2012年10月29日

★伊勢志摩旅行B★

夜7時、お待ちかねの夕食へ犬(笑)
クレア用にイスの上にベッドを用意してくれてましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行夕食1.jpg

おとなしいなと思ったら、下から隣りのワンちゃんの様子をじ〜っと伺ってたり(笑)

伊勢志摩旅行夕食2.jpg

私達の夕食のメニューはレストラン
〜小柱と銀杏のサラダ仕立て バジルドレッシング〜

伊勢志摩旅行夕食3.jpg

〜本日の地魚 お造り盛合せ〜

伊勢志摩旅行夕食4.jpg

〜秋鮭のけんちん汁仕立て〜

伊勢志摩旅行夕食5.jpg

〜伊勢海老の香草焼き〜

伊勢志摩旅行夕食6.jpg

〜松坂牛 鉄板焼き〜

伊勢志摩旅行夕食7.jpg

〜季節のデザート〜

伊勢志摩旅行夕食8.jpg

あと、写真を撮るのを忘れちゃった「焼き茄子と牛そぼろのグラタン」、御飯・吸い物・香の物と盛りだくさんでしたグッド(上向き矢印)

クレアのディナーは『ワゴンビュッフェ』犬(笑)
食べ放題でするんるん

伊勢志摩旅行夕食9.jpg

今回このホテルに泊まった最大の目的はこれでした顔(イヒヒ)
クレアの喜ぶ顔が見たかったのでするんるん
ワクワクしてる後姿もたまらなく可愛い黒ハート

伊勢志摩旅行夕食10.jpg

ビーフ・チキン・魚に野菜・フルーツがあって、全部をちょっとずつよそってもらいましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行夕食11.jpg

ビュッフェなのでもちろんおかわり自由顔(笑)
3回おかわりしました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行夕食12.jpg

私達の松坂牛が運ばれてきたとき、クレアは肉だとわかるのかめっちゃ身を乗り出してたので、ちょっとだけおすそ分け顔(ペロッ)

伊勢志摩旅行夕食14.jpg

食後は私もクレアもお腹がポンポコリンでした(笑)

伊勢志摩旅行夕食13.jpg

Cへ続く犬(笑)

ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

★伊勢志摩旅行A★

昼食後、タクシーで鳥羽駅まで戻り、電車でホテルの最寄り駅の鵜方へ電車
駅からの送迎をお願いしてたので、駅に着くともうすでに待っててくださいました犬(笑)
鵜方駅から車で15分ぐらいでホテルに到着るんるん
今回お世話になったのは、初めてのホテル旬香 伊勢志摩リゾートぴかぴか(新しい)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香1.jpg

伊勢志摩旅行Aホテル旬香2.jpg

玄関には足ふきタオルやトイレシートなど、ワンコ用のアメニティが置いてあり、散歩時に履けるクロックスも置かれてました猫(足)
散歩に行くときにいちいち靴に履き替えるのはめんどくさいので、これはありがたいです顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香3.jpg

フロント前にはハロウィンの飾りつけドコモポイント

伊勢志摩旅行Aホテル旬香4.jpg

部屋のプレートには『クレアちゃんのお部屋』と書かれてありました犬(笑)
こーゆうのってうれしいですよねるんるん

伊勢志摩旅行Aホテル旬香5.jpg

部屋はスタンダードな和室わーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香6.jpg

部屋にもワンコ用のアメニティと、ケージも完備グッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香7.jpg

そして広いバルコニー犬(笑)
プライベートドッグランとして利用できますわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香8.jpg

うちのクレアは走りませんが(笑)
ウロウロと散策はしてました顔(ペロッ)
遊び盛りなワンちゃんにはうれしい部屋ですね猫(足)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香9.jpg

部屋の鍵もホネの形で可愛かったでするんるん

伊勢志摩旅行Aホテル旬香10.jpg

ちょっと休憩してから、お散歩へ犬(足)
初めての場所だから、ルンルンで歩くクレア犬(笑)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香11.jpg

ホテルのすぐ近くは海ですリゾート

伊勢志摩旅行Aホテル旬香12.jpg

砂が細かいため足が沈むこともなく、砂浜も歩きやすかったですわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香13.jpg

クレアもテンション高めで、たまに走ったりしてました顔(イヒヒ)
全力で思いっきりではなく、かる〜く小走り程度ですけど(笑)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香14.jpg

クレアの可愛い足跡もくっきり猫(足)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香15.jpg

砂浜の散歩を楽しんだあと、ホテル内を探検目
1Fロビー横にはレストランレストラン

伊勢志摩旅行Aホテル旬香16.jpg

ロビーにもハロウィンの飾りつけるんるん

伊勢志摩旅行Aホテル旬香17.jpg

伊勢志摩旅行Aホテル旬香18.jpg

ロビーの奥には、小さいですがドッグランもあります犬(足)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香19.jpg

夏はここでBBQもできるみたいですホネ

伊勢志摩旅行Aホテル旬香20.jpg

3Fにはコミュニティサロン猫(足)
ノーリードにできるので、雨の日にはここで遊べますねグッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香21.jpg

移動で疲れたクレアは、夕食までウトウト眠い(睡眠)

伊勢志摩旅行Aホテル旬香22.jpg

Bへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

★伊勢志摩旅行@★

先週の土・日にクレアと伊勢志摩へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
め〜っちゃ楽しかった旅行を、数回にわけてご紹介しま〜するんるん

今回で6回目の伊勢志摩旅行顔(イヒヒ)
近鉄特急の伊勢志摩ライナーに乗り、出発電車
広々なサロンカーですグッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行@末広亭1.jpg

写真は隣りの4人用です猫(足)
2人用も同じようなかんじで広いですわーい(嬉しい顔)
真ん中のテーブルにクレアが入ったキャリーを置けるし、荷物置きもイスの後ろにあって便利なんですグッド(上向き矢印)

約2時間で鳥羽駅に到着猫(足)
駅周辺で少しお散歩をして、タクシーで昼食を食べるお店へ移動車(セダン)
予約したのは、ワンコ同伴OK(小型犬のみ)な末広亭レストラン

伊勢志摩旅行@末広亭2.jpg

鳥羽駅からタクシーで10分ぐらいでした車(セダン)
ちょっと早く着いたので、周辺をお散歩犬(足)
海が見えたし、オシャレなホテルもありましたリゾート

伊勢志摩旅行@末広亭3.jpg

クレアのトイレも済ませ、ワクワクしてるクレアと共にお店の中へ犬(笑)

伊勢志摩旅行@末広亭4.jpg

土曜日ということで団体さんが多く、バタバタしていたのでロビーで少し待ちました目
その間も、クレアさんノリノリです顔(笑)
他のお客さんに「可愛いねぇ」とか「おとなしいねぇ」とか言われ、調子こいてます(笑)

伊勢志摩旅行@末広亭5.jpg

案内された部屋からも海が見えましたリゾート

伊勢志摩旅行@末広亭6.jpg

個室なので、のびのびできます犬(笑)

伊勢志摩旅行@末広亭10.jpg

注文した料理がくる前に、サービスでマグロのカブト煮を頂きました顔(笑)
カブト煮がタダですよタダ(笑)
タダということにテンションが上がり、その美味しさにまたテンションが上がりました顔(笑)グッド(上向き矢印)

伊勢志摩旅行@末広亭7.jpg

私は『マグロカマトロ定食』レストラン

伊勢志摩旅行@末広亭8.jpg

母は『伊勢えびフライ御膳』レストラン

伊勢志摩旅行@末広亭9.jpg

どちらもすごいボリュームですグッド(上向き矢印)
さっきのカブト煮もけっこうなボリュームだったので全部食べきれませんでしたたらーっ(汗)

ワンコ用のメニューはないので、クレアには持参した『カツオステーキ』ホネ
クレアにも魚系をあげたかったので、この日のために買っておきましたわーい(嬉しい顔)

伊勢志摩旅行@末広亭11.jpg

付け合せのキャベツも添えて犬(笑)

伊勢志摩旅行@末広亭12.jpg

クレアはもともとこのカツオステーキが大好きなので、すごい勢いで食べてました顔(イヒヒ)

伊勢志摩旅行@末広亭13.jpg

食後はまだ何かないかとウロウロするので、キャリーにin猫(足)

伊勢志摩旅行@末広亭14.jpg

キャリー大好きっこなので、おとなしくしてましたわーい(嬉しい顔)
末広亭はごはんもボリューム満点で美味しいし、お店の人もクレアにやさしくしてくれて、とてもいい所でしたるんるん

伊勢志摩旅行@末広亭15.jpg

Aへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

★誕生日記念旅行A★

ホテルの部屋でロールケーキを食べ、スタジオで撮影してもらったあとは、お待ちかねの夕食るんるん
5回目ともなると、完全にレストランの位置を覚えてるクレア犬(笑)
さすがです(笑)

誕生日記念旅行23.jpg

誕生日特典の抽選で『ワンバーグ』が当たったので、タダで頂きました顔(笑)
クレアもうれしそうるんるん

誕生日記念旅行24.jpg

私達のごはんは、食べるのに忙しく撮ってません顔(ペロッ)
隣りで目をギラつかせてるコがいるし(笑)

誕生日記念旅行25.jpg

「寝たかな?」と思っても。。。。

誕生日記念旅行26.jpg

食べ物に手を伸ばせば「ハっ目exclamation」と起きるし(笑)

誕生日記念旅行27.jpg

お腹がいっぱいになったあとは愛犬サロンへ猫(足)
スゴロクゲームの真っ最中でした犬

誕生日記念旅行28.jpg

クレアは拍手に反応して吠えるので、1番うるさかったんじゃないかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

隣りのイスで看板犬のショコラくんが普通に座ってゲームを見てるのも気にいらなかったみたいで、吠えてました(笑)
ショコラくん、めっちゃ可愛かったなぁ揺れるハート

誕生日記念旅行29.jpg

ゲーム終了後、賞品のおやつをもらい、楽しい気分で部屋に戻りましたわーい(嬉しい顔)
クレアのために愛用のベッドも持ってきてたので、クレアは自分のベッドで就寝眠い(睡眠)

誕生日記念旅行30.jpg

いつもは一緒に寝てるので、夜中に3回ぐらいさみしくなって泣きながら私が寝てるベッドをホリホリして「乗せて犬(泣)」と言ってましたダッシュ(走り出すさま)
その気になればジャンプして乗れる高さだけど、そこは乗っちゃいけないとわかってるのか乗りませんでしたよ顔(ペロッ)
お利口さんですグッド(上向き矢印)

2日目の朝、朝食の前に散歩しようと思ってたけど、ダラダラと用意してたら時間がなくなったので、先に朝食へ顔(イヒヒ)
クレアは『ボイルササミ』ですホネ

誕生日記念旅行31.jpg

もちろん、大好物のキュウリも顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行32.jpg

食後は、お散歩へ犬(足)
めっちゃ寒かったので、クレアはウ○チをすませたらさっさとホテルに戻っちゃいました(笑)

誕生日記念旅行33.jpg

帰りの電車の時間の都合で、早めにチェックアウト猫(足)
前日に撮影した写真が出来上がってたので、頂いて帰りましたるんるん

誕生日記念旅行34.jpg

今回は1回もドッグランに行かずたらーっ(汗)
まぁ寒かったし、時間がなかったし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
雨で予定がくるったので仕方ないダッシュ(走り出すさま)
次は行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ホテルを出てバスに乗り、伊勢神宮の側にある『おかげ横丁』へバス
寒いからか、クレアはカートから降りる気配なし(笑)

誕生日記念旅行35.jpg

でも、飲食店が並ぶところに近づくとひょっこり出てきました顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行36.jpg

寒いのに、たくさんの人でにぎわってましたグッド(上向き矢印)
ひなまつりが近いので、色々な出店も出てました猫(足)

誕生日記念旅行37.jpg

おかげ横丁で唯一、ワンコ用のおみやげを売ってるお店犬(笑)
そこで、ドナへのおみやげとクレアのリードにつけるお守りを買いましたるんるん

誕生日記念旅行38.jpg

そのあとは、私の好物・伊勢うどんを食べました顔(笑)
伊勢うどんを食べるために、朝食のバイキングで腹8分目におさえてました(笑)

誕生日記念旅行39.jpg

前日と同様、風が強く寒かったので、クレアが寒くないようにしてあげました顔(笑)
クレアは迷惑そうだったけど(笑)

誕生日記念旅行40.jpg

お腹いっぱいといいながら、しっかりと甘いものも顔(イヒヒ)
甘いものは別腹〜るんるん

誕生日記念旅行41.jpg

前回行きたかった、五十鈴公園四葉
今回は地図もプリントして持って行ったので、それを見ながら散策犬(足)
途中、クレアの大嫌いな鉄の網が出現どんっ(衝撃)
1度目は、頑張ってジャンプダッシュ(走り出すさま)

誕生日記念旅行42.jpg

ちょっとジャンプが足りなくて、後ろ足が軽くハマってました(笑)
頑張ってジャンプしたクレアには申し訳ないけど、道を間違ってることが判明顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
引き返すことに(笑)
2度目は行ったりきたりして悩んだあげく。。。。

誕生日記念旅行43.jpg

失敗したジャンプはやめて、横の段に上がって渡ってました顔(笑)
賢いですよね(笑)

誕生日記念旅行44.jpg

地図まで持って行ったのに結局また場所がわからず、時間もないので今回も五十鈴公園は諦めました(笑)
次回こそはグッド(上向き矢印)

誕生日記念旅行45.jpg

帰り際赤福に寄り、ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
寒かったので、ぜんざいを食べましたレストラン
クレアにもおもちをあげようと思ったけど、熱いからやめました顔(ペロッ)
クレアはめっちゃ不満そうにしてました(笑)

誕生日記念旅行46.jpg

帰りも快適に帰りたかったので、伊勢志摩ライナーを利用して2時半頃の電車で大阪へ電車
4時半頃に大阪に着いたので、晩ご飯を食べにカフェに行きました犬(笑)
荷物が多くて移動が大変だけど、クレアの誕生日記念なので特別でするんるん

isoraさんに行こうと思ってたけど満員で入れなかったので、近くのpaw cafeさんへ喫茶店

誕生日記念旅行47.jpg

クレアは『特製おじや』犬(笑)

今回で5回目の鳥羽旅行わーい(嬉しい顔)
今回も少し雨にあい、5回中3回も雨にあうという何とも残念な私達(笑)
でも、楽しい旅行でしたぴかぴか(新しい)
何より、クレアのうれしそうな顔が見れて満足ですわーい(嬉しい顔)
また行こうねるんるん

誕生日記念旅行48.jpg
ニックネーム ミニ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

★誕生日記念旅行@★

今年のクレアの誕生日、2月25日は土曜日でちょうど仕事も休みだったので、誕生日記念の旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は5回目の伊勢・鳥羽でするんるん

快適な伊勢志摩ライナーで出発電車
人がいないタイミングを見計らって撮影しちゃった顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行1.jpg

この日は雨予報で家を出たときは降ってたけど、鳥羽に着いたときには止んでました曇り
でも今にも降りそうな雲行きだったので、予定を変更して『志摩マリンランド』へ電車

誕生日記念旅行2.jpg

クレアの大好きな水族館ですわーい(嬉しい顔)
今回も楽しそうに魚たちを見てましたよ犬(笑)

誕生日記念旅行3.jpg

誕生日記念旅行4.jpg

誕生日記念旅行5.jpg

誕生日記念旅行6.jpg

誕生日記念旅行7.jpg

途中のゲームコーナーにあった、でっかいピカチュウと写真も撮ってみたり顔(笑)
クレアの楽しそうな顔を見てるだけで、私はうれしいよるんるん

誕生日記念旅行8.jpg

誕生日記念旅行9.jpg

誕生日記念旅行10.jpg

水族館を出た頃、雨は何とかもちそうだったので、船に乗ってイルカ島へ船

誕生日記念旅行11.jpg

島に着いたときに少し雨が降ってきてヒヤっとしたけど、降ったのはこの時だけだったのでよかったですグッド(上向き矢印)

クレアが吠えないように、イルカショーを遠目で観賞目

誕生日記念旅行12.jpg

プールにはイルカが3頭いたけど、2頭は魚が食べられないほど体調が悪いそうで、元気なアラシくんが頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
イルカは水温17度ぐらいが適温だそうで、今の時期は水温が低すぎて体調を崩しやすいそうですダッシュ(走り出すさま)
早く元気になってくれるといいな。。。

誕生日記念旅行13.jpg

誕生日記念旅行14.jpg

宿泊したのは毎度おなじみの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』犬(笑)
ロビーには雛人形が飾られてました桜

誕生日記念旅行15.jpg

外にはイルミネーションもぴかぴか(新しい)
冬ならではですねるんるん

誕生日記念旅行16.jpg

部屋は初めてのツインルームかわいい
広くもなくせまくもなく、無難な部屋ってかんじでした猫(足)

誕生日記念旅行17.jpg

部屋に荷物を置いてから、誕生日特典のCDを作ってもらいにフロントへ顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行18.jpg

愛犬の脈波信号をセンサーで読みとり、音階に変換した世界で1枚の癒し系オリジナルサウンドCDで、愛犬の脈を元に制作するので、愛犬に聞かせるととても落ち着くそうですグッド(上向き矢印)
耳にセンサーをつけるのでクレアは軽く抵抗したけど、無事にCDが出来上がりましたるんるん

誕生日記念旅行19.jpg

部屋に戻ってからは、家から持参したロールケーキでお祝いバースデー
王冠も用意顔(笑)

誕生日記念旅行20.jpg

出来上がったCDは不思議な音楽に仕上がってました(笑)

誕生日記念旅行21.jpg

誕生日なので、思うままに食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

誕生日記念旅行22.jpg

ケーキを食らったあとは、撮影スタジオで記念撮影をしてもらいましたるんるん
自分のカメラでの撮影はNGだったので撮影風景はないけど、可愛く撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

Aへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

★クレアと旅行B★

2日目の朝は5時半に起床晴れ
朝ごはんの前に軽くお散歩です犬(足)

クレアと旅行B1.jpg

散歩のあとはお待ちかねの朝ごはん犬(笑)
バイキングなので、お腹いっぱい食べました顔(イヒヒ)
私達の食事中はクレアはカゴの中で待機です顔(ペロッ)

クレアと旅行B2.jpg

クレアの朝ごはんは『ボイルササミ』ホネ
バイキングのメニューの中にクレアの大好きなキュウリもあったので、それもちょこちょこあげました顔(イヒヒ)

クレアと旅行B3.jpg

クレアがごはんを食べ終わったあとに、毎日あげてる関節と目のサプリをあげるのを忘れたのに気づきました顔(え〜ん)
クレアはそのままだと食べないので、無理やりキュウリにねじ込みました(笑)

クレアと旅行B4.jpg

こーやっても、サプリだけをペっと出すクレア顔(チラッ)
姉宅のドナは薬でも喜んで食べるのになぁダッシュ(走り出すさま)
結局2回ぐらいペッとされたので、そのたびにキュウリを取りに行きました(笑)

クレアと旅行B5.jpg

食後は部屋で休憩わーい(嬉しい顔)
ベッドの下に入るのが楽しいらしく、出たり入ったり犬(笑)

クレアと旅行B6.jpg

そのままウトウト眠い(睡眠)
呼んでもしばらく出てきませんでした(笑)

クレアと旅行B7.jpg

チェックアウトの前に屋上のドッグランへ犬(足)
前日に続き、けっこう吠えたクレアふらふら
比較的おとなしいワンコばかりだったので、調子に乗ってました顔(チラッ)

クレアと旅行B8.jpg

まだ子供のチワワちゃんに遊ぼうと誘われ、威嚇吠えするクレア顔(汗)
もう大人・・・というかババアなのに大人気ない(笑)

クレアと旅行B9.jpg

ドッグランのあとは売店でドナへのおみやげを買いました猫(足)
おかげ横丁で買うつもりだったけど、前はおかげ横丁限定のおやつが売ってたのに今はもう売ってなくて、普通のペットショップにあるおやつだったので買うのをやめちゃったので犬(泣)
オリジナルのおやつのほうがおみやげってかんじがしていいのにな。。。

クレアと旅行B10.jpg

三重県産のおやつをドナのおみやげにしましたホネ
チェックアウトをしてる間、クレアはロビーのベッドでまったり犬(笑)
また泊まりにこようねるんるん

クレアと旅行B11.jpg

ホテルを出た後はクレアの大好きな【志摩マリンランド】へ電車
天気予報通り、水族館に到着した頃に雨が降ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
水族館は屋内だからゆっくり見て回れるけど、もうちょっともってほしかった顔(泣)

クレアと旅行B12.jpg

クレアは普段は見れない魚達をガン見してました顔(イヒヒ)
その姿が可愛くって顔(笑)

クレアと旅行B13.jpg

クレアと旅行B14.jpg

クレアと旅行B15.jpg

志摩マリンランドを出る頃には本格的に雨が降ってました雨
なので、カートに常備しているレインカバーを装着猫(足)

クレアと旅行B16.jpg

クレアは歩かなくてもいいので、ちょっとうれしそうでした顔(ペロッ)

クレアと旅行B17.jpg

雨⇒屋内⇒水族館ということで【鳥羽水族館】へ電車
人魚伝説のモデルになったジュゴンや魚

クレアと旅行B18.jpg

世界で唯一飼育されているアフリカマナティーや魚

クレアと旅行B19.jpg

大きなセイウチを見ましたわーい(嬉しい顔)

クレアと旅行B20.jpg

鳥羽水族館で1番印象に残ったのはジュゴンでもマナティーでもなく、カピバラクマ
初めて生で見たけど、その大きさにビックリダッシュ(走り出すさま)
体長105cm〜135cm、体重35〜65kgもあるそうです本
大きめのウサギぐらいの大きさだと思ってたので、衝撃でした(笑)

クレアと旅行B21.jpg

雨が降ったけど、今回も楽しかった鳥羽旅行るんるん
おみやげに、おかげ犬のお守り・財布に入れるお守り・おみくじを買いましたわーい(嬉しい顔)

クレアと旅行B22.jpg

次は今回行かなかった五十鈴公園やイルカ島に行きたいな〜グッド(上向き矢印)
また行こうるんるん
終わり犬(笑)顔(笑)

クレアと旅行B23.jpg
ニックネーム ミニ at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

★クレアと旅行A★

おかげ横丁で楽しんだあと、新しくなった鳥羽マリンターミナルへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)
新しくなる前は正直、「ボロイな〜」と思わず口走ってしまうぐらいだったのに、めっちゃキレイになっててビックリ顔(笑)

クレアと旅行A1.jpg

ここからはイルカ島や真珠島に行くための観光船がでています船
おかげ横丁でのんびりしすぎてすでに夕方だったので、今回は船には乗らず、お散歩のみです猫(足)

クレアと旅行A2.jpg

人もまばらだったので、ちょっとだけフリーにしてみたり顔(ペロッ)

クレアと旅行A3.jpg

勢いよく駆けてるように見えますが、ものすごくゆっくり下りてきました(笑)

散歩のあと、そのまま歩いてホテルへ犬(足)
1年前は迷いに迷って結局たどり着けず、ホテルに電話して送迎車を出してもらったけど、今回は迷わず行けましたグッド(上向き矢印)

クレアと旅行A4.jpg

宿泊したのはお決まりの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】犬(笑)
愛犬連れ専用のホテルなので、色々とラクなんです顔(イヒヒ)
今は『シニア犬応援キャンペーン』というのをやっていて、8歳以上のワンコは宿泊料が無料るんるん
しかもサプリのプレゼントももらいましたわーい(嬉しい顔)

クレアと旅行A5.jpg

廊下の壁にはワンコの壁画犬(笑)
ダックスの絵にテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

クレアと旅行A6.jpg

今回は初めての和洋室るんるん

クレアと旅行A7.jpg

広々として、窓からは鳥羽湾が一望できました目るんるん

クレアと旅行A8.jpg

クレアも気にいったようで、まったりです顔(イヒヒ)

クレアと旅行A9.jpg

ちょっと休憩したあとは、屋上のドッグランへ犬(足)
たくさんのワンコたちが遊んでました顔(笑)
めっちゃ久しぶりのドッグランにクレアはどうするだろうと思ったら、吠えまくりたらーっ(汗)
元気に走り回ってるコたちが気にいらないらしく、かかっていきそうな勢いだったので、リードも離せずふらふら

クレアと旅行A10.jpg

ドッグランで吠えまくり、私に怒られたクレアはちょっとスネ気味に(笑)
でも食事の時間にはすっかり元通り犬(笑)

クレアと旅行A11.jpg

海の幸を中心にした美味しい晩ご飯るんるん
写真を撮る前に食べちゃったので、料理の写真は2枚しかありません(笑)

クレアと旅行A12.jpg

クレアと旅行A13.jpg

旅行なので、クレアもご馳走ですホネぴかぴか(新しい)
ごはん入りの『ワンバーグ』犬(笑)

クレアと旅行A14.jpg

食べたらおとなしくなるかと思ったら、膝に乗せろとすごい勢いで私の足をほりはじめました(笑)

クレアと旅行A15.jpg

デザートも頼んであったのを知ってたかのようなほり具合でした顔(チラッ)
デザートは『かぼちゃの豆乳ムース』犬(笑)

クレアと旅行A16.jpg

飼い主さんも一緒に食べれますと言って私達用のフォークも持ってきてくれたので、遠慮なく3分の1ぐらい食べました(笑)

クレアと旅行A17.jpg

食後は愛犬サロンですごろくゲーム猫(足)
クレアは30秒以内にオスワリとフセをするという課題を出され、見事成功しましたよClap

クレアと旅行A18.jpg

課題をクリアしてお利口さんだなと思っていたら、拍手に反応して吠えるダッシュ(走り出すさま)
うるさいので、おやつをじっと見ててもらいました(笑)

クレアと旅行A19.jpg

すごろくが終了後はフリータイムだったので、しばらくノーリードでほっときました顔(ペロッ)
この時は吠えることもなく、自由にうろついてました顔(イヒヒ)

クレアと旅行A20.jpg

最後にホテルの看板犬のショコラくんと記念撮影るんるん

クレアと旅行A21.jpg

夜はクレアは座布団で就寝眠い(睡眠)
ジャンプには自信のあるクレアでも乗れない高さのベッドだったので、サークルに入れたりリードでつないでおくこともなく、クレアのストレスを軽減してあげれましたグッド(上向き矢印)

クレアと旅行A22.jpg

Bへ続く犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ミニ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

★クレアと旅行@★

先週の土日にクレアと鳥羽へ旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
毎回行くところは同じだけど、それでも楽しかったでするんるん

今回で4回目の鳥羽旅行顔(イヒヒ)
毎回近鉄特急を利用しますが、今回初めてゆったりした対面シートの【伊勢志摩ライナー】で行きました電車

クレアと旅行@1.jpg

間にテーブルがあり、クレアが入ったキャリーを置くのに便利でしたグッド(上向き矢印)
クレアはお利口さんに爆睡してましたよ顔(笑)

クレアと旅行@2.jpg

1日目はおかげ横丁へ猫(足)

クレアと旅行@3.jpg

クレアと旅行@4.jpg

クレアと旅行@5.jpg

おかげ横丁の楽しみは食べ歩きです顔(イヒヒ)
普段はあげないけど、旅行だから特別にクレアにもちょっとずつおすそ分けですわーい(嬉しい顔)

クレアと旅行@6.jpg

まぐろ串焼犬(笑)

クレアと旅行@7.jpg

私の大好きな伊勢うどんるんるん
伊勢・鳥羽に行くのはこれが食べたいためでもあります顔(イヒヒ)

クレアと旅行@8.jpg

もちろん、クレアにも犬(笑)

クレアと旅行@9.jpg

きゅうりスティック犬(笑)
ただのきゅうりではなく、お漬物です顔(ペロッ)

クレアと旅行@10.jpg

お団子犬(笑)

クレアと旅行@11.jpg

クレアと旅行@12.jpg

串に残ったおもちをガン見するクレア目ぴかぴか(新しい)

クレアと旅行@13.jpg

「食べる?」と聞くと、串ごと食べる勢いでかじりつきました(笑)

クレアと旅行@14.jpg

今回はのんびり回るつもりだったので、今まで行かなかったところも散策犬(足)

クレアと旅行@15.jpg

五十鈴川沿いをお散歩犬(足)
近くに公園もあるらしいのですが、行き方を調べてなかったのでまた次回にしました(笑)

クレアと旅行@16.jpg

伊勢名物の赤福レストラン

クレアと旅行@17.jpg

本店は外で食べるところがないので諦めてたら、内宮前支店では外で食べれるところがありましたわーい(嬉しい顔)

クレアと旅行@18.jpg

クレアも旅行中は特別にもらえるとわかってるようで、常に身を乗り出してました顔(イヒヒ)

クレアと旅行@19.jpg

Aへ続く犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ミニ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

★クレアと旅行D★

夫婦岩をあとにし、向かったのは【志摩マリンランド】魚
ここは抱っこでも入れます犬(笑)
キャリーに入れて顔を出しててもOKです顔(笑)
ワンコ連れにはうれしい水族館でするんるん

入るとすぐに、4種のペンギンが出迎えてくれます小鳥

鳥羽旅行D1.jpg

泳いでるところも見れるようになってます目
前回来たときは、泳ぐペンギンにびっくりしてクレアは吠えました(笑)

鳥羽旅行D2.jpg

建物に入ると、ドクターフィッシュの水槽があります魚
ドクターフィッシュは人の古くなった角質を食べる習性があることで有名な魚ですひらめき
ここでは自由に水槽に手を入れることができます顔(イヒヒ)
前回はやらなかったので、今回は挑戦してみました手(パー)

鳥羽旅行D3.jpg

手を入れた途端、ワラワラと集まってくる魚たち魚魚魚
痛さはまったくなく、くすぐったいかんじでした顔(イヒヒ)
何よりワラワラと群がってくるのが気持ち悪い(笑)
子供よりも大人の手のほうが大量に寄ってきてましたダッシュ(走り出すさま)
それだけ古い角質が多いってことですね顔(ペロッ)
クレアの手を入れたらどうなるんだろう?とか思ったり(笑)

鳥羽旅行D4.jpg

クレアも顔を出して見て回れるので、何にでも興味津々でしたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行D5.jpg

大きなウミガメカメ

鳥羽旅行D6.jpg

鳥羽旅行D7.jpg

高級食材として扱われるクエ魚

鳥羽旅行D8.jpg

鳥羽旅行D9.jpg

回遊水槽では魚達がぐるぐる回ってるので、クレアは必死に目で追ってました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行D10.jpg

エイとマンボウ魚魚

鳥羽旅行D11.jpg

この日1番興味を示した、ウーパールーパー目るんるん

鳥羽旅行D12.jpg

完全に目が釘付けでした(笑)
何がそんなにクレアの興味を引いたんだろう顔(イヒヒ)

今回は時間がたっぷりあったので、ゆっくり見て回れましたわーい(嬉しい顔)
クレアが興味津々で、カートから身を乗り出して一生懸命見てる姿がすごく可愛かったです顔(笑)
ワンコも一緒に見て回れる水族館ってめったにないだろうから、クレアにとってもいい思い出になったことでしょうぴかぴか(新しい)

水族館のあとはまだ時間があったので、【真珠島】へ犬(足)
ホテルでもらえる『わんわんパスポート』というものを見せると、記念品がもらえるんでするんるん
初めてクレアときたときは、お守りをもらいました猫(足)
それはドナにあげちゃったので今回ももらおうと思ってたら、お守りじゃなくポストカードになってましたバッド(下向き矢印)
ショボイ。。。(笑)

鳥羽旅行D13.jpg

まだ時間が残ってたので、お隣の【鳥羽水族館】へ魚
ここはキャリーに入れて、顔出しNGです犬(泣)
直接見せてあげれればいいんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)

鳥羽旅行D14.jpg

今回で3回目の鳥羽旅行わーい(嬉しい顔)
クレアと一緒に観光もできるし、ホテルも愛犬同伴専用ホテルだから、何回来ても楽しいところですグッド(上向き矢印)
クレアも楽しんでくれたみたいだし、また来年も行きたいなと思いましたるんるん

犬(笑) 終わり 犬(笑)

鳥羽旅行D15.jpg
ニックネーム ミニ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

★クレアと旅行C★

ホテルを出て向かったのは【夫婦岩】わーい(嬉しい顔)
夫婦岩の隣りには【二見シーパラダイス】という水族館があります魚
この水族館はワンコは入ることができないのですが、入口のところに水槽があります目

鳥羽旅行C1.jpg

水槽の中にはトドがいました顔(笑)

鳥羽旅行C2.jpg

近くで見るトドに、クレアも興味津々目ぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行C3.jpg

鳥羽旅行C4.jpg

近くに来てくれるサービス精神旺盛なトドもいました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行C5.jpg

水族館の中には入れないけど、トドは見ることができるのでうれしいですねるんるん

鳥羽旅行C6.jpg

トドを見た後は夫婦岩のほうへ犬(足)

鳥羽旅行C7.jpg

私は小学生のときの修学旅行が伊勢だったので、〇年ぶりの夫婦岩顔(イヒヒ)
朝早くに叩き起こされ日の出を見に行ったけど、その時の記憶は一切なし(笑)
日の出の記憶はないけど、夫婦岩の周りにはその当時はなかったと思われるお参りできるところができてたり手(パー)

鳥羽旅行C8.jpg

キレイな歩道が整備されてたりして、観光しやすくなってましたグッド(上向き矢印)

鳥羽旅行C9.jpg

記念にクレアとパチリカメラぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行C10.jpg

日の出や日の入りの時間じゃなくても、有名な観光地だけあって人がいっぱいでした猫(足)

鳥羽旅行C11.jpg

バス乗り場に引き返すとき、クレアは歩道ではなく砂浜を歩きたいと言い出し、私はカートを押しながら砂浜のほうへダッシュ(走り出すさま)
クレアは砂の感触が気持ちいいのか楽しそうに歩いてたけど、私はカートのタイヤが砂のせいで前に進まず、持ち上げながら歩くハメに。。。(笑)

鳥羽旅行C12.jpg

クレアが楽しいならそれでいいけどね顔(ペロッ)
次は前回時間がなくてゆっくり見れなかった水族館です魚
ニックネーム ミニ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

★クレアと旅行A★

おかげ横丁の次は【鳥羽湾めぐり観光船】に乗り【イルカ島】へ船

鳥羽旅行A1.jpg

船に乗る前、クレアはへっぴり腰で海を覗いてました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行A2.jpg

イルカ島に着くとちょうどアシカショーの時間だったけど、もう2回見てるし、クレアはアシカに吠えるので今回はパス猫(足)
前から気になってた海水浴場のほうへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行A3.jpg

夜は絶対に怖くて通れないと思われるトンネルの向こうにあります犬(足)

鳥羽旅行A4.jpg

着いたところは日向浜リゾート

鳥羽旅行A5.jpg

夏には人でいっぱいだと思われるこの場所も、さすがにこの時期には誰もいません顔(ペロッ)

鳥羽旅行A7.jpg

伸縮リードに付け替えて、一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)
思いっきり走ると、クレアもやっぱり楽しそうるんるん
誰もいないし、しばらくしてからリードをはずし、しばし自由にしてあげましたわーい(嬉しい顔)
海上を飛んでるとんびを威嚇して、海に突っ込んで行きそうになったのにはびっくりしましたが(笑)

鳥羽旅行A8.jpg

浜辺で遊んだあとはイルカショーを観賞目

鳥羽旅行A9.jpg

鳥羽旅行A10.jpg

イルカを見て楽しんだあとは、駅まで戻り荷物をとってホテルへ犬(足)
泊まったのはおなじみの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】です犬(笑)

鳥羽旅行A12.jpg

前回泊まったとき、朝の散歩でホテルから駅まで歩き、近いことがわかってたので、今回は散歩がてら歩いてホテルに向かうことにしたのですが。。。。
あいまいな記憶で約30分歩き、着いた先は出発地点の駅というミラクル(笑)
結局ホテルに電話して車で迎えにきてもらいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
最初からこうすればよかった(笑)

鳥羽旅行A11.jpg

部屋は前回とまったく同じ部屋で、山側の和室犬(笑)

鳥羽旅行A13.jpg

今回はクレアのためにいつも使ってる毛布を持参顔(ペロッ)
せっかく持ってきたのに膝の上で寝ようするので、何度も毛布の上に移動させました(笑)

鳥羽旅行A14.jpg

夕食の時間までしばしの休憩タイムです眠い(睡眠)

鳥羽旅行A15.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

★クレアと旅行@★

先週の土曜日から1泊2日で、三重県の伊勢・鳥羽へクレアも連れて旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前々から計画していたわけではなく、4日前に「行こうか」という話しになり、ホテルのHPにて部屋が空いているか確認目
土曜日ということで、その時はすでに満室でしたバッド(下向き矢印)
でもキャンセルが出るかもと思い、2日前にHPを見てみたら空室ができてたので、すかさず予約
ラッキーでしたるんるん

近鉄特急に乗り、約2時間電車
今回で3回目の旅行なので、クレアもベテランなので鳴くこともなく、ずっと寝てました

鳥羽駅に着き、荷物を預けたあとはバスに乗って【おかげ横丁】へバス

鳥羽旅行@1.jpg

ここはワンコ連れも多く、色々と食べ歩きもできるのでオススメです
着いてすぐに、マグロの串焼きを購入るんるん

鳥羽旅行@2.jpg

クレアも興味津々です
ちょっとだけ分けてあげようかと思ってたけど、美味しかったので全部食べちゃいました(笑)

鳥羽旅行@3.jpg

次は絶対にはずせない伊勢うどんるんるん
これ、美味しいから好きなんです
讃岐うどんと違って麺がやわらかいからあごが疲れないし(笑)

鳥羽旅行@1.jpg

クレアにもタレがついていない麺をちょっとだけおすそ分け

鳥羽旅行@5.jpg

ちょっとでももらえたクレアはすごくうれしそう

鳥羽旅行@6.jpg

でもちょっとでも麺をあげてしまったために、このあとクレアのものすごい視線をかんじながら食べるハメに(笑)

鳥羽旅行@7.jpg

私が食べ終わるまで、横でず~っと目を離さなかったクレアさんあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ食べにくかったなぁ(笑)

鳥羽旅行@8.jpg

食後はブラブラと散策
人が多いので、クレアを見て「可愛い」と言ってもらえたりします
親ばかにとってはうれしいことですねぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行@9.jpg

デザートに横丁焼きを食べましたるんるん
つぶあんがたっぷり入ってて、美味しいんですわーい(嬉しい顔)
クレアと写真を撮ろうとしたら、危うくかじりつかれるところでしたたらーっ(汗)

鳥羽旅行@10.jpg

間一髪で無事だった私の横丁焼きダッシュ(走り出すさま)
食べそこねたクレアは、恨みがましく私を見てました(笑)

鳥羽旅行@11.jpg

あまりにずっと見てるので、周りのカスをちょっとだけあげました
ここではクレアも食べ歩きしてますね

鳥羽旅行@12.jpg

最後はお団子るんるん

鳥羽旅行@13.jpg

これもちょこっとだけおすそ分け

鳥羽旅行@14.jpg

量はほんのちょっとなのに、美味しそうに、うれしそうに食べるクレアの姿を見ると、私もうれしくなりますグッド(上向き矢印)

鳥羽旅行@15.jpg

鳥羽旅行@16.jpg

鳥羽旅行@17.jpg

伊勢神宮には一緒にお参りはできないので、鳥居の前までです

鳥羽旅行@18.jpg

次は船に乗ってイルカ島です船
ニックネーム ミニ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

★クレアと旅行F★

イルカ島とオルゴール館に行った後、今回の旅行最後の目的地の【志摩マリンランド】へ魚
各停の電車で約40分かかりました電車
クレアは心地いい電車の揺れで、完全に寝てました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド1.jpg

【志摩マリンランド】では、ワンコは抱っこすれば一緒に入れまするんるん
入るとまず、4種類のペンギンがお出迎えわーい(嬉しい顔)

志摩マリンランド2.jpg

クレアは初めて見るペンギンに一声吠えてたけど、それ以外は不思議そうに見てました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド3.jpg

こんなに近くで一緒にペンギンを見れるなんて、ここの水族館はいいですねGood

志摩マリンランド4.jpg

クレアはカートに乗って、張り切って見学しました犬(笑)

志摩マリンランド5.jpg

少し前に話題になってた『ドクターフィッシュ』魚

志摩マリンランド6.jpg

ワラワラ手にむらがってて気持ち悪い(笑)
ちょっとやってみたかったけど、気持ち悪いのでやりませんでしたダッシュ(走り出すさま)
でも今になって、やっとけばよかったと思ってます(笑)
次に行ったときは挑戦してみます手(グー)

この水族館は鳥羽水族館とは違って全部が完全な水槽ではなく、そのまま覗けるようになってるところもあって、ウミガメも近くで見れましたよカメ
近くで見るウミガメはめっちゃ大きかったですわーい(嬉しい顔)

志摩マリンランド7.jpg

そのほかにウツボとか魚

志摩マリンランド8.jpg

上わかりにくいけど、ウツボやウミヘビなんかがいっぱいいて気持ち悪いんです(笑)

めずらしいという『黄金のオコゼ』も魚

志摩マリンランド9.jpg

そして、この水族館のメインの『マンボウ』魚
大きなエイもいました魚
クレアはこの水槽に1番興味を示し、めっちゃガン見してました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド10.jpg

『ノコギリザメ』はほんとにノコギリのようなものがあり、迫力満点グッド(上向き矢印)

志摩マリンランド11.jpg

帰りの電車の時間が迫ってたので、急ぎ足でゆっくり見て回れなかったけど、ワンコ連れにはとてもうれしい水族館でした顔(笑)犬(笑)

志摩マリンランド12.jpg

帰りの電車ではクレアは1回も鳴くことなく、爆睡顔(ペロッ)
クレアも旅行を満喫してくれたかなわーい(嬉しい顔)
2回目の鳥羽旅行もとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
また行きたいな顔(イヒヒ)犬(笑)

志摩マリンランド13.jpg

終わり犬(笑)猫(足)


帰宅後、姉とドナが手作りおやつを持参して私たちの帰りを待ってました顔(笑)
クレアは疲れてるのかと思いきや、おやつを見た途端目つきが変わりました(笑)

志摩マリンランド14.jpg
ニックネーム ミニ at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

★クレアと旅行E★

旅行2日目、最初の目的地は【イルカ島】魚
イルカ島へ行くためには船に乗らないといけないので、散歩しながら船乗り場へ犬(足)

イルカ島1.jpg

私たちは『まわりゃんせ』という電車・バスの乗り放題や観光施設の入場などができるお得なパスポートで乗りましたわーい(嬉しい顔)

イルカ島2.jpg

【鳥羽湾めぐり観光船】に乗ってイルカ島へ船

イルカ島3.jpg

ここでもクレアと一緒に記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)

イルカ島4.jpg

いつもクレアばかりを撮ってるので、いい記念になりましたるんるん

イルカ島5.jpg

イルカ島へ到着してすぐにアシカショーの時間だったので、ショーを見るためリフトに乗って「かもめ劇場」へ遊園地
去年は吠えるからドナのキャリーを借りてキャリーの中での観覧だったクレア目
今年は吠えないように劇場の外から観覧目
クレアもしっかりアシカショーを見てましたよ顔(イヒヒ)

イルカ島6.jpg

アシカは去年と同じベテランの夢子ちゃんでしたClap

イルカ島7.jpg

アシカショーを見た後、またリフトに乗って下へ遊園地
このリフト、けっこうスリルがあっておもしろいです顔(イヒヒ)
高所恐怖症の人は乗れないかも(笑)

イルカ島8.jpg

イルカショーも今年はキャリーの中ではなく、外から見せてあげました顔(ペロッ)
吠え防止のため遠くからだったけど、ちゃんと見てましたよ顔(笑)

イルカ島9.jpg

ショーに出てたのはリクくんというイルカで、体調が悪く、本調子ではなかったみたいだけど、それでもジャンプはすごかったですClap

イルカ島10.jpg

帰りの船を待っている間、イルカが泳いでる水槽をずっと見てました目
イルカは近くで見るとけっこう大きいんですよね魚
でも泳ぐ姿は可愛いですわーい(嬉しい顔)

イルカ島11.jpg

船を下りて、電車に乗るため歩いて移動犬(足)
クレアはテンションが高く、張り切って先頭を歩いてました顔(笑)
普段の散歩ではありえない光景です(笑)

イルカ島12.jpg

途中、一緒に入れる【オルゴール館】をフラ〜っと覗き、この旅行最後の目的地へ電車

イルカ島13.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

★クレアと旅行D★

旅行2日目手(チョキ)
朝食前にお散歩へ行くために早起きしました晴れ

わんパラA1.jpg

ホテルの裏は海ですリゾート

わんパラA2.jpg

風が強くて寒かったけど、いいお天気でした虹

わんパラA3.jpg

朝食は前日とは違うレストランでのバイキングでしたレストラン
ワンコ用のバスケットがあり、クレアはその中で待機です猫(足)

わんパラA4.jpg

朝ごはんはしっかり食べないとってことで、朝食も豪華です犬(笑)

わんパラA5.jpg

『ボイルささみ』とホネ

わんパラA6.jpg

『さつまいものモンブラン』ホネ

わんパラA7.jpg

またしても大興奮するクレア顔(イヒヒ)
朝から食欲全開です顔(笑)

わんパラA8.jpg

バイキングの料理の中にクレアの好きなキュウリがあったので、キュウリもあげました手(パー)

わんパラA9.jpg

美味しそうにシャリシャリを音をたてて食べる姿が可愛いです顔(笑)

わんパラA10.jpg

わんパラA11.jpg

その後、しばらくはまたキュウリがもらえないかとソワソワしてたけど、そのうち諦め、ウトウトしてました顔(ペロッ)

わんパラA12.jpg

クレアにちょうどいい大きさのバスケット顔(イヒヒ)

わんパラA13.jpg

あごを乗せて気持良さそうにウトウトしてました眠い(睡眠)

わんパラA14.jpg

食後はまた散歩へ行き、ロビーで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
この後ろにはプールもありますグッド(上向き矢印)

わんパラA15.jpg

愛犬連れ専用ホテルだから、大浴場以外はどこでも一緒るんるん
オススメのホテルです犬(笑)顔(笑)

わんパラA16.jpg

部屋に戻り、片付けている間、クレアは勝手にイスに乗りウトウト眠い(睡眠)

わんパラA17.jpg

くつろぎすぎですね顔(イヒヒ)

わんパラA18.jpg

チェックアウト前にもう1度ドッグランへ犬(足)
エレベーター前でもパチリカメラぴかぴか(新しい)

わんパラA19.jpg

ドッグランでは前日よりは走ったりしましたよわーい(嬉しい顔)

わんパラA20.jpg

わんパラA21.jpg

わんパラA22.jpg

わんパラA23.jpg

わんパラA24.jpg

わんパラA25.jpg

楽しそうに走ってるように見えますが、実は私が投げた蒸しパンめがけて走ってます(笑)

アジリティも置いてあるので挑戦してみると、蒸しパン効果でわりとすんなりジャンプClap

わんパラA26.jpg

わんパラA27.jpg

わんパラA28.jpg

わんパラA29.jpg

でももう1段上げると、バーの下をくぐりぬけるというせこいまねをしてました顔(ペロッ)
1番低くてもちゃんと飛べたのはすごいですGood


ドッグランを満喫したあと、また車で駅まで送ってもらい、船に乗るため船着場へ船

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

★クレアと旅行C★

部屋で休憩したあと、屋上にあるドッグランへ犬(足)
けっこう広いので、のびのび走れますよグッド(上向き矢印)

わんパラ@.jpg

まぁうちのクレアさんはほとんど走りませんが(笑)

わんパラ@1.jpg

すでに他のワンちゃんがいたため、クレアはほとんど私にべったりでした顔(チラッ)

わんパラ@2.jpg

わんパラ@3.jpg

他のワンちゃんたちが楽しそうに走り回るのを見て吠えたりたらーっ(汗)
しょうがない子です顔(ペロッ)

わんパラ@4.jpg

ドッグランからは海が見えますリゾート
いい景色です虹

わんパラ@5.jpg

クレアにも見せてあげましたよ顔(イヒヒ)

わんパラ@6.jpg

クレアの目にはどう映ったのかな目ぴかぴか(新しい)

わんパラ@7.jpg

ドッグランのあとはおみやげを見にロビーへ犬(足)

わんパラ@8.jpg

クレアは去年もこのホテルに泊まったことを覚えてるようでしたグッド(上向き矢印)
レストランや去年宿泊した部屋のほうへグイグイ引っ張ったり顔(イヒヒ)
覚えてるってことはそれだけ楽しかったってことだから、うれしいですねるんるん

わんパラ@9.jpg

ロビーには人間用のおみやげとワンコ用のおみやげもありますわーい(嬉しい顔)

わんパラ@10.jpg

クレアも「どれにしようかな〜」と選んでました顔(イヒヒ)

わんパラ@11.jpg

おかげ横丁でおやつを買ったし、まだ家にもいっぱいあるからクレアのものは買いませんでした顔(ペロッ)
クレア、がっかり(笑)

わんパラ@12.jpg

ドナへのおみやげを買って部屋に戻り、夕飯の時間までまったり眠い(睡眠)
部屋着に着替えたクレアは、座布団で一眠りしてました顔(イヒヒ)

わんパラ@13.jpg

お待ちかねの夕食は、もちろんクレアも一緒にレストランでレストラン

わんパラ@14.jpg

私たちは和食会席料理ですわーい(嬉しい顔)
豪華な船盛りをはじめ、美味しい料理は写真を撮る暇もなく、あっとゆうまに胃袋へ吸い込まれていきました(笑)

わんパラ@15.jpg

クレアには『ワンバーグ』とホネ

わんパラ@16.jpg

デザートに『かぼちゃのロールケーキ』を頼んであげましたわーい(嬉しい顔)

わんパラ@17.jpg

それはもう大興奮でしたよ(笑)
食べ終わったあともウトウトすることもなく、まだ何かもらえないかと目をギラギラさせてました(笑)

わんパラ@18.jpg

夕食のあと、ゲーム大会などが開催されている愛犬サロンを見に行ってみたけど、いっぱいだったので諦めて部屋へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)

就寝時間にはクレアはサークルへ犬(泣)
布団に乗せてはイケナイので、仕方ないのですバッド(下向き矢印)

わんパラ@19.jpg

家ではいつも一緒に寝てるので、クレアは2回ほど夜鳴きをしてましたたらーっ(汗)
獣医さんに甘えん坊の太鼓判を押されたぐらいだから、ひとりじゃ寝れないんですよ顔(ペロッ)
私は早起きしたのと、日中に歩き回った疲れからか朝まで爆睡でした(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

★クレアと旅行B★

おかげ横丁をあとにして、次に向かったのは【鳥羽水族館】魚
ワンコはキャリーに入れれば一緒に入れます犬(笑)
顔出しはNGですけどねダッシュ(走り出すさま)

鳥羽水族館1.jpg

別名「パンダイルカ」と呼ばれる「イロワケイルカ」魚
去年来たときは2頭だったけど、3頭になり親子になってました魚

鳥羽水族館2.jpg

可愛いラッコや魚

鳥羽水族館3.jpg

人魚伝説で知られるジュゴン魚
お食事中でした顔(イヒヒ)

鳥羽水族館4.jpg

前回見るのを忘れたワニ魚
今回は忘れずに見てきました目
やっぱり大きくて怖いですねあせあせ(飛び散る汗)

鳥羽水族館5.jpg

30分ぐらいすると、なぜかクレアが鳴き始めたので早めに水族館を出ましたダッシュ(走り出すさま)
カートの中からだとよく見えないから嫌みたいです(笑)

鳥羽水族館6.jpg

チェックインの時間になってたので、そのままホテルへホテル
と言っても行きかたがわからないので、電話して迎えに来てもらいました顔(笑)

鳥羽水族館7.jpg

5分ほどで送迎車が来ました車(RV)
私たちみたいに電車で移動する人には、車ですぐに迎えに来てくれるのはうれしいですグッド(上向き矢印)
車大好きなクレアは送迎車でまったり犬(笑)
ホテルまでは5分ぐらいなので、一瞬のまったりタイムです(笑)

鳥羽水族館8.jpg

泊まったのは去年と同じく【鳥羽わんわんパラダイスホテル】犬(笑)
すごくいいホテルなので、リピーターになっちゃいました顔(イヒヒ)

鳥羽水族館9.jpg

ロビーには端午の節句の飾りがありました四葉

鳥羽水族館10.jpg

チェックインし、宿泊するお部屋へ犬(足)
5階の山側の和室わーい(嬉しい顔)
けっこう広いですグッド(上向き矢印)

鳥羽水族館12.jpg

部屋に入り、さぁクレアのトイレシートの用意をしようかと思っていた矢先、畳みの上でおもらししてしまいました顔(なに〜)
ちょうどその時、ホテルの人が借りたサークルを持ってきてくれたので、おもらししてしまったことを言うと、畳みは防水加工をしてあるから、拭いて臭い消しをかければクリーニング代なども発生しないから大丈夫とのことダッシュ(走り出すさま)
どうもすいませんでした顔(汗)
クレアは罰としてしばらく隔離しておきました顔(チラッ)

鳥羽水族館11.jpg

しばらく休憩したあとは屋上にあるドッグランへ犬(足)

続く犬(笑)



ニックネーム ミニ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★クレアと旅行A★

クレアとの旅行、ふたつめの目的地は【おかげ横丁】わーい(嬉しい顔)
伊勢神宮にはワンコは一緒に入れないけど(参拝したい場合は警備事務所で預かってくれるそうです)、ここは一緒に楽しめます犬(笑)

おかげ横丁1.jpg

飲食店やおみやげやさんがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいでするんるん

おかげ横丁2.jpg

去年も食べたお団子レストラン
美味しかったので、もちろん今回も食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁3.jpg

生醤油と黒蜜るんるん
3色団子も顔(イヒヒ)
クレアも食べたそうにしてました(笑)

おかげ横丁4.jpg

前回の旅行のとき、クレアばかりを撮ってて1枚も一緒に撮ってなかったので、今回は一緒に撮りましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

おかげ横丁5.jpg

おかげ横丁ではお決まりの『伊勢うどん』を食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁6.jpg

讃岐うどんとはぜんぜん違う歯ごたえですレストラン
私は伊勢うどんのほうが好きかな〜グッド(上向き矢印)

おかげ横丁7.jpg

クレアは店員さんが近くを通るたびにソワソワしてました(笑)
自分のもあると思ったようです顔(イヒヒ)
ないと悟ると、ちょっとふてくされてました顔(ペロッ)

おかげ横丁8.jpg

食後、おかげ横丁内を見て回り、旅行代理店の特典の「伊勢ご当地クーポン」を使ってみたらし団子をもらいました顔(イヒヒ)

おかげ横丁9.jpg

それから横丁焼きを食べるんるん

おかげ横丁10.jpg

クレアがあまりに欲しそうにするので、周りの皮をちょこっとだけあげました顔(ペロッ)

おかげ横丁11.jpg

あと柏餅顔(イヒヒ)
ワンコと一緒に入れるレストランはないけど、食べ歩きできるものがいっぱいあるので、人間はお腹いっぱいになれます(笑)

おかげ横丁12.jpg

1件だけワンコ用のおみやげが売ってるお店があるので、そこでクレアとドナのおみやげを購入猫(足)

おかげ横丁13.jpg

クレアにはささみジャーキーホネ
ドナにはボーロを買ってあげましたホネ

おかげ横丁14.jpg

おかげ横丁を存分に楽しみ、最後にマグロの串焼きを顔(イヒヒ)

おかげ横丁15.jpg

予定より早い時間だったので、このあともう一箇所観光することに魚

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

★クレアと旅行@★

先週の土曜日から1泊でクレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年も行ったので、2回目になります顔(イヒヒ)手(チョキ)
楽しかった旅行を少しづつ紹介していきます犬(笑)

1日目、朝7時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)
近鉄特急に乗り、約2時間で鳥羽に到着猫(足)
そこからバスで最初の目的地【伊勢・安土桃山文化村】バス

ちょんまげ1.jpg

ここはキャリーに入れれば、ワンコも一緒に入れます犬(笑)

ちょんまげ2.jpg

顔を出していいかはわからなかったので、クレアにはキャリーの中から見ててもらいました目

ちょんまげ3.jpg

劇場へはワンコ連れは入れないのでぶらぶらと見て回ったけど、あまりに空いててびっくりたらーっ(汗)
映画村みたいなところかと思ってたけど、そうでもなく・・・(笑)

ちょんまげ4.jpg

ちょんまげ5.jpg

ちょんまげ6.jpg

ちょんまげ7.jpg

劇を見れば楽しいのかもしれないけどワンコ連れは見れないし、個人的にはオススメできないところでしたバッド(下向き矢印)

30分ぐらいで見終わり、バスを待っている間、駐車場でクレアと走って遊んでました顔(ペロッ)
クレアはテンションが高く、楽しそうでしたよ顔(笑)

ちょんまげ8.jpg

ちょんまげ9.jpg

クレアお気に入りの蒸しパンを持って行ったので、撮影も比較的ラクでした顔(イヒヒ)

ちょんまげ10.jpg

このあと、次の目的地おかげ横丁へバス

ちょんまげ11.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

★東京日帰り旅行〜豊洲〜★

日帰りの東京旅行、最後の目的地は【ららぽーと豊洲】犬(足)
ここにはドッグカフェ・ドッグラン・ペットショップがあります猫(足)

豊洲に着いた頃には外はもう暗く、あまり時間もなかったので、早速ドッグカフェホネLes deux Bleueホネ犬(笑)

豊洲1.jpg

店内はオシャレで落ち着いたかんじぴかぴか(新しい)
窓からはキレイな夜景が見えました夜
ドッグランも見えるはずだけど、暗かったのでわからずたらーっ(汗)

ここではクレアに『鶏ムネ肉とフレッシュキャベツのポシェ』を食べさせてあげましたるんるん

豊洲2.jpg

「どんだけオシャレだよっ手(パー)」とツッコミたくなるぐらいの料理の名前ですね顔(ペロッ)
ポシェとか聞いたことないし(笑)
そんなオシャレなポシェをクレアはじ〜っと見つめています顔(イヒヒ)

豊洲3.jpg

この他にもオシャレなワンコメニューが色々ありましたよ犬(笑)
やっぱり東京は違うね顔(イヒヒ)

豊洲4.jpg

東京の締めくくりのうまうまを頬張るクレアわーい(嬉しい顔)
カフェでうまうまを3回も食べて、クレアも大満足だったことでしょう顔(笑)

豊洲5.jpg

カフェのあとはペットショップを覗きました目
疲れてるはずのクレアも、知らない場所なので立ち上がって周りを観察してました顔(ペロッ)

豊洲6.jpg

クレアにとって初めての東京犬(笑)
私にとっても初めてのクレアとの東京顔(笑)
日帰りなので超ハードスケジュールだったけど、いいお天気だったし、行きたかったところには全部行けたし、大満足の旅行でしたるんるん

豊洲7.jpg
ニックネーム ミニ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする