠い(睡眠)
クレアはもちろんゲージの中です犬(泣)
しばらくはキュンキュン泣いてたけど、1日遊びまわった疲れもあり、そのうち静かになりました顔(ペロッ)

ホテル8.jpg

しかし、せっかくクレアが寝たのに、夜中の12時頃になって隣の部屋のワンコが吠え始めたんですふらふら
初めは、いつもとは違う環境で不安で吠えてるんだと思ったので、我慢していましたダッシュ(走り出すさま)
飼い主が何とかするだろうと思ってたし。
クレアも隣の鳴き声に反応してまたキュンキュン言いだし(クレアの場合は私たちにしか聞こえないようなかすかな泣き声です)、私たちはクレアに何とか安心して寝てもらおうと声をかけていました。
なのに、15分近くたっても一向に鳴き止まないたらーっ(汗)
しかも飼い主が鳴き止ませようとしてる気配すらない顔(チラッ)
うるさいので、私たちも眠れない顔(ぷんっ)
30分たっても鳴き止まないので、普段は温厚な私もさすがにキレました(笑)
注意しに行くと、1回、2回とノックしても出てこず、3回目にドンドンたたいて「すいませ〜んexclamation×2」とキツめにいうと、ドアをちょっとだけ開けて隙間から顔を出したので、その態度にも腹がたち、「ちょっと吠えすぎちゃいますexclamation&question迷惑ですexclamation×2」と言うと、「すいません」と一言だけ言い、ドアを閉められましたちっ(怒った顔)
怒り心頭で部屋に戻ると、隣のワンコはピタリと鳴き止みましたダッシュ(走り出すさま)
鳴き止ませることができるのに他人に注意されるまで好き放題に吠えさせてたなんて、非常識極まりない顔(ぷんっ)
楽しかった旅行で、このことが唯一残念なことでしたバッド(下向き矢印)

隣の非常識な飼い主のせいでぐっすりは眠れなかったけど、朝早めに起床晴れ
用意をして、朝ごはんを買いにお散歩へ行きました犬(足)
カメラを持って行くのを忘れたから携帯からアップしたけど、近くにスカイツリーが見えましたるんるん
ライトアップされてるところも見たかったなぁダッシュ(走り出すさま)

クレアの朝ごはんはパスタホネ
ペロリとたいらげてました犬(笑)

ホテル9.jpg

9時頃チェックアウトして、2日目の行動開始グッド(上向き矢印)
続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

★ららぽーと豊洲★

神社でお参りしたあとはららぽーと豊洲へ電車
3回目だけど、初めて明るい時間帯に行けました顔(イヒヒ)

ららぽーと1.jpg

過去2回はすっかり暗くなった頃に行ったので、周りに何があるのか見えなくて、ドッグランがどこにあるかもわからなかったんです(笑)
3回目にしてやっと見れましたわーい(嬉しい顔)

ららぽーと2.jpg

この時は誰も遊んでなかったけど、なかなかの広さで、思いっきり走ったら気持ちよさそうでしたグッド(上向き矢印)
まぁうちのクレアはドッグランでは絶対に走りませんけどね(笑)

ららぽーと3.jpg

グッズショップで買い物をしたあと、お隣のオシャレカフェLes deux Bleueるんるん
オシャレすぎて、読み方がわかりません(笑)

ららぽーと4.jpg

ガラス張りの店内はとっても明るいです晴れ

ららぽーと5.jpg

私たちはパスタをオーダー猫(足)
米が食べたかったけど、パスタが美味しそうだったのでパスタにしました顔(イヒヒ)

ららぽーと6.jpg

ららぽーと7.jpg

どちらも美味しかったでするんるん
そしてクレアにはアップルパイをオーダー犬(笑)

ららぽーと8.jpg

人間用と間違えるほどのアップルパイグッド(上向き矢印)
私はアップルパイがあんまり好きじゃなけど、クレアは気に入ったようでした犬(笑)

ららぽーと9.jpg

このあとは宿泊するホテルへ移動〜電車
続く犬(笑)

ららぽーと10.jpg
ニックネーム ミニ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

★市谷亀岡八幡宮★

スカイツリーを楽しんだあとは次の目的地へ移動〜電車
愛犬と一緒にお参りできる市谷亀岡八幡宮に行きましたわーい(嬉しい顔)
私たちの他にも、何組かワンコ連れがお参りにきてました犬(笑)
入口が急な階段になってますが、カートを担いでこんな階段は登ってられないので、横の坂道から行きました(笑)

八幡宮1.jpg

実はこの旅行の1週間後に、病院で麻酔をして歯石をとってもらうことになってたので、無事に終わるようお願いしてきたんです猫(足)
そのかいあって、この前の土曜日に無事に終わりましたグッド(上向き矢印)

八幡宮2.jpg

お参りのあと、「開運招福お守入おみくじ」をひきました目
おみくじと一緒に、縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)のどれかひとつが入ってまするんるん

八幡宮3.jpg

私は小槌でしたグッド(上向き矢印)
おみくじは大吉顔(笑)
テンションアゲアゲ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

八幡宮4.jpg

初めてのクレアとの東京旅行のときは、浅草の浅草寺で凶をひいたんですよねぇ(笑)
凶でもテンションが上がりましたけどね顔(イヒヒ)
「ほんまに凶ってあるんやexclamation初めて見たexclamation×2」って(笑)
でも、やっぱり大吉のほうがうれしいですねわーい(嬉しい顔)

八幡宮5.jpg

帰りも横の坂道から犬(足)
けっこう急なので、クレアの歩く速度はいつもの3倍ぐらいでしたダッシュ(走り出すさま)
私たちがその速さについて行けず、転びそうになりました(笑)

八幡宮6.jpg

お守りも売ってたので、購入しました猫(足)
ドナにも護符を買って帰りました犬(笑)

八幡宮7.jpg

次は豊洲へ移動〜電車
続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする