2017年11月21日

★おやつ争奪戦★

先日のカフェに行ったあと、姉宅へ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7159 (400x300).jpg

持参したボーロでおやつ争奪戦顔(イヒヒ)

IMG_7160 (400x300).jpg

よ〜いダッシュ(走り出すさま)

IMG_7161 (400x300).jpg

ドンッexclamation

IMG_7162 (400x300).jpg

ドナの勝利です顔(ペロッ)
上の2枚の写真を見比べると、クレアはほぼ動いてません(笑)
ドナの機敏さ(笑)
しばらくゆっくりしたあと、ホームセンターで買い物してお別れ猫(足)
またね〜Hello

IMG_7163 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

★実★

今日は月に1度のクレアの洗濯の日(トリミングday)でした顔(イヒヒ)
漬け物のようなにおいがしていたので、すっきりです(笑)

IMG_6858 (300x400).jpg

今月のリボンは何かの実が付いたリボンリボン
ブルーベリー?
何かはわからないけど、可愛いです顔(笑)

IMG_6860 (300x400).jpg
ニックネーム ミニ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

★シール★

お茶を買ったらキャンペーンのシールがついてたので、隣りにいたクレアの頭に顔(イヒヒ)

IMG_6820 (400x300).jpg

気付くそぶりもなく、しばらくこのままでした(笑)

IMG_6821 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

★トッピング用★

ホームセンターに買い物に行ったとき、何だか美味しそうなパッケージにつられて買ってしまったクレアのごはんエサ
主食でもいいみたいだけど、いつものフードにたまにトッピングするのに使おうと思います犬(笑)

IMG_6742 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

★衣替え★

朝晩は肌寒くなり、クレアも寝る時に丸くなりはじめたので、ベッドを冬用にチェンジ猫(足)
これで快適に寝れるでしょう顔(イヒヒ)

IMG_6775 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

★ホームセンター★

今日はクレアも連れてホームセンターへわーい(嬉しい顔)

IMG_6724 (400x300).jpg

大阪には一家に一台あるといわれるたこ焼き器(笑)
我が家にももちろんあります猫(足)
それが先日壊れてしまったので、新しく買いました顔(イヒヒ)

IMG_6725 (400x300).jpg

ホームセンターに来た一番の目的はクレアのトイレシートだったので、それも追加猫(足)

IMG_6726 (400x300).jpg

レトルトで有名なシーザーから新商品のおやつが出たらしいので、おやつ追加猫(足)

IMG_6727 (300x400).jpg

エゾシカと馬肉のステーキが美味しそうだったので、また追加猫(足)
クレアの場所がどんどん狭くなっていきました(笑)

IMG_6728 (400x300).jpg

ホームセンターは今やどこも愛犬と一緒にお買い物ができるのでうれしいですねるんるん
もっと他にも一緒に行けるところが増えればいいな犬(笑)

IMG_6731 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

★ハロウィンリボン★

今日はクレアの月に1度の丸洗いの日(トリミングday)でした顔(イヒヒ)
少し漬け物のようなにおいがしていたクレアでしたが、ふんわりいいにおいになって帰ってきました顔(笑)

IMG_6714 (400x300).jpg

今月のリボンはハロウィン仕様ドコモ提供
とてもゴージャスで、リボンに何かチャラチャラついてますリボン

IMG_6717 (300x400).jpg

リボンに魔女のようなものがおり、そこから赤と青のテープが2本づつ、それにおばけとコウモリがついてて、金のチャラチャラもついてますぴかぴか(新しい)
すごく可愛いけど、使いうちにクレアが自分でちぎりそうです(笑)

IMG_6722 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

★座椅子の使い方★

完全に座椅子に乗っかる使い方をする姉宅のドナ犬(笑)

IMG_6647 (400x300).jpg

マクラ代わりに頭だけを乗っけるクレア眠い(睡眠)

座椅子.jpg

それぞれ座椅子の使い方が違っておもしろいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

★おやつ置場★

朝食にパンを食べていると、どこからともなくやってくるクレア(笑)

IMG_6619 (400x300).jpg

最近、くせ毛だからか寝ぐせなのか、お尻の毛がくぼんでる部分を発見目
パンを置いてみると顔(ペロッ)

IMG_6617 (400x300).jpg

何かしっくりきた(笑)
うまいことくぼみにはまりました顔(イヒヒ)
置かれたことに気づいていないクレアは、しばらくパンを探してました(笑)

IMG_6616 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

★指毛★

寝ているクレアの手を見てみると目

IMG_6613 (400x300).jpg

指毛がボーンでした(笑)
ニックネーム ミニ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

★くせ毛★

けっこうなくせ毛のクレア顔(ペロッ)
色んな所の毛がハネてます(笑)

IMG_6602 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

★チキンミートボール★

クレアのただいまのおやつはチキンミートボールホネ

IMG_6558 (400x300).jpg

クレアはこのおやつが大好きなのです顔(イヒヒ)

IMG_6559 (400x300).jpg

開けたときに、味見にひとつあげたところ猫(足)

IMG_6564 (400x300).jpg

指までかじられました(笑)

IMG_6568 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

★イタズラ★

クレアがぼ〜っとしていたので、ちょっとしたイタズラ顔(イヒヒ)

IMG_6571.JPG

首が伸びたね(笑)

IMG_6574.JPG
ニックネーム ミニ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

★城散歩★

今日は早起きして大阪城公園へ朝んぽへ犬(足)
早朝だと、長袖でも暑く感じないぐらい涼しかったでするんるん

IMG_6526 (400x300).jpg

大阪城ホールではV6のライブらしく、トラックがあったので記念撮影猫(足)

IMG_6524 (400x300).jpg

散歩後はマクドナルドへファーストフード
クレアは持参したおやつホネ

IMG_6532 (400x300).jpg

いつもこのおやつを5個、ナゲットの箱をお皿にしてあげてます顔(イヒヒ)

IMG_6534 (400x300).jpg

少し前に大阪城ホール近辺にできた城テラス目
飲食店が色々ありますレストラン
その中には『ペットOK』と貼られたお店もグッド(上向き矢印)

IMG_6538 (400x300).jpg

IMG_6535 (400x300).jpg

日中も涼しくなってきたら行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_6537 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

★なっとうふりかけ★

最近、クレアに納豆のふりかけを買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
ごはんにふりかけてあげたら、美味しそうに食べてました犬(笑)
お気に召したようで、飼い主はうれしゅうございます顔(イヒヒ)

IMG_6486 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

★秋を先取り★

今日は月に1度のクレアの洗濯の日(トリミングday)でした顔(イヒヒ)
すっきりサラふわ、いい匂いになって帰ってきましたるんるん

IMG_6463 (400x300).jpg

今月のリボンは秋仕様リボン
まだまだ暑いけど、秋を先取りです紅葉

IMG_6469 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

★安心★

私がお風呂に入る前は、自分のベッドで寝ていたクレア眠い(睡眠)
お風呂からあがるといい気分(温泉)

IMG_6450 (300x400).jpg

私が脱ぎ捨てた(笑)パジャマを枕にして寝ていました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
匂いがあるから安心するのかな〜顔(ペロッ)
そんな姿も可愛いと思う親ばかな飼い主です顔(笑)

IMG_6451 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

★通気性★

この暑い時期、たれ耳のクレアは耳に熱がこもり、すぐに汚れてしまいますたらーっ(汗)
なので、よく耳をひっくり返して通気性がよくなるように心がけてます顔(ペロッ)

IMG_6373 (400x300).jpg

寝てる時も容赦なくひっくり返してます(笑)

IMG_6331 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

★微妙な関係★

今日は姉とドナが遊びにきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
クレアとドナは、決して仲がいいわけではないけど、悪くもない。。。
微妙な関係です(笑)

FullSizeRender (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

★毎日暑い★

夏真っ盛りで毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)
クレアも散歩後はしばらくはぁはぁしてますダッシュ(走り出すさま)
早く涼しくなってほしいですね紅葉

FullSizeRender (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする