2010年02月23日

★くまセーター★

今年の手作りセーター第2弾わーい(嬉しい顔)

くまセーター1.jpg

普通の毛糸ではなく、ブークレー毛糸というものを使用るんるん
モコモコなかんじが可愛いですぴかぴか(新しい)

くまセーター2.jpg

裾のポンポンはくまのしっぽをイメージしました顔(イヒヒ)
初めは背中部分につけようと思ってたけど、裾につけたほうが可愛かったので裾につけましたグッド(上向き矢印)
我ながら上手くできたな〜と自画自賛顔(イヒヒ)

くまセーター3.jpg

でもこのセーター、出来上がるまでに色んな失敗がありましてたらーっ(汗)
セーターを編むとき、私はお腹側と背中側を別々に編んで、それをあとでつなげるというやり方をするのですが、一心不乱に編んでいたため、お腹側と背中側を同じ長さに編んでしまいました(笑)
なので、編んだものをほどいて短くするはめにダッシュ(走り出すさま)

くまセーター4.jpg

背中側と短くしたお腹側をつなげて「やっと出来たるんるん」と思った瞬間、また致命的なミスに気づきましたどんっ(衝撃)
手を入れる穴を開けるのを忘れた(笑)
またほどいてやり直しましたよダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで出来上がったセーターブティック
クレアによく似合ってます顔(イヒヒ)

くまセーター5.jpg

ニックネーム なおみ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

★くまさんネックレス★

久々にクレアの手作りネックレスを作りましたるんるん
くまのチャームを使った【くまさんネックレス】ですわーい(嬉しい顔)

くまネックレス1.jpg

携帯ストラップとして売っていたものをネックレスへチェンジGood
お揃いがいいと思って自分用にも買ってます顔(イヒヒ)

くまネックレス2.jpg

このくまには全体にラメが入ってて、耳と足と首についてるリボンにラインストーンがついてて可愛いですぴかぴか(新しい)

くまネックレス3.jpg

着々と増える、クレアのネックレスコレクションリボン
完全な自己満足です顔(笑)

くまネックレス4.jpg


ニックネーム なおみ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

★手作りネックレス★

クレアへのクリスマスプレゼントとして、久しぶりに手作りネックレスを作りましたわーい(嬉しい顔)

パープルのファーを使ったネックレスでするんるん

ファーネックレス2.jpg

大きめのファーを使ったので毛に隠れることもなく、存在感ばっちりですぴかぴか(新しい)

ドナにもお揃いで作ってあげました犬(笑)

ついでに私もお揃いなかんじで、ストラップとバッグチャームも作りました顔(イヒヒ)

ファーネックレス1.jpg

ストラップはミッキー付きです顔(笑)

ファーネックレス3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

★手編みのセーター★

今日はクリスマスですねクリスマス

もちろんクレアには色々とプレゼントを用意してましたプレゼント

今年はまた編み物をしてみようかと思い立ち、日曜日から夜な夜なコツコツ編んで昨日の夜に出来上がりましたグッド(上向き矢印)

手編みのセーター1.jpg

日付は25日に変わってたけど、何とか間にあってよかったですわーい(嬉しい顔)

今回は毛糸を2色使ってボーダーにしてみました顔(イヒヒ)

手編みのセーター2.jpg

ピンクのリボンもつけて、可愛らしくリボン

本格的に編んだセーターではないけど、我ながら上手く出来たな〜と自己満足です顔(笑)

手編みのセーター3.jpg

クレアが喜ぶおやつやおもちゃもプレゼント

手編みのセーター4.jpg

まだ他にもあります顔(イヒヒ)

それはまた明日にでも猫(足)


ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

★キラキラフラワーネックレス★

手作りネックレス・夏の新作第3弾は、キラキラなお花のチャームを使ったネックレスと、お揃いの私のピアスですぴかぴか(新しい)


キラキラフラワー1.jpg


ピアスはいつもつけてるからブレスレットよりも使用頻度が高いので大活躍でするんるん
クレアとお揃いってところがポイント顔(イヒヒ)


キラキラフラワー2.jpg


クレアもよく似合ってます顔(笑)


キラキラフラワー3.jpg
ニックネーム なおみ at 03:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

★イニシャルネックレス★

手作りネックレスの夏の新作第2弾は、ラインストーンのイニシャルのチャームを使ったネックレスですぴかぴか(新しい)


イニシャル1.jpg


わかりにくいけど、ビーズを3種類使ってまするんるん
これは清楚なお嬢様みたいなイメージで作ってみました顔(笑)


イニシャル2.jpg


ちょっとイニシャルのチャームが小さいけど、まぁいいや顔(イヒヒ)


イニシャル3.jpg
ニックネーム なおみ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

★フラワーネックレス★

久しぶりに手作りネックレスの新作を作りましたわーい(嬉しい顔)
今回はマーガレット(かな?)のチャームに、キラキラのビーズを使って夏っぽく仕上げてみましたかわいいぴかぴか(新しい)


フラワー1.jpg


ちなみに、ピンクがクレア犬(笑)黄色がドナ犬(笑)白が私顔(イヒヒ)で、色違いのおソロでするんるん
全くのお揃いにしようかと思ったけど、チャームが3色あって選べなかったので3色とも買って作りながら色を決めました顔(ペロッ)

クレアとドナにさっそく着けてみました顔(笑)
チャームが大きめなので毛に隠れず、可愛いですハートたち(複数ハート)


フラワー2.jpg


お揃いのネックレスとブレスレットでお出かけするのが楽しみです顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)


フラワー3.jpg
ニックネーム なおみ at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

★キラキラバラネックレス★

先日のミッキーマカロンネックレスに続き、またまた手作りネックレスでするんるん
いつも材料はまとめ買いなのです顔(イヒヒ)

今回はぴかぴか(新しい)キラキラバラネックレスぴかぴか(新しい)
お揃いで初の自分用のブレスレットも作ってみましたわーい(嬉しい顔)


キラキラバラ1.jpg


ピンクと白のキラキラなビーズに、これまたキラキラなラメ入りのバラを使いましたかわいい
春っぽくて気にいってますグッド(上向き矢印)


キラキラバラ2.jpg


クレアとお揃いっていうのも私にとってはポイント高いです顔(イヒヒ)
クレアにもお似合いるんるん


キラキラバラ3.jpg


春に向けて、またクレアとお揃いのブレスレットを作ろうかな〜顔(笑)


キラキラバラ4.jpg
ニックネーム なおみ at 04:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

★ミッキーマカロンネックレス★

昨日、久々にクレアの手作りネックレスを作りましたわーい(嬉しい顔)
今回は普通の丸いビーズではなくて、平らのやつとたまご型みたいなビーズを使ってみましたるんるん
チャームはマカロンですリボン


ミッキーマカロン1.jpg


マカロンにはミッキーがぴかぴか(新しい)
とても可愛いです顔(笑)


ミッキーマカロン2.jpg


ネックレスが胸毛に隠れてしまわないように少し大きめに作ってるので、いいかんじですグッド(上向き矢印)
モデルさんはやる気のない顔をしてますけど(笑)


ミッキーマカロン3.jpg


そんなやる気のないモデルさんが反応する言葉猫(足)
それは「ボール満月」です顔(イヒヒ)


ミッキーマカロン4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

★ライ麦&おからのパン★

2週間ぐらい前になりますが、ライ麦とおからを使ったパンを作りましたファーストフード
テレビでデブ犬のダイエット企画をやっていたのを見て、これなら簡単に作れそうだと思って顔(イヒヒ)
材料はライ麦とおから、トマト・しいたけ・ピーマンですホネ
実際作ってみると野菜の量が多かったらしく、テレビではカリカリで硬く、噛み応えがあるパンだったのに、私が作ったパンはぜんぜん硬くならず、パンというよりハンバーグになりました(笑)


ライ麦1.JPG


でも、クレアは美味しそうに食べてくれましたるんるん
このハンバーグを食べたあとは、う○ちがもりもりでましたフン
食物繊維たっぷりですからねわーい(嬉しい顔)
今度は野菜の量を減らして、ハンバーグではなく、カリカリのパンを目指します顔(ペロッ)


ライ麦2.JPG


クレアはコツコツとダイエットを続けて300g減りました顔(笑)
姉から『茶デブ』と呼ばれていたけど、もうそうは呼ばせませんよ手(グー)
これからは『茶ぽっちゃー』です(笑)左(まだ少しぽっちゃり体系だから顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 06:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

★ミッキーワッフルネックレス★

去年作ってアップするのを忘れてた手作りネックレス顔(ペロッ)
ミッキーのワッフルのチャームを使った、スイーツなネックレスに仕上がりましたるんるん


ミッキーワッフル1.jpg


チャームが大きいので、存在感があっていいかんじですグッド(上向き矢印)
可愛い〜顔(笑)


ミッキーワッフル2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

★手作りおせち★

お正月といえばおせち鏡餅
クレアとドナにおせち(のようなもの顔(ペロッ))を作ってみましたわーい(嬉しい顔)
重箱に入れれば、それだけでおせち風になりますね顔(イヒヒ)


おせち1.jpg


中身は下
ホネ高野豆腐の炒り煮(高野豆腐・卵・ニンジン・にぼし)
ホネひじきごはん(ごはん・ひじき)
ホネ温野菜(大根・ニンジン・小松菜の茎)
ホネ高野豆腐の小松菜巻き(高野豆腐・小松菜の葉)
ですレストラン
本当は肉や魚を使ってもっと豪華に作ってあげたかったけど、大晦日に作ったため、スーパーに買出しに行くのがめんどうになったのでやめました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

このおせちを持って、元旦の朝7時半に姉宅へ押しかけてやりました顔(笑)
お正月ということで、クレアは着物でするんるん


おせち2.jpg


前日に「おせち持って朝早くに行くから」と言ってあったのに、まだ寝てた姉とドナ顔(チラッ)
まさかほんとに朝早くくるとは思ってなかったようです(笑)

ドナの熱烈な歓迎を受けたあと、さっそくおせちで朝ごはん犬(笑)犬(笑)
ワクワクしながらおせちを見つめてたクレアですが目ぴかぴか(新しい)


おせち3.jpg


においを嗅ぐうちに我慢できなくなりダッシュ(走り出すさま)


おせち4.jpg


豪快に食べようとしました(笑)


おせち5.jpg


クレアを座らせ、ドナの分もわけてから一緒にいただきました犬(笑)犬(笑)
クレアもドナも美味しそうに食べてくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

食後は姉がクレアにお年玉をくれました犬(笑)
クレアの大好きなボールを5個もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
プーさんの箱に入ってたので中身をちょっとだけ見せてあげると下



何とか箱のふたを開けようと必死(笑)
これで当分はボールに不自由しないね顔(笑)


おせち6.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

★手作りのクリスマスケーキ★

去年、一昨年とクリスマスケーキを注文していた我が家バースデー
今年も予約しないとな〜と思っていながらしそびれてしまいましたたらーっ(汗)
なので今年は手作りのクリスマスケーキにしましたわーい(嬉しい顔)
昨日は祝日だったけど私は仕事だったため、月曜日の夜に作りました手(パー)
姉は仕事が休みだからドナも夜に一緒に食べれるし顔(イヒヒ)


手作りケーキ1.jpg


さつまいもとじゃがいもだけで作った簡単なクリスマスケーキバースデーぴかぴか(新しい)
本当はキャロブパウダーを使いたかったけど、ショップとかには置いてなかったので、シンプルになりました顔(ペロッ)

手作りのクリスマスケーキをガン見するクレア顔(イヒヒ)


手作りケーキ2.jpg


テーブルの下ではドナがハイエナのようにウロウロしてます(笑)
昨日、今日とごはんはクリスマスケーキでした顔(笑)
クレアもドナも喜んで食べてくれたのでよかったでするんるん


手作りケーキ3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

★ミッキークッキーネックレス★

久しぶりに手作りネックレスを作りましたるんるん
可愛いミッキーのクッキーチャームに、冬らしいかんじ(?)のビーズを使って可愛らしく仕上げてみましたかわいい


ミッキークッキー1.jpg


可愛いミッキーのネックレスを着けたクレアは、とても可愛いです黒ハート


ミッキークッキー2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

★天使のネックレス★

手作りネックレスの新作ができましたるんるん
天使のチャームを使って、可愛らしく仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
新しく真っ赤なバラのビーズも買ったので、それも使いましたかわいい


天使のネックレス1.jpg


お揃いでドナのも作ってあげましたわーい(嬉しい顔)
クレアもドナもお似合いです顔(笑)


天使のネックレス2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

★うさファーネックレス★

手作りネックレスの新作ができましたわーい(嬉しい顔)
ビスケットを持った可愛いうさぎのチャームに白のファーをあわせて、冬をイメージしましたるんるん


うさファーネックレス1.jpg


つけてみるとうさぎよりもファーが目立ってます顔(イヒヒ)
うさぎの存在が薄いけどまぁいいや(笑)


うさファーネックレス2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

★くまとスイーツのネックレス★

手作りネックレスの新作ができましたかわいい
可愛いくまを中心に、ビスケット・ソフトクリーム・ドーナツ・ロールケーキと可愛くて美味しそうなスイーツのチャームをつけてみましたるんるん


くまとスイーツ1.jpg


下つけるとこんなかんじでなかなか可愛いです顔(イヒヒ)


くまとスイーツ2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

★ファーネックレス★

前回簡単に作れたので、また材料を買ってきて作ってみました顔(イヒヒ)
秋冬にぴったりなファーのネックレスるんるん
今回はビーズをチェコガラスパールというものにして3色使い、ゴージャス感をアップさせましたぴかぴか(新しい)


ファーネックレス1.jpg


中のゴムも、0.5mmだったのを0.8mmに変えてより丈夫になりましたグッド(上向き矢印)
これもなかなか可愛くできましたるんるん
完全な自己満足ですが(笑)
下モデルさんはなんだかけだるそうな顔をしてます顔(ペロッ)


ファーネックレス2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

★手作りネックレス★

先日、ビーズやチャームなどを購入してクレアの手作りネックレスを作ってみましたリボン
大きなドーナツのネックレスと、お揃いの私のピアス顔(イヒヒ)


手作りネックレス1.jpg


小さいドーナツもあったけど、小さいと毛に隠れて見えないので大きいほうのドーナツにしましたグッド(上向き矢印)
存在感があっていいかんじでするんるん


手作りネックレス2.jpg


2つめは赤と黄色のファーのネックレスリボン
これはドナにも作ってあげましたわーい(嬉しい顔)


手作りネックレス3.jpg


姉も気にいってくれたので、お揃いでペット博にもつけていきました顔(笑)
ファーを赤か黄色かどちらにしようか悩んだ末に、悩むなら両方つけちゃえと思ってふたつにしたけど、これもなかなかいいかんじになりました顔(イヒヒ)


手作りネックレス4.jpg


ネックレス3つに私のピアスで、全部で2100円でしたグッド(上向き矢印)
あまりの安さにびっくり顔(笑)
ビーズを通すゴムはまだまだ残ってるし、他にも可愛いチャームが売ってたから、また作ってみようと思いますかわいい
ニックネーム なおみ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする