2016年10月31日

★タカラヅカ★

休日はクレアとぶらっとお出かけわーい(嬉しい顔)
この日は宝塚へ犬(足)
風が強く、スカートがこんなことに(笑)

IMG_3615 (400x300).jpg

昔、宝塚大劇場の近くにワンコOKのレストランがあり、3回ぐらいきたことがあります猫(足)
もうなくなってしまって残念バッド(下向き矢印)

IMG_3622 (400x300).jpg

IMG_3626 (400x300).jpg

ただの私の自己満足のためだけに来た宝塚(笑)
でも、クレアは楽しそうに歩いてたのでよかったるんるん

IMG_3629 (400x300).jpg

手塚治虫記念館の前に火の鳥がいました小鳥
奥に見えてるニトリとユニクロはキャリーに入れてればワンコOKなので、ぶらっと見てまわりました顔(ペロッ)

IMG_3635 (300x400).jpg


お昼はタカラジェンヌ御用達で有名なサンドイッチを買ってベンチで食べました顔(イヒヒ)
美味しかったるんるん

IMG_3642 (400x300).jpg

ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

★お買い物★

今日は22日(にゃんにゃんday)でペットショップのポイントが4倍だったので、クレアのごはんとおやつを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)
カートの準備をしてるのを見た途端、うれしくて騒ぎ出すクレア(笑)
でも、電車ではお利口さんでするんるん

IMG_3427 (400x300).jpg

買い物中は暇を持て余し(笑)

IMG_3428 (400x300).jpg

つまらなさそう(笑)

IMG_3430 (400x300).jpg

シャンプーの香りの見本があったので匂いを嗅いでいると、急に身体の向きを変えました目

IMG_3432 (400x300).jpg

どうやら食べ物だと思ったらしい(笑)
ワクワクしてるので、持参したおやつをあげました顔(ペロッ)

IMG_3433 (400x300).jpg

買い物後は近くのカフェで休憩喫茶店
ここでもワクワクが止まらない顔(イヒヒ)

IMG_3436 (400x300).jpg

わんこコーンフレークを食べてご満悦犬(笑)
雨予報だったけど、お出かけ中は降らなかったのでよかったですグッド(上向き矢印)

IMG_3441 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

★ワンワンday★

今日は11日のワンワンdayでペットショップのポイントが2倍なので、クレアのごはんとおやつを買いに行きました犬(笑)

IMG_3215 (400x300).jpg

買い物に付き合わされ、暇そうなクレア顔(ペロッ)
試食のおやつがなかったため、「とりあえず何かくれ」と目で訴えてます(笑)

IMG_3217 (400x300).jpg

隣りのホームセンターでもおやつを購入ホネ
ここでもクレアは暇そうです(笑)

IMG_3222 (400x300).jpg

買い物後はランチを食べにカフェへレストラン
すごくうれしそう顔(イヒヒ)

IMG_3224 (400x300).jpg

暑いので、お水もちゃんと飲みました犬(笑)

IMG_3227 (400x300).jpg

クレアはオムレツ犬(笑)

IMG_3232 (400x300).jpg

美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切ろうグッド(上向き矢印)

IMG_3237 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

★ペット王国★

GWに毎年京セラドームで開催されるペット王国犬(笑)
今年も行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2054 (400x300).jpg

風でスカートがまくれあがってます(笑)

2日目に行ったからか、そんなに混雑はしてなかったかな顔(イヒヒ)

IMG_2060 (300x400).jpg

私達のお目当ては試食のおやつ(笑)
クレアのおやつセンサーも絶好調でした顔(イヒヒ)

IMG_2067 (400x300).jpg

ドッグフードの試食もありましたエサ
クレア、ガン見(笑)

IMG_2072 (400x300).jpg

何種類かあったので、クレアに合うものをもらいました犬(笑)
食べ終わったあと、試供品で1袋くれました顔(笑)
太っ腹〜顔(イヒヒ)

IMG_2078 (400x300).jpg

その後も試食のおやつを求めてウロウロ顔(イヒヒ)
けっこう色んな種類の試食があったので、多めにもらってお土産に持って帰りました(笑)

IMG_2079 (300x400).jpg

去年初登場だった、ワンコ用のランニングマシン犬(足)
今年もあったので、迷わずやってもらいました顔(笑)
10分で500円¥
お土産にワンコ用のドリンクをもらえましたホネ

IMG_2082 (400x300).jpg

今年もクレアはデモンストレーション犬のような素晴らしいランニングでしたClap
見てる人達から「上手やね〜」とたくさん言ってもらい、飼い主は大変満足です顔(笑)

IMG_2090 (400x300).jpg

おやつの試食をたくさん食べ、ランニングマシンで走り、ちょこっと買い物をしてお昼ごはんをスタンドで食べ、ドームをあとに猫(足)
今年もペット王国を満喫しましたるんるん

その後、ドームの隣りにあるペットショップとホームセンターへ犬(足)
クレアは完全にくつろぎモードでした(笑)

IMG_2098 (300x400).jpg

また来年も行こうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_2103 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

★イルミネーション★

先日、クレアとイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_0764 (400x300).jpg

毎年この時期にやっている中之島のイルミネーションぴかぴか(新しい)
キレイでするんるん

IMG_0767 (400x300).jpg

IMG_0768 (400x300).jpg

IMG_0775 (400x300).jpg

プロジェクションマッピングぴかぴか(新しい)

IMG_0780 (400x300).jpg

IMG_0783 (400x300).jpg

IMG_0784 (400x300).jpg

IMG_0786 (400x300).jpg

平日に行ったので混雑もなく、ゆっくり見れましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0793 (400x300).jpg

IMG_0799 (400x300).jpg

バラ園付近のイルミネーションは今年は少なかったかなたらーっ(汗)
御堂筋のイルミネーションの距離が伸びたのでそっちに電球を持っていったのかも(笑)

IMG_0801 (400x300).jpg

IMG_0806 (400x300).jpg

イルミネーションとクレアを一緒に撮ると、どうしてもクレアが暗くなって見えにくくなってしまう。。。
キレイに撮る方法があるのかもしれないけど、私にはその知識がないため、クレアがどこに写ってるのか探すかんじになりました(笑)

IMG_0814 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

★京都〜嵐山〜★

たくさんのダックスの看板犬ちゃんに癒されたあとは、嵐山へ犬(足)

IMG_0656 (400x300).jpg

道中、紅葉を見つけては記念撮影顔(イヒヒ)

IMG_0657 (300x400).jpg


IMG_0658 (300x400).jpg

嵐山といえば、有名なのが渡月橋猫(足)
すごい人だったので、まずは遠目で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
わかりにくいけど、右奥のほうにちょっとだけ渡月橋が写ってます(笑)

IMG_0659 (400x300).jpg

11月は暖かかったからか、紅葉はまだまだでしたバッド(下向き矢印)
とりあえず橋を渡ってみたものの、すごい人で歩くのも困難なかんじでしたたらーっ(汗)

IMG_0664 (300x400).jpg

期待していた紅葉は見れなかったけど、まぁしょうがないですねダッシュ(走り出すさま)

IMG_0667 (300x400).jpg

せっかく嵐山まで来たので、有名な竹林へ犬(足)

IMG_0670 (300x400).jpg

神秘的な空間ぴかぴか(新しい)

IMG_0671 (400x300).jpg

そのまま歩いてこれまた有名なトロッコ列車を見に行きました目

IMG_0673 (400x300).jpg

紅葉の季節は特に人気があってなかなか乗れないらしいですダッシュ(走り出すさま)
私達が行ったのは3時頃で、当たり前に満席でした(笑)

IMG_0677 (400x300).jpg

ワンコはキャリーに入れてれば一緒に乗れるみたいです猫(足)
ただし、ペットカートはNGとのこと犬(泣)
いつか紅葉の見頃のときに乗ってみたいなグッド(上向き矢印)

IMG_0678 (400x300).jpg

駅の売店(?)でひねり大福というのが売ってたので、美味しくいただきました顔(イヒヒ)

IMG_0675 (400x300).jpg

その後、嵐山駅まで移動犬(足)
駅がシャレてますね犬(笑)

IMG_0681 (400x300).jpg

お土産や食べ歩きできるものを売っているお店がたくさんあり、京都の漬物が入ってる肉まんを食べました顔(イヒヒ)
クレアも皮の部分を食べました犬(笑)

IMG_0680 (400x300).jpg

最後は京都の台所・錦市場へ寄ってから帰宅犬(足)


IMG_0683 (300x400).jpg

京都は世界的な観光地だけあって、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
特に桜と紅葉の時期はすごいですあせあせ(飛び散る汗)
混んでたけど、クレアとの楽しい思い出がまたひとつ増えましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

★満開のバラ★

先週の休日、中之島公園のバラ園へ行きましたわーい(嬉しい顔)
GWに行ったときはまだあまり咲いてなかったけど、今回はほぼ満開でしたるんるん

NCM_3436 (400x300).jpg

NCM_3440 (400x300).jpg

NCM_3447 (400x300).jpg

満開なだけあってけっこう人が多かったので、撮影もささっと済ませました(笑)

NCM_3449 (400x300).jpg

NCM_3452 (400x300).jpg

NCM_3458 (400x300).jpg

NCM_3464 (400x300).jpg

天気がよくて日向は暑いぐらいだったので、クレアの舌は全開顔(ペロッ)
楽しそうに歩いてるように見えます顔(イヒヒ)

NCM_3466 (400x300).jpg

NCM_3467 (400x300).jpg

日影は涼しく気持ちよかったので、いつのまにか寝てました眠い(睡眠)
クレアはいつだって自由です(笑)

NCM_3468 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

★春の遠足〜東京〜B★

舞浜でディズニーの雰囲気を楽しんだあとはお台場へ犬(足)
まずはお昼ごはんの焼肉を食べにうしすけさんへ顔(イヒヒ)

お台場1.jpg

窓が大きく、明るい店内るんるん
大阪にもこんなお店があればいいな〜犬(笑)

お台場2.jpg

クレアには数量限定の上タンを顔(イヒヒ)

お台場3.jpg

『限定』って言葉に弱い私(笑)
疲労回復効果もあるって書いてあったしね顔(ペロッ)

お台場4.jpg

焼いてる間、大興奮のクレア犬(笑)
やっぱりお肉は別格みたいです顔(イヒヒ)

お台場5.jpg

お台場6.jpg

お台場7.jpg

食後、朝3時半起きだったクレアはとうとう本気寝の体勢に入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
そりゃ眠いよね(笑)

お台場8.jpg

お店を出たあとは、浜辺をお散歩犬(足)
ハワイのイベントをやっていて、人もワンコもいっぱいでしたリゾート

お台場9.jpg

クレアは砂の感触が嫌らしく、すぐに戻ってきました顔(ペロッ)
そして記念写真は超逆光でスマホの画面が見えず(笑)

お台場10.jpg

そのまま散歩しながらダイバーシティ前のガンダムを見て目

お台場11.jpg

ヴィーナスフォートへ犬(足)
風が強くてスカートがめくれるめくれる(笑)

お台場12.jpg

疲れがでてきて歩くペースが猛烈に遅くなり、そんなクレアを見た通りすがりのお兄さんに「ヨチヨチ歩きですね」と言われました顔(イヒヒ)
でも、この言い方だと赤ちゃんみたいなんですけど(笑)
最後に「頑張れ〜」とも言われました(笑)

お台場13.jpg

色々と買い物したあとは、チロリカフェで休憩喫茶店

お台場14.jpg

この日1日頑張ったクレアには、最後のうまうまをわーい(嬉しい顔)
名前を忘れましたが、具だくさんの美味しそうなスープです顔(笑)

お台場15.jpg

食べ終わったあと、速やかに眠りにつくクレア眠い(睡眠)
お昼寝もなく、朝から晩まで連れまわしちゃったので、仕方ないですね。。。

お台場16.jpg

クレアの年齢・体力を考えると、次行ける機会があるかはわからないけど、また行きたいと思える楽しい思い出がたくさんできた東京遠足になりましたるんるん

お台場17.jpg
ニックネーム なおみ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

★春の遠足〜東京〜A★

スカイツリーを見て楽しんだあとは、私の大好きな舞浜へ移動〜犬(足)

NCM_3147 (400x300).jpg

今回は、初めて舞浜駅からディズニーシーまで徒歩で行ってみました顔(イヒヒ)
知らない場所で、クレアもうれしそうるんるん

NCM_3148 (400x300).jpg

途中、ディズニーアンバサダーホテル前を通過〜犬(足)

NCM_3149 (400x300).jpg

NCM_3153 (400x300).jpg

そして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも通過〜犬(足)

NCM_3157 (400x300).jpg

ディズニーシーの駐車場付近にあるミッキーの銅像顔(笑)

NCM_3174 (400x300).jpg

ポスターとも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

NCM_3160 (300x400).jpg


NCM_3162 (300x400).jpg

たとえ中には入れなくても、クレアとディズニーにこれたというだけで私は満足ですぴかぴか(新しい)

歩いたら暑くなったので、帰りはディズニーリゾートラインで移動電車
普通の電車と同じく、きちんとキャリーに入れてれば一緒に乗れます猫(足)

NCM_3158 (300x400).jpg

顔はもちろん出せないので、カートと記念撮影(笑)

NCM_3175 (400x300).jpg

NCM_3176 (400x300).jpg

NCM_3177 (400x300).jpg

東京ディズニーランド・ステーションで下車グッド(上向き矢印)
イースターのイベントに合わせて、ディズニーランドホテル前にはトピアリーがありました四葉
ミッキーるんるん

NCM_3181 (400x300).jpg

ミニーるんるん

NCM_3185 (400x300).jpg

ドナルドるんるん

NCM_3188 (300x400).jpg


写真を撮りまくって満足したあとは、クレアには外で待っててもらって、ボン・ヴォヤージュでお土産を買い、次へ移動〜顔(イヒヒ)

NCM_3189 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

★春の遠足〜東京〜@★

先月、春の遠足第3弾で東京に行ってきました顔(笑)
第1弾が岡山るんるん第2弾が京都るんるんそして第3弾が東京でするんるん

6時過ぎの新幹線だったため、朝3時半に起床(笑)
アラームが鳴ると同時にクレアも起床顔(ペロッ)
私がこの時間に起きるのはディズニーに旅行に行くときだけなので、用意してる間、置いて行かれないようにずっと見張られてました(笑)
クレアのカートを用意しだすと、自分も連れて行ってもらえるという喜びが爆発したようで、奇声を発して大興奮でした(笑)

2時間半の新幹線も、お利口なクレアは何も問題なしGood
東京駅周辺で少し散歩をしたあと、東京スカイツリーへ犬(足)

NCM_3145 (300x400).jpg

スカイツリーの中には入れないけど、東京ソラマチの1Fにはドッグデプトがあるからワンコ連れでも楽しめます犬(笑)

NCM_3124 (400x300).jpg

看板犬のよう(笑)

NCM_3122 (400x300).jpg

10時オープンで10時に着いたため、私達が1番乗りでした顔(イヒヒ)

NCM_3113 (400x300).jpg

朝早かったので、朝ごはんを食べていなかった私達猫(足)
なので、ここでがっつり朝ごはんですホネ
クレアはミートローフ犬(笑)

NCM_3117 (400x300).jpg

朝ごはんでお腹が満たされたあとは、隣のショップへわーい(嬉しい顔)

NCM_3126 (400x300).jpg

またここに行きたかった理由猫(足)
前回初めて行ったときに、なぜかクレアが試着室の鏡の前から離れなかったんです目
また同じようになるか見たくて、その理由だけで東京に行ったと言っても過言ではないぐらいです(笑)
そして、2回目のクレアは下

NCM_3132 (400x300).jpg

また同じようになりました(笑)
大きな鏡に映る自分の姿を見てうっとりしてるんでしょうか(笑)
そんな姿が可愛くってしかたない顔(笑)揺れるハート

NCM_3135 (400x300).jpg

お土産に、I黒ハートLOVEシリーズのハンドタオルのダックスとチワワを買いましたグッド(上向き矢印)
オプションで名前の刺繍ができると言われたけど、後日郵送になるので、そのままで持って帰ってきました顔(ペロッ)
買い物後、美味しそうだった雪氷・・・だったかな?
フワフワのかき氷的なものを食べました顔(イヒヒ)
この日はそんなに暑くなかったので、食べ終わった私が発した言葉。。。
「寒い」(笑)
でも美味しかったでするんるん

NCM_3136 (400x300).jpg

次は舞浜へ〜犬(足)
ニックネーム なおみ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

★ペット王国★

今日は京セラドーム大阪で開催されている『ペット王国2015』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

NCM_3374 (400x300).jpg

去年、一昨年と入場するのにけっこう並んだので、今年はゆっくりめに1時頃に到着犬(笑)
すんなり入場できましたGood

NCM_3378 (300x400).jpg

会場は人とワンコでいっぱいグッド(上向き矢印)
他にもネコやウサギやフェレット、ミーアキャットを連れている方もいました目
クレアは毎年のことながら試食に夢中です(笑)

NCM_3382 (400x300).jpg

ワンコ用のたこ焼きというめずらしい試食もありました顔(笑)

NCM_3388 (400x300).jpg

NCM_3393 (400x300).jpg

一緒に雪遊びができるコーナーが魅力的だったけど、「濡れる」という当たり前の理由で断念(笑)

NCM_3397 (400x300).jpg

雪遊び以上に心引かれたもの目ぴかぴか(新しい)
ペット用ランニングマシンの体験コーナーるんるん

NCM_3398 (400x300).jpg

10分で500円、しかもお土産付きだったので迷わずやってもらいました顔(ペロッ)

NCM_3401 (400x300).jpg

最初は速度はゆっくりで、おやつで釣りながら顔(イヒヒ)
うまくできないコが多い中、クレアは上手にできましたClap

NCM_3403 (400x300).jpg

徐々に速度を上げ、最終的には小走りぐらいの速さになったけど、1度も落ちることなく走り切りましたグッド(上向き矢印)
このマシンのデモンストレーション犬になれるんじゃないかというぐらい上手でしたClap
動画を撮ったけど、ブログに載せるどころかスマホからパソコンへの送り方もわからず(笑)
クレアの頑張りを自慢したいのに(笑)

NCM_3407 (400x300).jpg

ぐるっと会場を見て回ったあとはお昼ごはんレストラン
牛タンるんるん

NCM_3413 (400x300).jpg

クレアはまたもらってきたたこ焼き(笑)

NCM_3415 (400x300).jpg

NCM_3424 (400x300).jpg

会場をでたあとは、隣のイオンの中にあるペットショップとホームセンターに寄りお買い物猫(足)

NCM_3431 (400x300).jpg

カフェにも寄る予定だったけど、予定していた2軒ともまさかのお休みバッド(下向き矢印)
でも試食もいっぱいしたし、クレアも楽しかったでしょう顔(イヒヒ)

NCM_3433 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

★バラ★

いいお天気だったGW初日晴れ
東京遠足の写真の整理がまだなので、それはまた後日に(笑)

今日はクレアとバラ園を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは中之島公園四葉

NCM_3258 (400x300).jpg

NCM_3260 (400x300).jpg

NCM_3263 (300x400).jpg

撮影用にお気に入りの麦わら帽子も持って行きましたるんるん
周りにカラフルな花がついてて可愛いんです顔(笑)

NCM_3268 (400x300).jpg

NCM_3272 (400x300).jpg

帽子がななめになっても、それはそれでオシャレ(笑)

NCM_3267 (400x300).jpg

NCM_3276 (300x400).jpg

満開のものとぜんぜん咲いてないものが極端で、バラ園全体的には2〜3割咲いてたかんじかな目

NCM_3282 (400x300).jpg

NCM_3287 (400x300).jpg

NCM_3290 (400x300).jpg

日中は気温も上がったようで、流れる汗が止まりませんでした(笑)
クレアもお口全開です(笑)

NCM_3294 (400x300).jpg

NCM_3300 (400x300).jpg

カートで移動中も口を開けてたのに、カメラを向けたとたんに真顔に顔(チラッ)
こーゆうコです(笑)

NCM_3305 (400x300).jpg

次は歩いてうつぼ公園へ犬(足)
クレアも「カート乗る?」と声をかけるまでは頑張って自分で歩いてましたClap

うつぼ公園のバラも半分も咲いてなくって、まだまだこれからってかんじでした目
暑すぎたため、写真を撮ったのは1か所だけ(笑)
でもいいのが撮れました顔(イヒヒ)

NCM_3311 (400x300).jpg

移動中、日傘で影を作ってもらうクレア猫(足)
思わず「女優かっexclamation」とツッコみました(笑)

NCM_3314 (400x300).jpg

ゴールはカフェです喫茶店
スイートポテトを食べて休憩犬(笑)
クレちゃん、よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

NCM_3321 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

★春の遠足〜京都★

先週は岡山の動物園まで遠足に行った私達顔(イヒヒ)犬(笑)
今度は京都に行ってきました顔(笑)犬(笑)

NCM_2863 (300x400).jpg

桜がキレイなことで有名な円山公園桜
全体的にはまだつぼみだったけど、咲いてるものもちらほら四葉

NCM_2866 (300x400).jpg


NCM_2872 (400x300).jpg

NCM_2874 (400x300).jpg

大きなしだれ桜桜
まだぜんぜん咲いてなかったけど、満開になったらさぞかしキレイなんだろうな〜と思いながら一応記念撮影(笑)

NCM_2868 (300x400).jpg

公園の中には銅像があり、左が坂本龍馬で右がなんとかしんたろう←忘れた(笑)

NCM_2878 (300x400).jpg

桜がまだつぼみだし平日だったので混んでることもなく、ゆっくりお散歩できましたわーい(嬉しい顔)
桜が満開のときにまた行ってみたいけど、すごい人なんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

公園を出たあとは鴨川沿いをお散歩犬(足)
ここの桜もまだつぼみ四葉
張り切って早めに遠足の予定を立ててしまったからしょうがない(笑)

NCM_2880 (400x300).jpg

錦市場に寄って、漬物の試食三昧(笑)

NCM_2902 (300x400).jpg


NCM_2882 (400x300).jpg

クレアも身を乗り出してたけど、クレアにあげれる試食はない(笑)
悲しげな目で見られました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

NCM_2884 (400x300).jpg

次は錦市場から少し道をそれたところにあるドッグカフェネストさんへ喫茶店

NCM_2888 (400x300).jpg

NCM_2891 (400x300).jpg

クレアは『サーモンとブロッコリーのボイル』ホネ

NCM_2899 (400x300).jpg

カフェを出たあとは、カートに乗ってまったりしながら帰路へ顔(ペロッ)

NCM_2904 (400x300).jpg

NCM_2908 (400x300).jpg

試食して美味しかった漬物と、八つ橋の小さいバージョン「こたべ」の抹茶と春限定の桜餅といちごをお土産に買いましたるんるん
桜が満開の時にまた京都に行ってみたいですグッド(上向き矢印)

NCM_2912 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

★春の遠足〜岡山〜★

先日、クレアと春の遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は岡山県犬(笑)
岡山県にはワンコも一緒に入れる動物園があるのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クレアにライオンを見せてあげたかったので、岡山県まで行ってきちゃいました顔(イヒヒ)

大阪から岡山まで新幹線で1時間ぐらいなので新幹線で行く予定にしてたところ、弟が車で連れて行ってくれると言うので車で行きました車(RV)
ちゃんとクレアのベッドも持参して、快適仕様にるんるん

動物園1.jpg

普通に行けば車で2時間半ぐらいらしいのですが、渋滞にはまり、大阪から出るのに2時間(笑)
動物園まで合計4時間半もかかりましたたらーっ(汗)

ワンコも一緒に入れてくれる寛大な『池田動物園』に昼過ぎに無事に到着猫(足)

動物園2.jpg

入口でワンコも一緒だと伝えると、注意事項が書かれた紙をくれます本
それで終了(笑)
もっと説明があると思ってたので拍子抜け顔(ペロッ)
マナーを守るならいいですよというかんじでした顔(イヒヒ)

規模は大きくはないけれど、色んな動物がいましたよわーい(嬉しい顔)

インドゾウるんるん

動物園3.jpg

アミメキリンるんるん

動物園4.jpg

エゾヒグマるんるん

動物園5.jpg

クレアに見せたかった猛獣顔(イヒヒ)
ベンガルトラるんるん

動物園6.jpg

お昼寝中で、一切動きませんでした(笑)

動物園7.jpg

ホワイトライオンるんるん

動物園8.jpg

生意気にもライオンに吠えるクレア顔(チラッ)
動いてるものにはとりあえず吠えるというスタイルのようです(笑)

動物園9.jpg

ライオンに吠え返してもらいたかったけど、ライオンはクレアのことなんか気にしてませんでした(笑)
吠え返されてたら、クレアでも震え上がったのかな〜顔(イヒヒ)

動物園10.jpg

ライオンるんるん

動物園11.jpg

百獣の王もお昼寝中でした眠い(睡眠)

動物園12.jpg

ブチハイエナるんるん
動物園で一番印象に残ったのがこのハイエナ目
思ってたよりもかなりでかかったのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
柴犬ぐらいの大きさだと思ってたのに、超大型犬ぐらいの大きさでした(笑)

動物園13.jpg

ベニイロフラミンゴるんるん

動物園14.jpg

チンパンジーるんるん

動物園15.jpg

木の棒を上手く使って、何かを食べてました目
注意書きが気になったけど、この時は何もしてきませんでした顔(ペロッ)
どんなことをしておどかしてくるんだろうか顔(イヒヒ)

動物園16.jpg

クレアの反応は思ったよりも薄かったけど、私は子供の時以来の動物園で楽しかったです顔(笑)

動物園17.jpg

お次はドッグカフェNORAさんへ喫茶店
動物園からはそんなに離れてないはずだけど、とりあえずどの道も混んでたので、30分ぐらいかかったかな?
私は寝てしまったので、一瞬でカフェに着いた感覚でした(笑)

動物園18.jpg

店内は広々としていて、ワンコメニューも豊富でした犬(笑)

動物園19.jpg

クレアは「馬肉と野菜」にしましたるんるん
ボリュームがすごいグッド(上向き矢印)

動物園20.jpg

カフェのあとはショッピングわーい(嬉しい顔)
アリオ倉敷の中にあるペットショップアミーゴ猫(足)

動物園21.jpg

その隣りにある三井アウトレットパーク倉敷猫(足)

動物園22.jpg

動物園23.jpg

有名な倉敷の美観地区も近くにあるらしかったけど、この時もうすでに夕方だったので帰路につきました車(RV)
帰りも渋滞で4時間・・・(笑)
朝早くから夜までのお出かけだったのでクレアは少しお疲れのようだったけど、またひとつ、楽しい思い出が増えましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

★ペット博★

3連休最終日、毎年恒例のペット博に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット博1.jpg


最終日だからか、すごい混雑ではなかったです猫(足)
毎年、買うものといえばおやつぐらいだけど、今年は可愛いカフェマットとポーチ、スマホケースを購入るんるん
スマホケースはクレアの写真で作ってもらうので、約3週間後に届くみたいなので楽しみです顔(笑)
クレアはというと、おやつの試食に夢中でした(笑)

ペット博2.jpg

会場を出たあと、海の見える場所でお昼ごはん顔(イヒヒ)
クレアには試食のおやつを犬(笑)
今年は試食のおやつがわりとたくさんあったので、頂いてきちゃいました(笑)

ペット博3.jpg

上天気が良くて眩しかったらしく、ブサイクです(笑)
休憩後は軽くお散歩犬(足)
もうクリスマスツリーも設置されてましたクリスマス

ペット博4.jpg


ペット博5.jpg

ペット博6.jpg

帰りの電車の中では、クレアは本気の寝る体勢顔(ペロッ)
来年も楽しみるんるん

ペット博7.jpg
ニックネーム なおみ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

★箕面の滝&カフェ★

秋分の日紅葉秋の遠足ということで、箕面の滝を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

箕面2.jpg

箕面はゆずが名産品みたいで、ゆずのキャラの銅像が駅前にありました顔(イヒヒ)

箕面1.jpg

初めての場所なので、クレアもワクワク犬(笑)るんるん
いつもは見られない、張り切って歩く姿が見れました(笑)

箕面3.jpg

滝までの道はキレイに舗装されてるので、問題なく歩けます犬(足)
私達の他にもワンコ連れがけっこういました犬(笑)

箕面4.jpg

途中で道が二手に分かれてるところがあり、看板もなにもなかったので深く考えずに右の道を選んで進んだ私達ダッシュ(走り出すさま)
これが痛恨のミス(笑)
右手の道は舗装されてないほうの道だったようで、道は細くおまけに階段までたらーっ(汗)
私はクレアのカートを担いで階段を上ったため、かかなくてもいい汗を大量にかきました(笑)

箕面5.jpg

そんな苦労もあってたどり着いた滝霧
大阪では有名な滝ですグッド(上向き矢印)
目には見えないけど、マイナスイオンが大量発生してそうです顔(笑)

箕面6.jpg

この日は秋晴れで、予想最高気温が30度だったけど、日影は涼しく快適でしたるんるん
あのミスさえなければあまり汗もかかなかっただろうに。。。(笑)

箕面7.jpg

クレアも階段以外は頑張って歩きましたClap
やっぱり初めての場所は楽しそうだったなるんるん

箕面8.jpg

帰り道、名産品の『もみじの天ぷら』を買ってみましたわーい(嬉しい顔)
かりんとうみたいなかんじの食感で、甘くて美味しかったです顔(イヒヒ)

箕面9.jpg

クレアが頑張ったご褒美に、箕面駅からほど近いところにあるPLUSTICさんへ喫茶店

箕面10.jpg

ちょうど満席で少し待ったけど、カフェだとわかってるクレアは待ってる間もワクワクしっぱなしで楽しそうでした(笑)

箕面11.jpg

注文したものを待っている間、隣の席の方がサンドイッチのパンを少しずつちぎって愛犬にあげておられました目
それをガン見のクレア(笑)
いつも私や母が食べてるパンを同じようにわけてもらってるので、欲しくてたまらなかったようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

箕面12.jpg

クレアにはちゃんとリゾットを頼んでました顔(ペロッ)

箕面14.jpg

これからどんどん涼しくなって、色んなところにお出かけできる季節になってうれしいですわーい(嬉しい顔)

箕面13.jpg
ニックネーム なおみ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

★ペット王国2014★

今日は京セラドーム大阪で開催されている【ペット王国】に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット王国1.jpg

クレアもルンルン犬(笑)るんるん

ペット王国2.jpg

久々のイベントなので、張り切って耳にお花をつけて行きました顔(笑)

ペット王国3.jpg

イベントは10時からで、私達は12時頃に着いたにもかかわらず長蛇の列顔(え〜ん)
会場に入るのに40分かかりましたふらふら

ペット王国4.jpg

入ってすぐ、大きな馬を発見猫(足)

ペット王国5.jpg

馬ってこんなに大きかったっけ?と思うぐらい大きかったです目
クレアもその大きさにビビったのか、馬を見ようとしませんでした(笑)

ペット王国6.jpg

会場をうろうろして、クレアは試食に夢中犬(笑)

ペット王国7.jpg

とりあえず、試食は片っ端から食べさせてあげました顔(イヒヒ)
今日だけですよ、クレアちゃん顔(ペロッ)

ペット王国8.jpg

お腹が空いてたので、私達もお昼休憩ダッシュ(走り出すさま)
焼きそばとレストラン

ペット王国9.jpg

から揚げを買ってスタンド席で食べましたるんるん
席はいっぱいあるので、座る場所に困らないからいいですねグッド(上向き矢印)

ペット王国10.jpg

ドームを出たあとは、隣にあるイオンの中のペットショップへ犬(足)

ペット王国11.jpg

美味しそうなケーキや惣菜が並んだショーケースを見つめるクレア目
クレアの食欲は底なしです(笑)

ペット王国12.jpg

次はそのまた隣にあるホームセンターでぶらぶら犬(足)

ペット王国13.jpg

堀江まで歩いて、初めてのカフェへ喫茶店
動物病院に併設されているカフェです病院

ペット王国14.jpg

診察時間外だったので患者さんはいなかったけど、カフェと病院の待合室はつながってて、カフェで順番を待ったりできるみたいですグッド(上向き矢印)

ペット王国16.jpg

待合室も「ここ病院?」と思うぐらいオシャレでした目

ペット王国15.jpg

今日は少し暑いぐらいだったので、クレアには水分補給のミルクとささみ野菜をオーダーホネ

ペット王国17.jpg

頑張って歩いてたので、ご褒美です顔(イヒヒ)

ペット王国18.jpg

カフェで休憩したあとは、難波まで歩いて2軒目のホームセンターへ犬(足)
さすがにお腹がいっぱいになって眠くなったのか、クレアの歩くスピードが格段に落ちたので、カートにて優雅に移動(笑)

ペット王国19.jpg

帰宅後、死んだように眠りにつきました顔(イヒヒ)
試供品でもらったおやつや、ひとつ100円で買ったおもちゃを側に並べても、まったく起きませんでした(笑)

ペット王国20.jpg
ニックネーム なおみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

★ペット博★

連休初日、毎年恒例のペット博に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット博1.jpg

昼前ぐらいだったので、混雑もまずまずでしたダッシュ(走り出すさま)
クレアは張り切って立ち座りたらーっ(汗)

ペット博2.jpg

私がお店を見てると、見るからにつまらなさそうにしてたり(笑)

ペット博3.jpg

クレアが探してるのは、おやつの試食なんです犬(笑)

ペット博4.jpg

今年は去年よりさらにお店の数が減ってる気がしましたバッド(下向き矢印)
でも、気に入った服とハーネス&リードがあったので購入るんるん
クレアお目当ての試食は1度だけという寂しい結果でした犬(泣)

ペット博5.jpg

会場を出たあとは場所を移動してお昼ごはんレストラン
クレアの熱い視線の先には目ぴかぴか(新しい)

ペット博6.jpg

モスのハンバーガーファーストフード
人生で数回しか買ったことのないモスのハンバーガー(笑)
マクドみたいにどこにでもあるわけではないから、あんまり縁がないんです顔(ペロッ)
高いけど、美味しいことを再発見顔(イヒヒ)

ペット博7.jpg

クレアにはパン部分のおすそ分けと、デザートにベビーカステラを少々顔(ペロッ)

ペット博8.jpg

海の近くなので、記念に海をバックにパチリカメラぴかぴか(新しい)

ペット博9.jpg

クレアはなぜか不安そうな顔です(笑)

ペット博10.jpg
ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

★ピンクの帽子★

先日、中之島公園のバラ園に行きましたわーい(嬉しい顔)
3週連続(笑)
さすがにピークは過ぎてたけど、まだまだキレイに咲いてるものも多かったでするんるん

ピンク帽子1.jpg

今回はピンクの帽子を持参猫(足)
被せて、バラと共に撮りたかったんです顔(笑)

ピンク帽子2.jpg

ピンク帽子3.jpg

帽子を被せたままにしてると、クレアは地面に頭を擦り付けて自分でとろうとするので、暑い中、キレイなバラを見つけては帽子を被せて撮るということを繰り返してました(笑)
そのかいあって、可愛いのがいっぱい撮れました顔(笑)

ピンク帽子4.jpg

ピンク帽子5.jpg

クレアもなかなか頑張ってモデルをしてくれましたClap

ピンク帽子6.jpg

ピンク帽子7.jpg

下今回バラと撮った中で、1番目が開いてる写真(笑)下

ピンク帽子8.jpg

バラ園のあとは、梅田へ移動犬(足)
知らない道なので、クレアはご機嫌さんで歩いてました犬(笑)

ピンク帽子9.jpg

せっかくの梅田なので、ついでにドリームジャンボ宝くじを大阪駅前第4ビル特設売り場で購入顔(イヒヒ)
大阪でよく当たる宝くじ売り場として有名なんですよ¥

ピンク帽子10.jpg

次は先月オープンしたグランフロント大阪へ犬(足)
クレアの大好きなおやつのお姉さんがこちらに異動になったので、約束通り会いに行きました犬(笑)

ピンク帽子11.jpg

なのに、おやつのお姉さん不在犬(泣)
残念たらーっ(汗)

ピンク帽子12.jpg

クレアは初めての場所なので、キョロキョロしてました目

ピンク帽子13.jpg

おやつのお姉さんは不在だったけど、店長さんにちゃっかりおやつを頂くクレア顔(イヒヒ)
次はおやつのお姉さんに会えたらいいな〜犬(笑)

ピンク帽子14.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

★ペット王国★

5月5日こどもの日、毎年恒例の京セラドーム大阪で開催されるペット王国2013に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

12時頃に着いたら入場の列が長々とできていて、入るのに30分ぐらいかかりましたダッシュ(走り出すさま)
クレアは優雅にカートで寝そべってまったりしてましたけど顔(ペロッ)

20131ペット王国.jpg

会場に入ると、やっぱりすごい人&ワンコグッド(上向き矢印)
ウサギやフェレット、鳥を連れてる人もいました小鳥クマウサギ

2013ペット王国2.jpg

クレアは何よりも試食に夢中(笑)

2013ペット王国3.jpg

クレアの試食センサーは絶好調でした顔(イヒヒ)

2013ペット王国4.jpg

今年はドッグプールが設置されてましたリゾート
私たちが見たときは入ってるコはいなかったけど、ちゃんとドライヤーも用意されてたので、プールデビューしたコもいたのかも犬(笑)

2013ペット王国5.jpg

クレアばっかり試食してたので、人間用のお店へ顔(ペロッ)

2013ペット王国6.jpg

観客席に移動して遅めのお昼ごはんレストラン
自分は試食をいっぱい食べてたくせに、まだおこぼれを狙う食いしん坊顔(チラッ)

2013ペット王国7.jpg

クレアの食欲は底なしです(笑)

2013ペット王国8.jpg

ペット王国を楽しんだあとは近くのwasabeeさんへ喫茶店
かなり久しぶりに行ったのに、オーナーさんは私たちのことを覚えてくれてました犬(笑)

2013ペット王国9.jpg

クレアには『わんこコーンフレーク』をオーダーホネ

2013ペット王国10.jpg

ペロリとたいらげたあとは、カートで待機です猫(足)
いつもならそのままウトウトするのに、何かに怯えてる様子のクレア目

2013ペット王国11.jpg

カートの上をフワフワと漂うアルミ風船が怖かったようです(笑)

2013ペット王国12.jpg

怖がってる姿を見ると、可愛くてついついイジワルしてしまいますね顔(イヒヒ)

2013ペット王国13.jpg

イジワルされたクレアはそのあと、ふて寝(笑)

2013ペット王国14.jpg

帰りの電車の中、駅から地上に出たあとも起きようとしませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013ペット王国15.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする