2010年04月20日

★クレアと旅行A★

クレアとの旅行、ふたつめの目的地は【おかげ横丁】わーい(嬉しい顔)
伊勢神宮にはワンコは一緒に入れないけど(参拝したい場合は警備事務所で預かってくれるそうです)、ここは一緒に楽しめます犬(笑)

おかげ横丁1.jpg

飲食店やおみやげやさんがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいでするんるん

おかげ横丁2.jpg

去年も食べたお団子レストラン
美味しかったので、もちろん今回も食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁3.jpg

生醤油と黒蜜るんるん
3色団子も顔(イヒヒ)
クレアも食べたそうにしてました(笑)

おかげ横丁4.jpg

前回の旅行のとき、クレアばかりを撮ってて1枚も一緒に撮ってなかったので、今回は一緒に撮りましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

おかげ横丁5.jpg

おかげ横丁ではお決まりの『伊勢うどん』を食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁6.jpg

讃岐うどんとはぜんぜん違う歯ごたえですレストラン
私は伊勢うどんのほうが好きかな〜グッド(上向き矢印)

おかげ横丁7.jpg

クレアは店員さんが近くを通るたびにソワソワしてました(笑)
自分のもあると思ったようです顔(イヒヒ)
ないと悟ると、ちょっとふてくされてました顔(ペロッ)

おかげ横丁8.jpg

食後、おかげ横丁内を見て回り、旅行代理店の特典の「伊勢ご当地クーポン」を使ってみたらし団子をもらいました顔(イヒヒ)

おかげ横丁9.jpg

それから横丁焼きを食べるんるん

おかげ横丁10.jpg

クレアがあまりに欲しそうにするので、周りの皮をちょこっとだけあげました顔(ペロッ)

おかげ横丁11.jpg

あと柏餅顔(イヒヒ)
ワンコと一緒に入れるレストランはないけど、食べ歩きできるものがいっぱいあるので、人間はお腹いっぱいになれます(笑)

おかげ横丁12.jpg

1件だけワンコ用のおみやげが売ってるお店があるので、そこでクレアとドナのおみやげを購入猫(足)

おかげ横丁13.jpg

クレアにはささみジャーキーホネ
ドナにはボーロを買ってあげましたホネ

おかげ横丁14.jpg

おかげ横丁を存分に楽しみ、最後にマグロの串焼きを顔(イヒヒ)

おかげ横丁15.jpg

予定より早い時間だったので、このあともう一箇所観光することに魚

続く犬(笑)

ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

★クレアと旅行@★

先週の土曜日から1泊でクレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年も行ったので、2回目になります顔(イヒヒ)手(チョキ)
楽しかった旅行を少しづつ紹介していきます犬(笑)

1日目、朝7時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)
近鉄特急に乗り、約2時間で鳥羽に到着猫(足)
そこからバスで最初の目的地【伊勢・安土桃山文化村】バス

ちょんまげ1.jpg

ここはキャリーに入れれば、ワンコも一緒に入れます犬(笑)

ちょんまげ2.jpg

顔を出していいかはわからなかったので、クレアにはキャリーの中から見ててもらいました目

ちょんまげ3.jpg

劇場へはワンコ連れは入れないのでぶらぶらと見て回ったけど、あまりに空いててびっくりたらーっ(汗)
映画村みたいなところかと思ってたけど、そうでもなく・・・(笑)

ちょんまげ4.jpg

ちょんまげ5.jpg

ちょんまげ6.jpg

ちょんまげ7.jpg

劇を見れば楽しいのかもしれないけどワンコ連れは見れないし、個人的にはオススメできないところでしたバッド(下向き矢印)

30分ぐらいで見終わり、バスを待っている間、駐車場でクレアと走って遊んでました顔(ペロッ)
クレアはテンションが高く、楽しそうでしたよ顔(笑)

ちょんまげ8.jpg

ちょんまげ9.jpg

クレアお気に入りの蒸しパンを持って行ったので、撮影も比較的ラクでした顔(イヒヒ)

ちょんまげ10.jpg

このあと、次の目的地おかげ横丁へバス

ちょんまげ11.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

★東京日帰り旅行〜豊洲〜★

日帰りの東京旅行、最後の目的地は【ららぽーと豊洲】犬(足)
ここにはドッグカフェ・ドッグラン・ペットショップがあります猫(足)

豊洲に着いた頃には外はもう暗く、あまり時間もなかったので、早速ドッグカフェホネLes deux Bleueホネ犬(笑)

豊洲1.jpg

店内はオシャレで落ち着いたかんじぴかぴか(新しい)
窓からはキレイな夜景が見えました夜
ドッグランも見えるはずだけど、暗かったのでわからずたらーっ(汗)

ここではクレアに『鶏ムネ肉とフレッシュキャベツのポシェ』を食べさせてあげましたるんるん

豊洲2.jpg

「どんだけオシャレだよっ手(パー)」とツッコミたくなるぐらいの料理の名前ですね顔(ペロッ)
ポシェとか聞いたことないし(笑)
そんなオシャレなポシェをクレアはじ〜っと見つめています顔(イヒヒ)

豊洲3.jpg

この他にもオシャレなワンコメニューが色々ありましたよ犬(笑)
やっぱり東京は違うね顔(イヒヒ)

豊洲4.jpg

東京の締めくくりのうまうまを頬張るクレアわーい(嬉しい顔)
カフェでうまうまを3回も食べて、クレアも大満足だったことでしょう顔(笑)

豊洲5.jpg

カフェのあとはペットショップを覗きました目
疲れてるはずのクレアも、知らない場所なので立ち上がって周りを観察してました顔(ペロッ)

豊洲6.jpg

クレアにとって初めての東京犬(笑)
私にとっても初めてのクレアとの東京顔(笑)
日帰りなので超ハードスケジュールだったけど、いいお天気だったし、行きたかったところには全部行けたし、大満足の旅行でしたるんるん

豊洲7.jpg
ニックネーム ミニ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

★東京日帰り旅行〜銀座〜★

お台場を満喫したあとは、銀座へ移動犬(足)
ダックスを飼っていて【銀座】といえば、もちろん銀座ダックスダックスですわーい(嬉しい顔)

この日の看板犬はレディちゃんと犬(笑)

銀座1.jpg

イヴちゃんでした犬(笑)

銀座2.jpg

お店に入ると、においチェックを受けるクレア顔(イヒヒ)

銀座3.jpg

吠えなかったけど、あっとゆうまに逃げてきました(笑)

銀座4.jpg

吠えなかっただけお利口さんかな顔(ペロッ)

銀座5.jpg

夕方頃にお邪魔したので、看板犬たちのごはんタイムに曹禺犬(笑)エサ

銀座6.jpg

美味しそうに食べてましたよエサ
クレアはうらやましそうに見てました顔(イヒヒ)

銀座7.jpg

ここではポイントを使い、お洋服とふりかけを購入手(チョキ)
お洋服はまだ撮影していないので、また後日に紹介しますねブティック

銀座8.jpg

銀座のあとは最後の目的地へ向かいました犬(足)
続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

★東京日帰り旅行〜お台場〜★

舞浜の次は、クレアと1番一緒に行きたかったお台場へ犬(足)
クレアもノリノリでした顔(イヒヒ)

お台場1.jpg

向かったのはヴィーナスフォートるんるん
初めてここに来たとき、ワンコが普通に歩いててびっくりしたんですよグッド(上向き矢印)
そんな普通に店内を歩くワンコにクレアも仲間入り顔(イヒヒ)

お台場2.jpg

ヴィーナフォートに来たら絶対にクレアを連れて行きたかったところグッド(上向き矢印)
それは【パークアヴェニュークレア】犬(笑)
そうでするんるんクレアの名前がついたドッグカフェです顔(笑)

お台場3.jpg

少し混雑していたので注文するのに並んでいると、いつものカフェとは違ってカウンター形式なので、今からうまうまが食べれるとは思っていないクレアは、母のポケットを凝視(笑)
おやつが出てくると思ってたようです顔(イヒヒ)

お台場4.jpg

なかなか列が進まず、待ちくたびれるクレア顔(ペロッ)
まだうまうまのことを知らないので、静かです(笑)

お台場5.jpg

初お台場でのメニューは『わんぱくWanバーグ』ホネ

お台場6.jpg

材料は牛肉・鶏肉・鶏レバー・人参・インゲン・ピーマン・コーン・椎茸・チーズで、ボリュームたっぷりるんるん

お台場7.jpg

これを見て、クレアがやっと騒ぎ始めました(笑)

お台場8.jpg

熱々だったので細かくしながら冷ましてると、クレアの興奮はピークに顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いいにおいがしてたしね顔(ペロッ)

お台場9.jpg

騒ぎながらも、美味しくいただきました犬(笑)

お台場10.jpg

食べたあとは、一転して静かに(笑)

お台場11.jpg

たまにむくっと出てきて周りを観察したり目

お台場12.jpg

クレアと同じ名前のカフェで、大満足のクレアさんわーい(嬉しい顔)

お台場13.jpg

他にも美味しそうなワンコメニューがあったので、また連れてきてあげたいなぴかぴか(新しい)

お台場14.jpg

ヴィーナスフォートにはドッグランもあるけど、クレアは走らないのでやめときましたダッシュ(走り出すさま)
ランではたくさんのワンコたちが遊んでましたよ犬(笑)

お台場15.jpg

20日にペットショップがリニューアルオープンとあってか、お台場にはたくさんのワンコ連れがいましたるんるん
広場ではファッションショーなどのイベントが行われていたり犬(笑)
ワンコ連れで楽しめるところっていいですよねるんるん

お台場16.jpg

ペットショップでおやつとおもちゃを買ったあとはゲームセンターへゲーム

お台場17.jpg

お台場に来たからにはここのゲームセンターでクレアとプリクラを撮るっきゃない顔(笑)

お台場18.jpg

ものすごく久しぶりにプリクラを撮りました(笑)
懐かしいな〜と思いながら夢中でラクガキしてると、クレアの冷めた視線がダッシュ(走り出すさま)

お台場19.jpg

クレア初プリクラぴかぴか(新しい)
クレアはやる気がないのが丸出しの表情だったけど、いい記念になりましたわーい(嬉しい顔)

お台場20.jpg

プリクラのあとは軽くUFOキャッチャーで遊びました顔(イヒヒ)
ブーフのヘアゴムを3つゲットGood

お台場21.jpg

ヴィーナスフォートの次は、アクアシティへ犬(足)
この日はすごい風だったので、クレアはたまに風に流されたり(笑)
でもノリノリで歩いてましたよ顔(イヒヒ)
アクアシティのペットショップでもおもちゃを買い、クレアは色々試食もしたりして楽しくすごしました犬(笑)

お台場22.jpg

下お台場上陸記念カメラぴかぴか(新しい)

お台場23.jpg

自由の女神像とレインボーブリッジぴかぴか(新しい)

お台場24.jpg

ワンコ連れでも楽しめるお台場るんるん
もうちょっとゆっくりしたかったけど、日帰りのハードスケジュールのため次の目的地へ犬(足)
続く猫(足)










ニックネーム ミニ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

★東京日帰り旅行〜舞浜〜★

浅草の次は私の大好きな舞浜へ顔(笑)

舞浜1.jpg

1度クレアに見せてあげたかったんですよ顔(イヒヒ)
もちろん中には入れないので、雰囲気だけですが顔(ペロッ)

舞浜2.jpg

ボン・ヴォヤージュ付近で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

舞浜3.jpg

初めての場所なので、クレアはキョロキョロしてました顔(イヒヒ)

舞浜4.jpg

カメラ目線じゃないけど、可愛く撮れてまするんるん

舞浜5.jpg

ミッキーの絵とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

舞浜6.jpg

ディズニーシーのロゴの前でもカメラぴかぴか(新しい)
これで舞浜に来たってすぐにわかるねわーい(嬉しい顔)

舞浜7.jpg

クレアは楽しそうに先頭を歩いてました犬(笑)
初めての場所ではたいがいこんなかんじです顔(イヒヒ)

舞浜8.jpg

ポスター前でクレアと一緒に撮りました顔(笑)
ぴかぴか(新しい)プーさんのハニーハントぴかぴか(新しい)

舞浜9.jpg

ぴかぴか(新しい)モンスターズ・インクぴかぴか(新しい)

舞浜10.jpg

ぴかぴか(新しい)トゥーンタウンぴかぴか(新しい)

舞浜11.jpg

憧れの東京ディズニーランドホテルぴかぴか(新しい)

舞浜12.jpg

舞浜にクレアを連れてきたなんて不思議なかんじでした(笑)
一緒に中にも入れたらいいのになんて思ったり顔(イヒヒ)

舞浜13.jpg

私が満足したところで次の目的地へ犬(足)

舞浜14.jpg

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

★東京日帰り旅行〜浅草〜★

昨日、念願だった【クレアと一緒に東京に遊びに行く】という夢を叶えてきましたわーい(嬉しい顔)
盛りだくさんな日帰り旅行だったので、少しづつ紹介していきますねかわいい


早朝に新幹線に乗り、いざ東京へ新幹線
新幹線の中では、私たちにしか聞こえないぐらいの小さい声でたまにヒュンヒュン鳴いたりしてたけど、それ以外はおとなしかったですGood

天気予報では数日前からずっと雨マークがでてて、当日は荒れた天気になるという予報だったので心配だったけど、雨が降ることもなく、日中は暑いぐらいのいいお天気でした晴れ

東京に到着し、1番に向かったのは『浅草』犬(笑)

浅草1.jpg

この大ききな提灯を見てみたかったんです顔(イヒヒ)
実際に見た感想は「思ってたより小さい」(笑)
それでも、大きいことには変わりないですけどね顔(ペロッ)
観光名所なので人がいっぱいだったけど、クレアと一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

浅草2.jpg


人力車も走ってて、「ワンちゃんも一緒に乗れますよ〜」と何度も勧誘されたけど、やめときました顔(ペロッ)

提灯を見た後は中を散策犬(足)
多くの人がカートに乗ったクレアを見て「あっ犬だexclamation」とびっくりしてました(笑)

浅草3.jpg

びっくりされてもクレアはうんともすんとも言わず、お利口さんでしたるんるん

浅草4.jpg


人だかりがあったので、覗いてみると目

浅草5.jpg

有名な煙のやつ(詳しく知らない(笑))がありましたグッド(上向き矢印)
とりあえず、頭と顔につけときました顔(イヒヒ)
これで知的な美人になれるかしらね(笑)

浅草6.jpg

そのあと、おみくじがあったので引いてみました猫(足)
すると、なんとexclamation

浅草7.jpg

exclamation×2
ちょっとヘコんだけど、初めて見る生の凶にテンションが上がりました顔(イヒヒ)左バカ(笑)

帰り際に名物の人形焼きを買いました顔(笑)

浅草8.jpg

中にこしあんが入ってて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
クレアにはあげれないけど、見せびらかしておきました顔(イヒヒ)
もらえないとわかってるのか、クレアは変な顔しかしてくれませんでしたよダッシュ(走り出すさま)

浅草9.jpg

この有名な浅草寺、あさくさでらと読むと思ってたけど、本当はせんそうじって読むんですね本
知らなかった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

浅草寺のあとは事前に調べておいた近くにあるワンコOKのカフェ、Cafe Wan Loveさんへ喫茶店

浅草10.jpg

ここのお店の看板犬の中には車椅子のダックスちゃんがいるそうです犬(笑)
この日はお休みで会えなくて残念でしたバッド(下向き矢印)

初めてのカフェにテンションが上がるクレア犬(笑)

浅草11.jpg

アレルギーに配慮して、ワンコメニューはおやつセットのみにしてるそうなので、そのおやつセットを注文ホネ

浅草12.jpg

これで100円は安いグッド(上向き矢印)
でも多いので、半分ぐらいはお持ち帰りにしました顔(ペロッ)

浅草13.jpg

普段はあまりあげないジャーキーに、クレアは大興奮してました顔(イヒヒ)
やっぱりジャーキーはにおいが強いからですかねホネ

浅草14.jpg

そんなクレア、なぜかお店の優しいお父さんに激吠えどんっ(衝撃)
もともと男の人が苦手だけど、いつもはここまで吠えないのにあせあせ(飛び散る汗)

浅草15.jpg

でもおやつをもらう時はおとなしくもらってました顔(チラッ)
それなのに、もらったあとはまた吠える(笑)
しょうがない子だよ顔(ペロッ)

浅草16.jpg

初めての浅草を満喫したあとは次の目的地へ犬(足)

浅草17.jpg

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

★旅行の写真★

クレアと行った旅行の写真が先月届きましたわーい(嬉しい顔)
完全に忘れた頃に届きましたよ(笑)

鳥羽写真1.jpg

鳥羽わんわんパラダイスホテルで撮ってもらった写真たちです犬(笑)

鳥羽写真2.jpg

プロに撮ってもらっただけあって、どれも可愛く撮れてます顔(笑)
来年の旅行でも撮ってもらおうグッド(上向き矢印)

鳥羽写真3.jpg


ニックネーム ミニ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

★旅日記E〜鳥羽水族館〜★

初めてのクレアとの旅行、最終目的地は【鳥羽水族館】ですわーい(嬉しい顔)
ワンコはキャリーやカートにいれれば一緒に入れまするんるん
顔出しはNGですがふらふら
でもクレアは、カートのメッシュの窓からちゃんと見てたと思います顔(イヒヒ)

大阪にも水族館はあるけど、そこにはいない珍しい色んな海の生き物がいましたグッド(上向き矢印)

鳥羽水族館1.jpg

スナメリ魚

鳥羽水族館2.jpg

アフリカマナティ魚

鳥羽水族館3.jpg

アザラシ魚

鳥羽水族館4.jpg

イロワケイルカ魚
パンダイルカの愛称で呼ばれてるそうです顔(笑)

鳥羽水族館5.jpg

ラッコ魚

鳥羽水族館6.jpg

コツメカワウソ魚
寄り添って寝てる姿が可愛いですね顔(笑)

鳥羽水族館7.jpg

コツメカワウソの隣りの部屋にいた大きめのカワウソ魚

鳥羽水族館8.jpg

半目で寝てました(笑)

鳥羽水族館9.jpg

ペンギン魚

鳥羽水族館10.jpg

セイウチ魚

鳥羽水族館11.jpg

鳥羽水族館といえばやっぱりジュゴン魚

鳥羽水族館12.jpg

人魚伝説のモデルになったといわれているそうですぴかぴか(新しい)

鳥羽水族館13.jpg

念願だったクレアとの旅行るんるん
「楽しかったぴかぴか(新しい)」の一言ですグッド(上向き矢印)
また来年も行きたいな犬(笑)顔(笑)

鳥羽水族館14.jpg
ニックネーム ミニ at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

★旅日記D〜真珠島〜★

イルカ島のあとはまた船に乗り、ミキモト真珠島へ船

真珠島1.jpg

海女さんがお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

真珠島2.jpg

一緒に記念撮影ができるとのことだったので、クレアたちと撮ってもらうことに顔(イヒヒ)
海女さんにカートを押してもらうクレアたちダッシュ(走り出すさま)
変なかんじ(笑)

真珠島3.jpg

ミキモトさんの銅像の前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
真珠島のいい思い出になりましたるんるん

真珠島4.jpg

そのあとは海女さんの実演を見ました目

真珠島5.jpg

6・7m潜るらしいですグッド(上向き矢印)
すごいですねClap

真珠島6.jpg

最後は真珠博物館の見学ですビル
真珠ができる仕組みや美術工芸品など、真珠のことが詳しく紹介されてます本

真珠島7.jpg

真珠島8.jpg

真珠島9.jpg

真珠島10.jpg

真珠島の辺りからだんだん雲行きが怪しくなってきたし、電車の時間まで余裕があったので、近くの鳥羽水族館に行くことに顔(ペロッ)
途中、クレアたちも一緒に入れる【オルゴール館】があったので、少しのぞきました目

真珠島11.jpg

オルゴールの音は癒されますねぴかぴか(新しい)

真珠島12.jpg

続くかわいい
ニックネーム ミニ at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

★旅日記C〜イルカ島〜★

2日目の最初の目的地はイルカ島リゾート
イルカ島に行くために【鳥羽湾めぐり観光船】に乗りました船

イルカ島1.jpg

クレアはカートなので、1階席わーい(嬉しい顔)
上のデッキからえさを投げているらしく、それを狙ってカモメがたくさん飛んでました小鳥
中にはホテルのドッグランで注意看板が出ていたとんびもいました顔(笑)

イルカ島2.jpg

クレアもドナもおとなしく船に乗り、イルカ島に到着るんるん

イルカ島3.jpg

着いてすぐにイルカショーの時間だったので、ショーを見に行きましたグッド(上向き矢印)
クレアは吠えるので、ちょこっとだけ顔を出してあげました顔(ペロッ)

イルカ島4.jpg

イルカの尾びれが遠くに見えてます顔(イヒヒ)

イルカ島5.jpg

吠え防止のためにカートのふたを閉めてたので、クレアはメッシュの窓からおとなしくショーを観賞してる。。。

イルカ島6.jpg

と思ったら寝てました(笑)

イルカはウシオくんとナミちゃんという名前で、色んな芸を見せてくれましたClap

イルカ島7.jpg

イルカ島8.jpg

イルカ島9.jpg

すばらしいイルカショーを見た後はアシカショーを見るために、リフトに乗り会場へ移動遊園地
けっこう急で、スリル満点でしたよ顔(笑)

イルカ島10.jpg

アシカショーもクレアは吠えると思ったので、キャリーにふらふら
案の定、アシカに「ウ〜犬(怒)」と言ってました(笑)

イルカ島11.jpg

アシカは夢子ちゃんという名前のベテランさんでしたわーい(嬉しい顔)

イルカ島12.jpg

イルカ島13.jpg

イルカ島14.jpg

アシカショーもすばらしかったですGood

ショーを見たあとはまたリフトへ遊園地
姉は怖がってたけど、私は楽しかったです顔(イヒヒ)

イルカ島15.jpg

船の時間までの間にイルカの水槽の前でイルカと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

イルカ島16.jpg

イルカがなかなかタイミングよく来てくれなくて、クレアとドナの集中力も切れてたけど、まぁまぁの出来でするんるん

イルカ島17.jpg

イルカ島18.jpg

イルカ島を満喫したあとは次の目的地へ船

イルカ島19.jpg

続くかわいい










ニックネーム ミニ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

★旅日記B〜ホテル(朝)〜★

2日目の朝はごはんの前に散歩に行こうと思ったので、5時に起床晴れ
起きてすぐに布団を片付け、クレアたちをサークルから解放グッド(上向き矢印)
とたんにテンションが上がってました顔(イヒヒ)

ホテル朝1.jpg

用意が済んだらホテルの周りをお散歩犬(足)
下一列に並んで歩いたり顔(イヒヒ)

ホテル朝1.5.jpg

ホテルの裏は海ですリゾート

ホテル朝2.jpg

ホテル朝3.jpg

早朝散歩はやっぱり気持いいですねぴかぴか(新しい)

ホテル朝4.jpg

ホテルの玄関の右側には足洗い場があります猫(足)
トイレシートやペットボトル、うんちを捨てるゴミ箱なども置いてあります犬(笑)
何から何までワンコにやさしいホテルですわーい(嬉しい顔)

ホテル朝5.jpg

散歩のあとは朝ごはんレストラン
バイキングだったので、おかわりしてもりもり食べました顔(イヒヒ)
一方クレアは、前日とはうってかわって静かでした顔(ペロッ)
夕食のときは、すでにテーブルに料理が並んでたので興奮したようです顔(笑)

ホテル朝6.jpg

でもクレアの『ボイルササミ』がきたとたん、やっぱり大騒ぎでした(笑)

ホテル朝7.jpg

野菜も添えられてて、ヘルシーですねホネ

ホテル朝8.jpg

クレアも目が釘付けです目ぴかぴか(新しい)

ホテル朝9.jpg

サラダのコーナーにクレアの好物のキュウリがあったので、それも朝ごはんに犬(笑)
いい音をたてて食べてました顔(イヒヒ)

ホテル朝10.jpg

食後は部屋で少し休憩ダッシュ(走り出すさま)
クレアは自分が泊まった部屋がわかってるようで、迷うことなく、廊下をスタスタと歩いてましたわーい(嬉しい顔)

ホテル朝11.jpg

私たちが荷物を片付けてる間、クレアたちはまったり犬(笑)

ホテル朝12.jpg

自分の家のようにくつろいでました顔(イヒヒ)

ホテル朝13.jpg

チェックアウトの前に屋上にあるドッグランへ行きましたるんるん
ドッグランに向かう階段の途中にこんな看板がありました下

ホテル朝14.jpg

『とんびに注意』(笑)
私たちが遊んでる間は大丈夫でした顔(イヒヒ)

ドッグランはけっこうな広さですグッド(上向き矢印)

ホテル朝15.jpg

眺めもいいですぴかぴか(新しい)

ホテル朝16.jpg

クレアもめずらしく、楽しそうに走ったりしてました顔(笑)

ホテル朝17.jpg

ホテル朝18.jpg

ホテル朝19.jpg

ホテル朝20.jpg

ホテル朝21.jpg

クレアよりドナのほうがもっと楽しそうでしたけどね顔(ペロッ)
終始テンションが高くて、ひとりで走り回ってました顔(イヒヒ)

ホテル朝22.jpg

この日は雨予報だったけど、午前中はいいお天気で暑かったので、クレアたちは舌がベロ〜ってなってました顔(笑)

ホテル朝23.jpg

ドッグランで遊んだあと、チェックアウト猫(足)

ホテル朝24.jpg

またまた駅まで車で送ってくれました車(RV)
車の中のクレアはだら〜っとしてました(笑)

ホテル朝25.jpg

すごくいいホテルだったので、また絶対泊まりに行こうと思いますグッド(上向き矢印)

続くかわいい



ニックネーム ミニ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

★旅日記A〜ホテル(夜)〜★

宿泊したホテルは愛犬連れ専用のホテルぴかぴか(新しい)鳥羽わんわんパラダイスホテルぴかぴか(新しい)です犬(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル1.jpg


フロントには看板犬のショコラくんと犬(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル2.jpg


マロンくんがいました犬(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル3.jpg


チェックインを済ませ、お部屋へ犬(足)


鳥羽わんわんパラダイスホテル4.jpg


大人3人とワン2匹には十分な広さるんるん
色んなワンちゃんが泊まるからイタズラのあとがあったりするのかなと思ってたけど、ぜんぜんなくてキレイでしたぴかぴか(新しい)
クレア達用にひとつ500円のサークルも借りました猫(足)


鳥羽わんわんパラダイスホテル5.jpg


この日はハロウィンだったので、テーブルの上に何やらプレゼントが置いてありましたプレゼント


鳥羽わんわんパラダイスホテル6.jpg


クレアも興味津々目るんるん


鳥羽わんわんパラダイスホテル7.jpg


てっきりクレア達用のおやつかと思ってたら、人間用のおやつでした(笑)
クレアもガッカリ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


鳥羽わんわんパラダイスホテル8.jpg


少し部屋で休憩してから少しホテル内を探検犬(足)


鳥羽わんわんパラダイスホテル9.jpg


おみやげも色々売ってました猫(足)
ワンコ用のおやつやおもちゃなんかもありましたよホネ


鳥羽わんわんパラダイスホテル10.jpg


夕食の時間が近づいてきたので、レストランへ犬(足)


鳥羽わんわんパラダイスホテル11.jpg


ここのホテルはお風呂以外は一緒に行けるからうれしいですねるんるん
ホテルの従業員の方もみんなやさしくて、ほんとに愛犬連れにはうれしいホテルだな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)


鳥羽わんわんパラダイスホテル12.jpg


席に着くと、クレア達用にバスケットを持って来てくれました顔(笑)
至れり尽くせり顔(イヒヒ)


鳥羽わんわんパラダイスホテル13.jpg


テーブルには船盛りなど、豪華な和食会席料理がぴかぴか(新しい)


鳥羽わんわんパラダイスホテル14.jpg


それを見て、興奮するクレア顔(ペロッ)


鳥羽わんわんパラダイスホテル15.jpg


バスケットの中に大人しくおさまっているわけがありませんダッシュ(走り出すさま)
大騒ぎです(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル16.jpg


そんな興奮状態のクレアには『ワンバーグ』を注文ホネ


鳥羽わんわんパラダイスホテル17.jpg


ここでクレアの興奮はMAXに(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル18.jpg


ガツガツとあっとゆうまに食べてました顔(イヒヒ)
食べたあとは満足して、さっきとはうって変わってめっちゃ静かに(笑)


鳥羽わんわんパラダイスホテル19.jpg


ウトウトどころか、本気寝モード眠い(睡眠)


鳥羽わんわんパラダイスホテル20.jpg


おかげで、ゆっくり食事ができましたレストラン


鳥羽わんわんパラダイスホテル21.jpg


レストランを出たあとは撮影会へカメラぴかぴか(新しい)
撮影料は無料です犬(笑)
私は気にいった写真を3枚買いましたわーい(嬉しい顔)
一ヶ月後ぐらいに届くそうなので、楽しみでするんるん
他にステッカーやマグネット、ポスターにもできるそうですかわいい


鳥羽わんわんパラダイスホテル22.JPG


その後は、愛犬サロンへ犬(足)
毎日、色んなイベントが開催されてます犬(笑)
私たちもクイズに参加しました猫(足)
5問中、3問以上正解でおやつがもらえたんですが、私たちは2問でしたバッド(下向き矢印)


鳥羽わんわんパラダイスホテル.jpg


他のお客さんたちと楽しく遊んだあと、就寝準備ダッシュ(走り出すさま)
布団にはワンコを乗せてはダメなので、クレア達はサークルで寝てもらいましたふらふら


鳥羽わんわんパラダイスホテル24.jpg


サークルに閉じ込められるのが大嫌いなクレアたらーっ(汗)
しばらくは鳴いてました犬(泣)


鳥羽わんわんパラダイスホテル231.jpg


でも疲れてるので、諦めて寝てましたよ顔(イヒヒ)


鳥羽わんわんパラダイスホテル25.jpg


しかし、夜鳴き犬(泣)
仔犬の頃、クレアはよく夜鳴きをしてたので、昔を思い出しましたわーい(嬉しい顔)


続くかわいい

ニックネーム ミニ at 06:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

★旅日記@〜おかげ横丁〜★

クレアとの初めての旅行は、三重県の伊勢・鳥羽へ行きましたかわいい

私たちの交通手段は電車なので、近鉄電車の特急券や電車・バス乗り放題、観光施設利用権などの色々な特典がついてる【まわりゃんせ】を使用グッド(上向き矢印)

クレアは約2時間の電車移動も難なくこなしましたよGood


おかげ横丁1.jpg


1日目はおはらい町とおかげ横丁へ行きました犬(笑)


おかげ横丁2.jpg


まず荷物を預けにおはらい町通りを歩きました犬(足)
人が多いので、クレアとドナはカートで移動ですダッシュ(走り出すさま)


おかげ横丁3.jpg


私たちの他にもワンコ連れがたくさんいました犬(笑)犬(笑)
こやって一緒に行けるところはうれしいですねわーい(嬉しい顔)


おかげ横丁4.jpg


荷物を預けたあと、美味しそうなお団子屋さんを発見目ぴかぴか(新しい)
しょうゆと黒蜜をチョイスレストラン
2つともすごく美味でしたるんるん


おかげ横丁5.jpg


クレアとドナもじ〜っと見てますが、これはあげれません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
見せびらかしながら食べました(笑)


おかげ横丁6.jpg


おかげ横丁の入り口に看板があったので記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


おかげ横丁7.jpg


クレアはなかなか目線をくれずたらーっ(汗)
人が多いと緊張するのかな顔(ペロッ)


おかげ横丁8.jpg


入ってすぐのところに伊勢うどん屋があって、外で食べれるようになってたので、ここでお昼ごはんレストラン
伊勢うどんは普通のうどんより麺が太く、やわらかいですわーい(嬉しい顔)
見た目は辛そうに見えるけど辛くはなく、美味しいです顔(笑)


おかげ横丁9.jpg


当然、クレアたちは伊勢うどんを凝視です(笑)


おかげ横丁10.jpg


これもしょうゆがかかってるのであげれません顔(ペロッ)
でも「もらえるかもしれないグッド(上向き矢印)」と思ってじっと見てます顔(イヒヒ)


おかげ横丁11.jpg


舌なめずりしてもダメです顔(ペロッ)
気の毒なので、うどんの代わりにおやつをあげましたホネ


おかげ横丁12.jpg


でもまだ未練がましくうどんを見てます(笑)


おかげ横丁13.jpg


食後、ぶらぶらとおかげ横町内を散策犬(足)
大きな招き猫がありました猫(笑)


おかげ横丁14.jpg


ドナはこの日のために招き猫のポーズをずっと練習してたのに、まったくせず(笑)
ビビリなドナは人が多いとダメなんです顔(ペロッ)


おかげ横丁15.jpg


おかげ横丁は食べ歩きに持ってこいな食べ物が色々ありますファーストフード
クーポンを利用してタダでもらった、いか棒魚
美味しそうですグッド(上向き矢印)


おかげ横丁16.jpg


ドナは姉と一緒にさつま芋のソフトクリームを食べてました犬(笑)
私は基本的に人が食べるために加工したものはクレアにあげたくないので、おやつで我慢ですホネ
クレアはじ〜っとドナたちを見つめてたけど顔(チラッ)


おかげ横丁17.jpg


クレアたちは入れないおかげ座犬(泣)
一緒に入れるようになればいいねグッド(上向き矢印)


おかげ横丁18.jpg


ドナの招き猫ポーズ待ちの間、クレアは変な猫の置物とパチリカメラぴかぴか(新しい)
結局、ドナは招き猫ポーズができませんでした顔(ペロッ)


おかげ横丁19.jpg


だいたい見て回ったあと、ワンコ用のおみやげが売ってるお店でクレアたちにおみやげを買ってあげましたるんるん
ワンコ用のおみやげが売ってるのはうれしいですねわーい(嬉しい顔)


おかげ横丁20.jpg


おかげ横丁には赤福の本店があるので、一応買ってみました顔(ペロッ)
でもここに来る前の大阪でも売ってたんですけどね(笑)


おかげ横丁21.jpg


色々美味しいものを食べ、クレアたちも撮影のギャラでおやつをたくさん食べ、満足満足グッド(上向き矢印)


おかげ横丁22.jpg


たっぷりおかげ横丁で遊んだあと、宿泊するホテルへバス
駅から徒歩10分と書いてあったので自力で行こうと試みるも、道がわからず(笑)
もうすっかり暗くなってたのでホテルへ電話してみると、車で迎えに来てくれるとのことるんるん
余談ですが、待ってる間に撮影した写真下


おかげ横丁23.jpg


周りは暗かったのにキレイに撮れてます犬(笑)
さすが最新のデジカメですグッド(上向き矢印)


続くかわいい
ニックネーム ミニ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

★鳥羽みやげ★

先週の土日に、1泊2日でクレアと鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
念願だったクレアとの旅行はめっちゃ楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

旅日記を紹介したいところですが、私は昨日も仕事だったために莫大な写真の整理がまったくできてませんたらーっ(汗)
その上今週の土曜日も仕事のため、整理するのは少しづつになりますバッド(下向き矢印)
気長にお待ちくださいダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、クレアに買ってあげたおみやげを紹介猫(足)


鳥羽みやげ1.jpg


1日目に行った【おかげ横丁】でのおみやげは、『鶏めし弁当』、『おかげ横丁おかき』、『おかげ犬おみくじ』です犬(笑)


鳥羽みやげ2.jpg


ワン用のおみやげが売ってるとは思ってなかったので、うれしかったでするんるん
おみくじは私用ですけど顔(ペロッ)
結果は小吉でした犬
微妙・・・(笑)


鳥羽みやげ3.jpg


2日目に行った【鳥羽水族館】では、ジュゴンのぬいぐるみを買ってあげました魚
6年ぐらい前に私が鳥羽に旅行に行ったときに、クレアにジュゴンのぬいぐるみをおみやげに買って帰ったんですカバン
クレアはそのジュゴンのぬいぐるみがお気に入りだったので、また買ってあげました顔(笑)


鳥羽みやげ4.jpg


昨日このジュゴンを出したら、思ったとおり、激しく遊びだしました顔(イヒヒ)
引っ張ったり振り回したり、すごく楽しそうです顔(笑)


鳥羽みやげ5.jpg


激しく遊んだ結果。。。。


鳥羽みやげ6.jpg


ジュゴンにたんこぶができました(笑)

これからはボールで遊んだあと、ジュゴンで遊ぶのが定番になりそうですわーい(嬉しい顔)


鳥羽みやげ7.jpg
ニックネーム ミニ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする